• ベストアンサー

東北地方の宿泊

GWに東北地方に2泊3日で旅行する予定です。 関東地方からの出発になるので(車です)岩手で一泊、青森で一泊しようと思っています。 そこで、泊まるのにお勧めな場所(~温泉とか~高原とか)や具体的なお勧めの宿を教えていただけないでしょうか?? 参考にさせてもらいたいと思っています。 日もないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aosilvia
回答No.2

岩手の温泉宿街は大沢温泉近辺。 また八幡平温泉郷近辺。 けんじワールド近辺の鶯宿(おうしゅく)温泉の辺りが オススメです。 この3つの近辺は宿が集中しているので まだ間に合うかも? 青森だと観光も兼ねて歩ける場所で、 十和田湖近辺の十和田湖温泉郷。青森市近く浅虫温泉郷。 遠くなるけど・・・下北半島方面の薬研(やげん)温泉卿。 また日本海側の黄金崎不老不死温泉なんかは絶景で有名ですね。 車での旅御気をつけて♪ 参考になれば<(_ _)>

mocoron
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございます。 温泉宿街も地図を見てもたくさんありすぎて、 どうしたらいいのか分からない状態になっていたのです、、、。 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (3)

• ootsu
回答No.4

私も名古屋から4日に一泊の予定で花巻や十和田あたりを探しましたが、なかなか無いですよ! 今なら、ベストたびえらびでまだ、多少見つかります。 http://www.besttabi.com/tabi/tbs_top.html 後は、東急観光とか、JTB等で確保している宿がまだるようです。 温泉だと 岩手なら 花巻温泉、繋温泉 青森なら 浅虫温泉 がまだ取れそうですが、青森県内はこの時期、十和田湖、奥入瀬の新緑、弘前城の桜とかなり混みます。 見物時間を早朝にするとか工夫が必要かもしれませんね。 温泉でなくてもいいなら、盛岡駅前のホテルや、青森、八戸市内のホテルならまだ空いているみたいですよ。 お勧めは、金田一温泉緑風荘 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_398604.HTML 南部曲がり家を利用した落ち着いた旅館で、別館に泊まると、もしかしたら幸運を呼ぶ座敷わらしを見れるかもしれません。(別館かどうかはわかりませんがまだ空きはありましたよ)

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_398604.HTML
mocoron
質問者

お礼

たくさんの情報、ありがとうございます。残念ながら緑風荘は満室になってました。 できるだけ温泉に泊まりたいのでがんばって探します! 奥入瀬の新緑と桜は是非みたいです。 早朝からがんばります!! ありがとうございました。

• asahipoo
回答No.3

こんにちは 岩手在住のものです 何を重視したいのか いまいちわからないので 答えにくいですが 温泉がいいのであれば 岩手山周辺にたくさん あります その中でも盛岡近郊の繋温泉 「大観」は 値段の割りには食事がよかったし お風呂も広くて いいです(繋温泉全般的に値段も高いです) 岩手山周辺は景色がいいので景色を重視したいのであれば どこに泊まってもいいと思います 高速からのアクセスもいいので次の日の青森行きを考えても無難な選択だと思います     青森は以前で家族で宿泊したとき青森市内の「国際ホテル」を利用しました 前日の急な予約にもかかわらず 丁寧な対応でとても感じが良かったです  やはり温泉がいいのであれば 青森より少し東側に位置する浅虫温泉が有名です 目の前が海と言う抜群の環境です 弘前も風景がよくきれいな街だと思います がこの時期 弘前のさくら祭りでずいぶんの渋滞と人出が予想されます 以上東北の宿泊地と言う事で取り留めなく書きました こちらはさくらがやっと1部咲き程度になりました ので まだまだ楽しめそうですよ いいご旅行になるといいですね

mocoron
質問者

お礼

>何を重視したいのか いまいちわからないので  答えにくいですが どうもすみません。いまだ自分自身何を重視したらいいのか分からなくて、、、。 東北地方ってたくさん見るところがあるんですね。絞りきれるかしら。 岩手山周辺の宿も検索してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

うちも車で東北に行った時にとびこみで行った宿ですが非常にによかったのでおすすめしたいと思います。 花巻の大沢温泉の山水閣です。宮沢賢治もはいった温泉らしく最高でした。河畔の露天風呂はとっても気持ちいいし料理もけっこうよかったです。うちは翌日青森までいけなかったので秋田の乳頭温泉に行きました。GWに行かれるとのことですが予約とれると いいですね。

mocoron
質問者

お礼

河畔の露天風呂なんて素敵ですね!! 大沢温泉のの山水閣、これから検索してみます。 ありがとうございました!