• 締切済み

ホンダのジョーカー50について

先日原付の免許をとりました。 バイクを購入しようとしていて ホンダのジョーカー50の形が 気に入って欲しいと思っています(^o^)/ 性別は女で握力も人より ありません。ジョーカーのハンドル が重いとか言う話を知人から 聞いたことがあります。 私でもちゃんと運転できるでしょうか? 買うとしたら中古しかもう ありませんよね(>_<) よろしくお願いします。

みんなの回答

• h90025
回答No.2

ジョーカー90を所有しています。 ハンドルが重いと言うのはガセネタです。 逆に、幅があるため軽いです。 操作上、他の原付スクーターとの違いは、ブレーキレバーが大きいことです。 400ccのアメリカンバイクと同じ大きさです。 ですので、手の小さい方には違和感があるでしょうが、握れないというものではありません。 よほど小さければ無理でしょうが、大きいというだけで、力が必要というわけではありません。 あと、ハンドル幅が広いので、すり抜けには向きません。 欠点は、トランクが小さいことですね。ハンドル下のポケットもありません。 あと、古い事。 でも人気があるので中古でも高いです。まあ、もともと新車時も高かったんですが。 長さについては、駐車場が狭かったら不便かもしれませんが、走行中は特に気になりません。 他のどれとも似ていない「個性」が最大の特徴ですね。 最も重要な事は、程度の良い車体を買うという事です。

oringo1213
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/とても参考になりました☆

• copemaru
回答No.1

>私でもちゃんと運転できるでしょうか? 普通に大丈夫だと思いますよ。ただし,後ろが長いので取り回しにはチョット注意がいるかも知れません。 でも一番の問題は「程度の良い車両」に巡り合えるかどうかでしょう。

参考URL:
http://www.goobike.com/catalog/HONDA/JOKER_50/index.html
oringo1213
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/とても参考になりました☆