夕食のランクアップについて【鹿児島】

このQ&Aのポイント
  • 関西から九州への旅行で、黒豚しゃぶしゃぶを食べる予定です。
  • 宿泊先の夕食について迷っています。
  • 宿で食べるのか、お店のランチを食べるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

宿泊先の夕食、ランクアップについて【鹿児島】

相談に乗っていただきたいのですが・・ 関西から九州へ3泊4日の旅行に行くことになりました。 宿は、一人1万5千円前後。我が家に子どもはいません。 黒豚しゃぶしゃぶを食べるにあたって 老舗のお店でランチ(3,000円くらい)を考えています。 しゃぶしゃぶが大好きなので、かなり期待しています。 やはり、宿で食べるのもお店ではなかなか食べられない代物でしょうか? お店でも食べるので、宿の夕食はランクアップせずにいこうかどうしようか悩んでいます。 1泊は、他県なので、もう決まっているのですが 2泊目以降の宿で迷っています。 A宿 写真を見る限り、基本プランにも、黒豚しゃぶしゃぶが少しあり プラス3,000円で、肉の量が少し増え、料理のランクも上がる。 B宿 さつま揚げが主の会席に プラス4,000円で、黒豚しゃぶしゃぶ1人前追加される。 なかなか行けない九州だから頑張ったほうがいいのか・・ それとも1万5千円前後の宿なら、食事を期待しないほうがいいのか・・ (高いお宿は、ランクアップなんてあまりないですよね?) みなさんだったどうしますか? ご意見よろしくお願いします。

• 100off
  • お礼率93% (258/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.1

毎食しゃぶしゃぶでも飽きないくらい好きですか?宿は移動せず3泊連泊でしょうか?  宿は値段だけでは決まらないので、楽天とかの口コミで点数だけではなく内容まで読んでおかれた方が良いと思います。あ、苦情にもチェックを入れて再検索してくださいね。クレーマーとしか思えない書き込みもありますけどね。  あと、ランクアップは「品数が増える」のか「追加料理が出る」だけなのか「料理の質自体が変わる」のか宿に確認されたらいいと思いますよ。連泊だったら料理が変わるかどうか(宿の方で気を遣ってしゃぶしゃぶが続かないよう配慮したりする可能性あり)も教えてくれると思いますよ。普段食事を食べる量が多めか少ない目かも考えておきましょう。  私は料理のランクアップは1度しかしたことないですね。家内と義父母で指宿の公共の宿に泊まった時。公共の宿の食事はやや簡素なことが多いので、ランクアップも悪くないと思います。旅館では大抵量・質とも十分なものが出るので、高級志向でなければ大抵満足するのでは?値の張る魚介類が希望なら別注しないといけないかもしれないでしょうね。  鹿児島は海のものも美味しいですよ。嫌いでなかったら、そちらもどうぞ。海産物は鮮度が命ですから、産地の方が美味しいですよ。

100off
質問者

お礼

ご丁寧なご回答感謝いたします。 ありがとうございます。 お宿は、3泊とも別のところに泊まります。 各々の宿を確認したところ、ランクアップの内容で判断しようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 6900Neko
回答No.2

地元人からしたら、 ホテルで食べる磯物、肉、ともに、 普通のお店並みかと。 ただ、鹿児島のお店はホテル並みにうまく、まぁ~外れはないですよね。 安くてうまい。 県外の友人は、 チェーン店なのに、うまい!ちがう!といいますね。 そうらしいので、 ランクアップの内容によっては、必要ないかと。 しゃぶしゃぶすきなら、 いちにさん。というお店をおすすめします。そばつゆでいただくんですよ。 あ、指宿にはないですが。 市内の天文館をぶらつくならおすすめです。しゃぶしゃぶはうまいですよねー!

100off
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理は普通のコースで、外のお店でお肉を食べようと思います。