• 締切済み

メニューバーのMobilemeのアイコンが...

宜しくお願い致します。 MobileMeを使っていましたが、iCloudに移行しました。 最近までメニューバーにMobilemeの時のアイコンが残っており、 同期したい時にそのアイコンをクリックして「すぐに同期する」 を行っていました。 しかし、先ほどクリックしようと思いメニューバーを見ましたら そのアイコンが無いのです。 環境設定でチェックを入れるとメニューバーにそのアイコンを 出すか出さないか選択できたと思いましたが、iCloudに移行 してしましましたので、そのチェックボタンも出てきません。 再起動しても出てきませんでしたし、どうしたらそのアイコンを 出す様に出来ますでしょうか? アイコンが無い場合、どうすればすぐにiDiskなどを同期すれば いいのでしょうか? ご助言頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

Mobilemeパネルの『同期』タブの下側にチェックが有ります。 『Mobilemeと同期』は出来ませんが、(登録出来ない)直ぐ右隣のポップアップが『自動』ならば 随時自動で更新されます。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 >Mobilemeパネルの『同期』タブの下側にチェックが有ります。 これは「同期」ではなく「iDisk」の方でしょうか? 「同期」をクリックすると、「メール・連絡先・カレンダー」 が出てくるだけで、チェックを入れる所がありません。 iDiskの方には「停止」や「自動」があります。 メールや連絡先など時によっては、すぐに同期されない時があります。 アイコンがあれば「すぐに同期」をクリックできますので、 便利なのですが... やはりアイコンは出す設定はもう無くなっているので、 メニューバーに出す事は出来ませんでしょうか?