• ベストアンサー

東北地方の宿泊

GWに東北地方に2泊3日で旅行する予定です。 関東地方からの出発になるので(車です)岩手で一泊、青森で一泊しようと思っています。 そこで、泊まるのにお勧めな場所(~温泉とか~高原とか)や具体的なお勧めの宿を教えていただけないでしょうか?? 参考にさせてもらいたいと思っています。 日もないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.2

岩手の温泉宿街は大沢温泉近辺。 また八幡平温泉郷近辺。 けんじワールド近辺の鶯宿(おうしゅく)温泉の辺りが オススメです。 この3つの近辺は宿が集中しているので まだ間に合うかも? 青森だと観光も兼ねて歩ける場所で、 十和田湖近辺の十和田湖温泉郷。青森市近く浅虫温泉郷。 遠くなるけど・・・下北半島方面の薬研(やげん)温泉卿。 また日本海側の黄金崎不老不死温泉なんかは絶景で有名ですね。 車での旅御気をつけて♪ 参考になれば<(_ _)>

mocoron
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございます。 温泉宿街も地図を見てもたくさんありすぎて、 どうしたらいいのか分からない状態になっていたのです、、、。 参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.4

私も名古屋から4日に一泊の予定で花巻や十和田あたりを探しましたが、なかなか無いですよ! 今なら、ベストたびえらびでまだ、多少見つかります。 http://www.besttabi.com/tabi/tbs_top.html 後は、東急観光とか、JTB等で確保している宿がまだるようです。 温泉だと 岩手なら 花巻温泉、繋温泉 青森なら 浅虫温泉 がまだ取れそうですが、青森県内はこの時期、十和田湖、奥入瀬の新緑、弘前城の桜とかなり混みます。 見物時間を早朝にするとか工夫が必要かもしれませんね。 温泉でなくてもいいなら、盛岡駅前のホテルや、青森、八戸市内のホテルならまだ空いているみたいですよ。 お勧めは、金田一温泉緑風荘 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_398604.HTML 南部曲がり家を利用した落ち着いた旅館で、別館に泊まると、もしかしたら幸運を呼ぶ座敷わらしを見れるかもしれません。(別館かどうかはわかりませんがまだ空きはありましたよ)

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_398604.HTML
mocoron
質問者

お礼

たくさんの情報、ありがとうございます。残念ながら緑風荘は満室になってました。 できるだけ温泉に泊まりたいのでがんばって探します! 奥入瀬の新緑と桜は是非みたいです。 早朝からがんばります!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asahipoo
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.3

こんにちは 岩手在住のものです 何を重視したいのか いまいちわからないので 答えにくいですが 温泉がいいのであれば 岩手山周辺にたくさん あります その中でも盛岡近郊の繋温泉 「大観」は 値段の割りには食事がよかったし お風呂も広くて いいです(繋温泉全般的に値段も高いです) 岩手山周辺は景色がいいので景色を重視したいのであれば どこに泊まってもいいと思います 高速からのアクセスもいいので次の日の青森行きを考えても無難な選択だと思います     青森は以前で家族で宿泊したとき青森市内の「国際ホテル」を利用しました 前日の急な予約にもかかわらず 丁寧な対応でとても感じが良かったです  やはり温泉がいいのであれば 青森より少し東側に位置する浅虫温泉が有名です 目の前が海と言う抜群の環境です 弘前も風景がよくきれいな街だと思います がこの時期 弘前のさくら祭りでずいぶんの渋滞と人出が予想されます 以上東北の宿泊地と言う事で取り留めなく書きました こちらはさくらがやっと1部咲き程度になりました ので まだまだ楽しめそうですよ いいご旅行になるといいですね

mocoron
質問者

お礼

>何を重視したいのか いまいちわからないので  答えにくいですが どうもすみません。いまだ自分自身何を重視したらいいのか分からなくて、、、。 東北地方ってたくさん見るところがあるんですね。絞りきれるかしら。 岩手山周辺の宿も検索してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うちも車で東北に行った時にとびこみで行った宿ですが非常にによかったのでおすすめしたいと思います。 花巻の大沢温泉の山水閣です。宮沢賢治もはいった温泉らしく最高でした。河畔の露天風呂はとっても気持ちいいし料理もけっこうよかったです。うちは翌日青森までいけなかったので秋田の乳頭温泉に行きました。GWに行かれるとのことですが予約とれると いいですね。

mocoron
質問者

お礼

河畔の露天風呂なんて素敵ですね!! 大沢温泉のの山水閣、これから検索してみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東北三県*旅行

