• ベストアンサー

ホンダ AT車の車種について

ホンダAT車種について、お伺い致します。 ホンダでAT車・軽自動車の中古を探しています。ギアチェンジが運転席と助手席の間にあるタイプを希望しているのですが、旦那が『最近、(ギアチェンジが)ハンドルの向こう側にないタイプ、あまり見たことがない』と言ってました。旦那もあまり車に詳しくはなく、私は免許取得したばかりで全くわからないのです(T_T) ホンダにこだわるのは、仕事関係上、ホンダショップから購入するから←予定ではなく決定です。 ホンダで私の希望するタイプの車種や妥当な金額等をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

• k3606
  • お礼率93% (30/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147110
回答No.3

ワイパーに手が当たったと言うのは ライフだと2世代前のコラムシフト(ワイパースイッチ横からレバーが出てる)でしょ? 現行と1つ前のライフならフロアシフトと同じ形状のレバーがオーディオの少し手前後ろ辺りに付いてる(インパネシフト)からフロアシフトよりも扱いやすい

k3606
質問者

お礼

義父がモビリオに乗っていますが、とても乗りこなす技術もないし、お高い車種なので、何とか軽自動車でもギアチェンジしやすいタイプがないかと(^-^; そうなんですかp(^^)qご回答、ありがとうございました!!o(^-^)o

その他の回答 (2)

回答No.2

何故フロアシフトと同じ物なのに 場所が40センチ程度前に付いててはダメなの?

k3606
質問者

お礼

はじめまして。 今まで自動車学校で乗っていた車が日産の普通自動車←車種まではわかりません だったせいか、旦那の軽自動車を借りて運転したら、バックにギアチェンジした際、勢い余ってワイパーに手が当たってしまった事が…(T_T) 慣れればどうってことないんでしょうか(?_?)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

残念ながら、ここ10年のホンダの軽自動車で、フロアATの車はバモスとバモスホビオのみです。 ライフも、97年発売の初代のみフロアATで、新規格の98年以降はフロアATではなくなりました。 ザッツもゼストもフロアATはありません。

k3606
質問者

お礼

はじめまして。 お礼が遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m そうですか…(T_T) でもかなりわかりやすいご回答を下さり、本当にありがとうございました<(__)>