• 締切済み

ワキガか・・?

・就寝用のTシャツを着て寝た後、Tシャツが少し雑巾っぽいような乾いた臭いがするのですが、 そのTシャツを着た時に脇を嗅いで見ると若干雑巾のような臭いがあります。 ・さらに別のシャツに着替えて運動した後、脇汗を手の甲で拭って嗅いでみると 酸っぱい臭いがします。 ・運動する時に着る、三年ほど使用していた白いTシャツは、脇のつなぎ目(?)の部分や 首周りの部分、さらにはタオルの代わりに汗を拭っていた部分が少し茶色くなってます。 一番目立つのは肩の部分で、多分ここが一番茶色く変色していると思います。 それ以外の白Tシャツは茶色どころか黄色くもなってない・・と思います。 ・耳垢は湿っていません。というか、どの程度の耳垢が「湿っている」に含まれるか分かりませんが、 少なくともアメ耳ではありません。綿棒を使った事もないし、耳掻きに付いているフワフワの奴も 汚したことはありません。 ・親がワキガかどうかは分かりませんが、父親が加齢臭(?)っぽい程度です。 というか本人や母親が加齢臭じゃないの?と言ってるので父親のそれは多分加齢臭です。 母親は普段近くにいて臭うことも無いので、おそらくワキガではないかと思います。 これはワキガなんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.1

試しに↓を購入して試したら止まれば体臭が表に出てた事になる。     https://www.iwellco.com/i6681/

関連するQ&A

  • 腋臭でしょうか?

    ・服を着た状態で脇のニオイを嗅ぐと、臭い時もあるし臭くない時もある。 (服のニオイがそれぞれ違うので影響されやすい) ・運動後の脇汗のニオイは酸っぱい ・運動用のTシャツやらジャージやらは基本臭い。なんか形容し難い感じの変な臭いがする (ただし良い匂いがするものもある) ・汗は、夏はよくかく。冬はあまりかかない。ただし脇と足は時々うっすらとかく ・耳垢は乾いている・・と思う。アメ耳では無いし、耳垂れも出ない。 乾いた塊みたいなのが取れるし、極稀に粉っぽいやつが取れる ・冗談っぽく友人に臭いと言われたことが数回(そういうノリが好きな友人) ・細身で、肉類や油ものは好きだがなかなか太らない ・お菓子大好き、清涼飲料や炭酸飲料大好き ・最近ヘルシーな料理に目覚めた こんな僕ですけど、腋臭でしょうか? ちなみに人との接触はよくあるんですけど、嫌がられることはありません(多分) なんかどうしても気になってしまいがちで、 「あ、今臭ってんのかな?あ、今この人臭いとか思ってんのかな?」とか めっっっちゃ気になって仕方ないです それと、足は臭いです。これはスポーツマンなんで仕方ないと思ってます

  • わきがについて

    20代女です。 今までずっとワキガではないかと思ってきましたが、最近その臭いが強くなったのではないかと心配しています。 ちなみに両親は母親がワキガで(あまり感じたことがないので軽度だと思います) 耳垢はカサカサです。 触った手を嗅ぐと、スソガの臭いはわかります。(毛の処理をしていると臭わないと思います) ですが、脇の臭いだけいくら嗅いでもわからないのです。 ワキガかもしれない、汗をかきたくないと思っていると余計脇汗が吹き出してきます。 仕事でワイシャツを着ていますが、脇の部分だけべショベショになるくらい汗をかいてしまうので、こまめにトイレで汗を拭いたりしていますが、 その際に、インナーの臭いと脇の臭いを嗅いでも柔軟剤又は少し汗臭い?(ワキガではない)臭いがするなと思う程度で、脇からワキガの臭いはしません。 これはワキガが重度でひどく、鼻がバカになってしまっているからでしょうか? また、よく職場の同僚の中で、ワキガ、汗の話になります。 汗かいて脇汗やばいー、と言われたり、暑い!汗かく!や、ワキガの人って自分じゃ気づかないらしいよ、などと言われたりします。面と向かってワキガだよと言われたことは無いのですが、遠回しに伝えてるのかなと不安です。 ワキガの臭いで周りに不快な思いをさせているのかも、と思い、最近ではスタッフやお客様の前に立つことが怖いです。 怖いと思うと余計脇汗がたくさん出てしまうので、悪循環ですし、臭いと思われているのかなと十分に接客出来ず、逃げ出したくなります。 脇汗が出ているときは(普段からも)極力スタッフやお客さんとすれ違いたくなく、挙動不審になってしまうことが多いです。 また、鼻を抑える仕草(鼻を触る仕草)や、マスクをかけ直す仕草で、あ、臭いのかなと思ってしまいます。 お風呂上がりに元々着ていたインナーを嗅いでも少し汗の匂いがするくらいでワキガの臭いはしません。 ですがたまに、この服を着ると脇の部分からワキガの臭いがするなという服はあります。 やはり病院で手術するしか方法が無いのでしょうか?

