最高のC62を堪能できるCDをお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生日プレゼントについて相談です。
  • 友人は旧国鉄好きで、特にC62がお気に入りだそうです。
  • 最新の蒸気機関車CDを探しており、あなたのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

C62を堪能できるCD

こんにちは。 実はこれまた友人の誕生日プレゼントで悩んでいます。 去年は二人で北びわこ号も乗り、梅小路も交通科学博物館も訪れました。 古本だけどカラーのSL写真集も喜んでくれていました。 他にも共栄興業さん?の展示も見たりと、関西で可能なところは結構行きました。 NHK特集のDVDをあげたりもしました。 彼は旧国鉄好きで特に蒸気機関車、それもC62が一番好きだそうなんです。 そこで今回はCDを探しています。 音鉄のページもチラホラ見ましたが、よくわかりません。 なので、何かC62が堪能できるCDはどうかと考えています。 近年発売されている蒸気機関車のCDを見ると、結構D51やC11が多いみたいですね。 ありすぎてよくわからないのでここで相談させてもらいます。 【 C62が多めに入っているというか、一番堪能できるCDでおすすめなどありましたらお教え下さいませんか。 】 個人で特集している音鉄の方などもいらっしゃいましたら是非HPだけでも教えていただけるとありがたいです。 Nゲージも考えましたが、KATOのは結構値が張るようで; ちなみに友人は見る鉄といいますか、できるだけ本物の息遣いを感じるものが好みなようなので、CDはどうかなと思うのですが、それについても何かありましたらアドバイス下さい。 皆様の知恵をどうかお貸し下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

このへんなんてどうですかね? http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/673160018.html http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/673160019.html 付録のDVDは圧巻ですよぉ・・・。

その他の回答 (1)

• ooyoto
回答No.1

CDではなくDVDになりますが、鉄道ジャーナルDVD「映像詩幻走/雪の行路」をおすすめします。1971年当時のC62重連ニセコの記録映画です。通販でも買えますので、ネットで検索してみてください。