ooyotoのプロフィール

@ooyoto ooyoto
ありがとう数11
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/29
  • 電車の組み合わせで意味不明です。

    近くに近鉄電車があります。4両で走行していますがその内訳を書いたローマ字があるのですが 意味が分かりません。どういう意味なんでしょうか? Mc+M+T+Tc ← これです。

  • 阪急線って都内には通ってないですか?

    阪急線って都内には通ってないですか? 阪急○○線があるのは関西だけですか? またそれをネットで調べる方法を教えていただけますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • C62を堪能できるCD

    こんにちは。 実はこれまた友人の誕生日プレゼントで悩んでいます。 去年は二人で北びわこ号も乗り、梅小路も交通科学博物館も訪れました。 古本だけどカラーのSL写真集も喜んでくれていました。 他にも共栄興業さん?の展示も見たりと、関西で可能なところは結構行きました。 NHK特集のDVDをあげたりもしました。 彼は旧国鉄好きで特に蒸気機関車、それもC62が一番好きだそうなんです。 そこで今回はCDを探しています。 音鉄のページもチラホラ見ましたが、よくわかりません。 なので、何かC62が堪能できるCDはどうかと考えています。 近年発売されている蒸気機関車のCDを見ると、結構D51やC11が多いみたいですね。 ありすぎてよくわからないのでここで相談させてもらいます。 【 C62が多めに入っているというか、一番堪能できるCDでおすすめなどありましたらお教え下さいませんか。 】 個人で特集している音鉄の方などもいらっしゃいましたら是非HPだけでも教えていただけるとありがたいです。 Nゲージも考えましたが、KATOのは結構値が張るようで; ちなみに友人は見る鉄といいますか、できるだけ本物の息遣いを感じるものが好みなようなので、CDはどうかなと思うのですが、それについても何かありましたらアドバイス下さい。 皆様の知恵をどうかお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • なぜドアが閉まってる!?

    通過する電車が駅を通過する時、退避してる電車のドアは開いてるはずです。 ところが、ある日にこんなことがありました。 ある駅で電車が通過していると同時に、退避してる電車のドアを閉めていました。 さらに、数日後にそのある駅を通過する電車に乗ってみると、今度は既にドアが閉まっていました。 これは、電車が通過し終えた直後に出発させるためですか?

  • ATC自動列車制御装置とは何ですか? 某鉄道の路線で使われて

    ATC自動列車制御装置とは何ですか? 某鉄道の路線で使われていた信号機の点灯が消えました。鉄道会社によると、信号システムをATSからATC自動列車制御装置に切り替えたから、古い信号機は使わないという事です。ATC自動列車制御装置とは何でしょうか。またATSとは?両者の違いは有りますか。鉄道信号に詳しい方、回答よろしくお願いします。