• ベストアンサー

ギターが巧いメジャーリーガー

確かギターが巧いメジャーリーガーがいたと思います。 どのチームに所属していたかも忘れてしまいました。 記憶が定かではないのですが、オリジナルだったと思いますがCDも発売していたと思います。 ジャンルはロックではなく、カントリーっぽいインストゥルメンタルの曲だったと思います。 優しい感じの曲だったと記憶しております。 肝心の名前がワカリマセンので、知っている方のご回答をお待ちしております。

noname#148301
noname#148301
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ギターの名手といえば、元ニューヨーク・ヤンキースの名外野手、バーニー・ウィリアムスが有名です。 だいぶ前の「月刊メジャーリーグ」で彼の特集が組まれた際にも、プロ級のギターの腕前が紹介されていました。 また、ウィキペディアの彼のページにも、「ギタリストとしてのキャリア」が出ています。参考になれば幸いです(お探しの人が、彼だといいですね!)。 ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B9

noname#148301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に判り易いリンクを貼って頂きまして有難うございました。 リンク先やネットで検索した所、「バーニー・ウィリアムス」の可能性が非常に高いです。 今から数年前、ジャズ・ピアニストの「小曽根真氏」のラジオ番組にて、一度だけバーニー・ウィリアムスの曲が流れました。 曲の後に「このギターリストはメジャーのプロ野球選手」と紹介され、非常に驚きました。 その演奏技術に小曽根氏をも唸らせていました。 野球雑誌にギターの腕前が紹介されるってスゴイですね。 滅多にない事だと思います。 ホントに「野球もスゴイが、ギターもスゴイ」と思いました。 しかしメモを取れず、名前をすっかり忘れていましたので、これでスッキリしました。 どうも有り難うございました。

noname#148301
質問者

補足

ちょっと追加で… 今から思い出してみると、確か「ヤンキース」って言っていた様な気がします。 バーニー・ウィリアムスで確定だと思います。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.3

Bronson Arroyo (ブロンソン・アローヨ) *シンシナティ・レッズ_ピッチャー http://www.amazon.com/Covering-Bases-Bronson-Arroyo/dp/B0009XFIT6 http://www.youtube.com/watch?v=VjhrMWhB6Uo

noname#148301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブロンソン・アローヨって方も、ギターを弾かれているんですね。 初めて知りました。 ご紹介の映像ではバンドスタイルでのライヴでしたので、彼ではないようでした。 探していたのはインストゥルメンタルのギターリストでしたので、私の中で非常に印象として残っていました。 しかしカッコイイ音楽でしたので、非常に興味を持ちました。 貴重な情報を教えて頂き、どうも有り難うございました。

  • lbbc
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.1

Bernie Williams ?

noname#148301
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 バーニー・ウィリアムスって方ですね。 名前のスペルを打って頂いて、調べる際には非常に検索し易いと思いました。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • ギターの方へ質問です♪

    お世話になります! ギターを演奏される方、もしヴォーカルとデュオするなら、どんな曲がギターさんは楽しめるのでしょうか? あくまでもヴォーカルをサポートするだけではなく、ギターさんも引き立つような曲ってどんなのがあるのか知りたいです^-^ ジャンルはジャズ、ソウル、ロックやカントリー系など、出来れば幅広い年代でも知られているような曲だと嬉しいです♪ 曲名とアーティスト名、両方教えていただきたいです^0^ どうか宜しく御願い致します! ※お返事は遅くなるかと思いますがお許し下さいませ。。

  • ギターインストゥルメンタルについて

    見てくださった方、ありがとうございます! ロックギターのインストゥルメンタルでジャズっぽい、お洒落な曲を探しています。皆様のオススメの曲を教えてくれませんか? よろしくお願い致します!

  • ギターでお勧めインストゥルメンタル曲を教えてください。松本・布袋・春畑さん以外のギタリストでお願いします。

    ギターでお勧めインストゥルメンタル曲を教えてください。松本・布袋・春畑さん以外のギタリストでお願いします。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします!!

