• ベストアンサー

東北で宿泊先を探しております。

こんにちは。来月9月、東北を旅行するのですが、 まだ宿が決まっておりません。 色々HPを見てもどこがいいのやらさっぱりで…。 皆様のお知恵をお借りしたいと思っております。 一泊目は陸前高田で、1人6000円程度の民宿。 二泊目は大湯温泉で、1人12,000円程度の温泉旅館もしくはホテル。 ここがいいよー、というところがあれば是非お願いします。

• idea
  • お礼率84% (62/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

もし他の方から自薦・他薦なければですが・・・ --- 1泊目に付いては、陸前高田の観光協会 or 民宿組合に相談するのが手です。 特徴含めて推薦してくださると思います。 2泊目ですが、やはり観光協会・旅館組合のこちらが比較しやすいのではないでしょうか? http://www.ink.or.jp/~o-yu/ (それぞれ特徴あることが分かるので、結構好みで決めやすいかと思いますよ・・・)

idea
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 二泊目は予算内に収まりそうな所が見つかりました。 あとは一泊目だけなのですが、陸前高田は宿のHPも少なく、特色が見えてきません。 やはり観光協会に相談してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No、2の補足です。海楽荘には以前からある本館もありますが、そちらも一杯ですか?陸前高田には5軒位民宿があります。その中の民宿赤磯のHPも参考にして見てください。 鈴木旅館の¥6000の夕食は残念ながら期待できないようです。海の幸を低料金で味わうのならば、やはり民宿を探す方が良いかも知れませんね。では、よいご旅行を。

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~akaiso/infomation.htm
idea
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 先月、無事陸前高田を楽しんでまいりました。 赤磯さんも選択肢に入れていたのですが、都合が悪くあいにく泊まれませんでしたが、ほかの民宿のお世話になりました。 料理も土地の物をたくさん頂いて大満足です! やはり民宿は良いですね。 これからも良い旅行をしたいです、ありがとうございました!

回答No.2

陸前高田市内から車で10分にある鈴木旅館はいかがですか?矢作川沿いの田んぼの中の一軒宿ですが、1泊2食付で¥6000~で温泉もあります。(石鹸類なし) 又は隣の大船渡市碁石海岸のすぐ側の民宿「海楽荘」はお薦めです。¥7500位と少し予算がオーバーしますが、景色はいいし、新しくて綺麗です。立派な温泉大浴場と海沿いの露天風呂は気持ちが良いです。 民宿と名乗っていますが、外観は立派な旅館です。私は海楽荘を勧めます。HPもありますよ。(ソープ類あり)高田市内から15~20分位で行けます。 大湯は、日帰りばかりで泊まったことはありません。

idea
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 鈴木旅館も選択肢の中に入っています。 せっかくの海沿いの街なので、料理も期待したいんですが、その辺はどうでしょう? 海楽荘もイイ!と思ったんですが、残念ながら予約でいっぱいみたいです(/_;) 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。