    東北三県*旅行 こんにちは。 今年のGWか夏休みを利用して、東北三県(岩手・秋田・青森)を旅行しようかなって考えてます。 日程は3泊4日か4泊5日を予定しています。 出発地は東京で初日は岩手に泊まります。 移動手段は公共交通機関です。 オススメの巡り方や観光地、宿があれば教えて下さい!。 特に巡るルートに悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

  • おすすめの温泉宿について

    3月14日に嫁さんと結婚記念に温泉旅行を考えています! 関東、甲信越の温泉でおすすめの宿を教えください! 今のところ、箱根温泉で考えてます! 東北地方住みなんですが、今まで福島、山形、岩手の 温泉はけっこういったのですが、関東は初めてです! 2泊3日予定でのんびり、美味しい料理を食べて、 家族風呂の貸し切り風呂がある宿を希望しています! 1泊1人20000円~25000円で考えてます! 箱根温泉に限らず、おすすめの温泉宿あればお願いします。

  • 3月の東北地方の観光について

    3月の終わりに東北地方を友達と観光しようと思っています。 何泊にするかはまだ考え中なのですが、おそらく3泊、4泊くらいで考えてます。 また、福島県には行かない予定で、青森は今のところ十和田湖とかを考えてます。(青森は十和田湖よりは北にいかない予定です。) 質問なのですが、 山形、秋田、岩手、宮城でこの時期でおすすめの観光地、料理、歴史的名所などあったら教えてください。(特に山形について) また、青森で十和田湖くらいまでの所で他におすすめのところがあったら教えてください。

  • 東北旅行

    北関東から車で東北地方へ旅行に行きたいと思っています。GWの前半に3,4日ほどでどれくらい回れるでしょうか? 東北地方には行ったことがなく、どこを見ていいのかさっぱりわかりません。(でもいいところらしいので是非行ってみたいのです)距離感も良く分からず、一日でどのくらい移動できるのかもぱっとしません。 ちなみに仙台に入ったことがあるのでそれ以北から観光スタートしたいと思っています。 お勧めのプランなどありましたら是非教えてください。温泉などいいところがあればそれも知りたいです!!

  • 東北地方の温泉詳しい方お願いします

     宮城県鳴子温泉、岩手県の温泉(盛岡近辺)でお勧めの宿教えてください。予算は、1泊1万5千円までです。温泉と料理に重点を置きたいので、できればお願いします。

  • 東北地方第2の都市は?

    東北地方(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)で一番栄えている都市は仙台ですが、二番目に栄えている都市はどこですか。

  • 東北で宿泊先を探しております。

    こんにちは。来月9月、東北を旅行するのですが、 まだ宿が決まっておりません。 色々HPを見てもどこがいいのやらさっぱりで…。 皆様のお知恵をお借りしたいと思っております。 一泊目は陸前高田で、1人6000円程度の民宿。 二泊目は大湯温泉で、1人12,000円程度の温泉旅館もしくはホテル。 ここがいいよー、というところがあれば是非お願いします。

  • 東北地方で見れる5月の星座

    東北地方、とくに岩手、青森あたりで見れる5月頃の星座名を知りませんか。

  • 東北 特に岩手県 青森県ないでの長期滞在型の宿がわかるサイトを教えてほ

    東北 特に岩手県 青森県ないでの長期滞在型の宿がわかるサイトを教えてほしいです。ズバリでなくても参考になることがあれば何でもよろしくお願いします。 1泊2名でMAX1万円程度の予算で、1箇所4泊程度をで半月程度旅行するつもりです。

  • 学生の東北ひとり旅 

    大学の休講を利用して、行ったことのない東北へひとり旅しようと考えています。(岩手、秋田、青森を中心に3泊程度) 現住所は東京です。出発はなるべく早くしたいと思っています。(3日以内くらい)もちろんなるべく安くで。 平泉→盛岡→八幡平→温泉(?)→十和田湖…などと考えても距離やかかる時間の想像がつかない状態です。(歴史に興味があるので平泉、でも奥入瀬で自然散策も、と考えるとなかなかまとまりません…) プラン例や絶対おすすめの場所、おいしい食事、ひなびた秘湯、安い旅館など東北旅行情報からひとり旅の注意点までなんでも結構ですので教えていただければ助かります。

このQ&Aのポイント
  • コピー機の選択が可能だが、印刷物が出てこない
  • Windows7を使用しているが、無線LANで接続している
  • 電話回線はひかり回線を使用している
回答を見る