  • ギターが弾けないのですが。

    ギターは弾くことができないんですが、コンピューターを使って曲を作ることってできますか? ジャンルはロック系で楽器はピアノとドラムができます。 いつもはギターの人にギターパートを作ってもらっているのですが、ギターが出来ない人はパソコンならできるかもと思い、質問させていただきました。 参考URLなどがあるとうれしいです。 回答を待ってます。

  • ボーカロイドでメジャーデビューした人

    表(TV等)ではAKB系列やらKPOPやらアイドルが人気ですが裏(ネット)で人気があった初音ミク…もとえボーカロイドが段々と世間様に認められ段々と表でも取り上げられるようになってきました…ボカロ好きとしては嬉しい限りです… そんななかボーカロイドの初期の火付け曲『メルト』や『ワールドイズマイン』を作詞作曲したryoさん…歌い手として絶大な人気を誇り、メジャーデビューしたピコさん…その素晴らしい世界観とストーリー性から人気の高い通称『悪のシリーズ』を自ら小説にし作家デビューを果たしたmonthyさん等… ボーカロイドを通じて様々なジャンルでメジャーデビューを果たした方が少しずつですが色々出てきました… そこで質問なのですが…ボーカロイドを通じてメジャーデビューした方…他にはどんなかたがいらっしゃるんでしょうか…? それからもう一つ…人気歌い手バルシェさん等…CDは発売してますが歌い手からメジャーデビューしたヤマイさん改めKANANさんのように自分の曲を持たない人はメジャーデビューしたと言えるのですか?←バルシェさんが自分のオリジナル曲があるならごめんなさい

  • スタンダードジャズのギターの名演奏CD

    スタンダードジャズのジャンルが一番聴きたいのですが少ないですね。 ギターといえばモダンのウエス・モンゴメリー、カントリーのアルバート・リー、ロックのエリック・クラプトンなどが有名ですが、スタンダードジャズとなるとあまりいないのですね。 私は60代後半なので、あまりうるさくなく、メロディックなスタンダードジャズのアドリブを聴かせるギタリストのCDがほしいのです。 ご存じの方がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミスタードーナッツでかかっているBGMが知りたい

    ミスタードーナッツなどで流れている曲が知りたいのですがジャンルが分かりません(たぶん60年代カントリーロック系?)と思うのですがはっきりしないし、CD屋さんでもなんといって聞いていいか分からないしこまっています。エルヴィスプレスリーの監獄ロックとかそんな系の曲がたくさん入っているCDがあれば、どなたか知っていたら教えてください。

  • ギター練習方法について

    先日ギターを購入しました。 弾きたい曲は50回転ズやキノコホテルみたいな、ガレージロックと呼ばれるジャンルの曲を弾いてみたいのですが、なにから練習すればいいかわかりません。 そもそもガレージロックというジャンルについてもよく理解していません。 詳しい方、ご教授おねがいします。

  • 音楽ジャンルによるコードの種類について

    先日、久しぶりに楽器店を訪れました。楽譜や教則本などを買いもしないのに見ていると、 隣に来たご老人が数冊のギターコードブックを手に取り一言、 「ポップスやロック向けのものばかりで、ハワイアンやカントリー向けのものはないな。これじゃ全く使えない。」 と、言っていました。 「????」 と思った私は、色々探しているこの老人の「ハワイアン」と言う言葉から、ウクレレのコードブックを探しているでは?と思い、 「ウクレレのコードブックはそちらにありますよ」 と教えてあげると 「いえいえ、私はギターを弾いておりまして、主にハワイアンやカントリーをやっております。」 と言われました。ということで、この老人は 「ハワイアンやカントリーミュージックでも使えるギターのコードブック」 を探していることが確実であることが分かったのです、 が・・・・ こういうジャンルの曲をギターで演奏(伴奏)する場合、一般的に市販されているコードブックには掲載されていない、めちゃくちゃ特別で珍しいコードを多用しているのでしょうか? 私はこのご老人の言う「POPS」や「ROCK」系の曲を、アコギなどで弾いたりしている者だと思うので、「ハワイアン」や「カントリー」と言うジャンルの音楽はよく知らないし、殆ど聞かないし、演奏したこともないのですが、よく市販されているコードブックに載っているようなコードの種類では、これらのジャンルはまかない切れないものなのでしょうか? その他のジャンルの音楽 ・ ボサノバ ・ 演歌 ・ ジャズ などの曲で使われているコードなども、POPSソングに使われているコードとは、かなり異なるものなのでしょうか? 詳しく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ギター3人で簡単な曲はありますか?

    バンドをやっています。 メンバーは、ギター3、べース1、ドラム1、ヴォーカル1です。(全部男) エルレのMissingや、高架線はなんとかやってこれたんですが、 ギター3人の曲となると限られてしまいます。 (高架線はパワーコードとかを適当に入れて3人使ってます。) ジャンルはロックで、(できれば)簡単な曲を教えてください あと、ギター2人でも常にひいてる感じなら何とかなると思います。

専門家に質問してみよう