  • 外人さんからワキガの臭いがしません

    耳垢がウエットタイプの人はワキガの可能性が高いと、ワキガのサイトにはよく書かれています。 そして、白人さんや黒人さんは、ウエットタイプの耳垢(飴耳とか猫耳とか言うそうですね)が多いそうです。 そうすると 「白人さんや黒人さんは、ワキガの人が多い」 ということになります。 けれど、今まで出会った外国人の人からワキガの臭いを嗅いだことはたった一度しかありませんでした。 このことから、ワキガ体質の人でも、大抵はたいして臭わない、と理解していいのでしょうか? 私は飴耳で、一日着た服の脇部分は少し臭いがして、脇部分に黄色い汗じみがつくことがあります。 一生懸命脇のケアをしていますが、もしワキガで周りに迷惑をかけていたらと思うと、毎日が辛くてたまりません。 もしワキガ体質でもそんなに臭いを気にする必要がないなら、私ももう少し、楽に生きられるような気がするのですが…。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • これってワキガ・・・?

    16歳女です。 自分がワキガなのではないかと悩んでいます・・・。 ・一年前、制服で学校に通っていたときはブラウスの脇の部分が黄ばんでいた。 ・今は多少の臭いはあっても黄ばむことはない。 ・耳垢はしめっているときとカサカサのときがある。 ・父親のTシャツを見ると脇の部分に黄ばみがあった。 ・でも父親が臭いと思ったことはないし、私自身家族に臭いを指摘されたことはない。 ・冬でも外出から帰って自分のワキを嗅ぐと少し臭う。 ・腋毛はすごく薄い。 このままでは気にしすぎて外出もろくにできません・・・。 わたしはワキガなのでしょうか・・・。

  • ワキガについて

    耳垢が湿っていたり、ワキ汗をたくさんかいたり、シャツのワキの部分が黄ばむのってワキガ体質ですよね? 全部に当てはまる私はワキガ体質だと思うんですが、汗をかかないと臭いはしないし、汗をかいても、ワキに近づけたり、ワキを手でこすったりしない限り臭いは気にならないんです。 汗をたくさんかいた日の洋服は確かに臭いますが、あまり汗をかかなかった日の洋服は、デオドラントスプレーの臭いが残っていたりします。 こんな状態でもワキガでしょうか? 軽度のワキガでしょうか?

  • 私はわきがなのでしょうか?

    最近暖かくなってきて、自分がわきがなようなきがして悩んでいます。 まず私の耳垢は湿っています。 でも以前は湿っていなくてかさかさしている耳垢だったんです。 ここ2,3年で湿った感じになりました。 あと、体臭は他の人より強い気がするんですけど、私はまったく汗かきではないのでわきが特有のツーンとするにおいは自分ではわかりません。 あと汗染みは4年くらい着ていた運動用のTシャツをみたらうっすらできていました。 私はわきがな可能性強いですか?

  • ワキガについて

    最近自分がワキガなのではないかと考えだしました。 きっかけは職場のワキガの人が全く自覚していなくて…もしかして自分も?と。 電車や人混みなどで、周りの人に臭いと思われているんじゃないかと すごく不安です。 耳垢はカサッとしていて、家族や親戚にワキガはいません。 ですが脇汗はすごくかくし、一度だけ真っ白のTシャツの脇部分がよく見ると うっすら黄色っぽくなっていたことがあります。 そのTシャツは夏の間週に2、3回(もちろん洗って)きていました。 学生時代のブラウスやポロシャツ、体操着などは黄ばんだことはありません。 朝から脇に何も塗らず、外をブラブラして汗をかいたあとに サランラップを擦ってニオイを確認してみましたが無臭で、ワキガ特有のニオイは しませんでした。 これはワキガではないと思って大丈夫なのでしょうか? ちなみに友達、職場の人、家族にたずねて見ましたが全員に違うと言われました。 それでもしつこく聞くと、 「そんなに気にしてるの?本物のワキガの人に失礼だよ~」と 笑いながらですが怒られました。 これでもまだ自分から臭いを放っていると思ってしまい、ふとワキガの臭いがすると 敏感に反応してしまいます。 精神的なものでしょうか?

  • わきがではないかと悩んでいます…

    ここ数ヶ月、自分がわきがではないかと悩んでいます…。 人ににおいを指摘されたことはありませんし、両親もわきがではないと思うのですが、私は耳垢が湿っているんです。 母親と、皮膚科二軒で聞きましたが、ちがうと言われました。 でも、汗をかいたあと服のにおいをかぐと、わきの部分だけ他の汗とはちがうにおいがします。よく言われる鉛筆やねぎみたいな臭いではないですが、つんと鼻につく酸っぱいようなにおいです。 皮膚科で聞いたときは汗をほとんどかいてなかったので、いまいち信じきれず、最近は人の多いところでは自分がにおっていないかとても不安になってしまいます。 これはわきがなのでしょうか。耳垢が湿っている=わきがですか?

  • 臭ってる?

    23歳、接客業、女です。 私はずっと自分のワキの匂い、多汗に悩んできました。 臭いは毎日どの服を着るにしてもインナー(エアリズム)を着るのですが、脇汗だけ年中かいている為、汗が乾いた後とかそのインナーの脇の部分をよくよく臭うと微かではありますが確かにワキガのにおいがしています。対策としてはワキを清潔にし、デオナチュレで対策したりと、、色々してきましたがもう辛いです。 ちなみに父親が耳垢が湿っており、私自身も湿ってます。 ただ父親はワキガの匂いとゆうより、ただ単に中年の加齢臭のにおいしかしません。私は4人姉妹ですが私以外の3人はみんな耳垢も乾燥していて全く臭いません。 ワキの汗染みもたまに大汗かいたときは黄ばんでいる気がします。 誰かに匂いを指摘されたって言うことはありませんが、みんな言いたくても言えないよな~と思いつつ不安で仕方ありません。母にも確認はしましたが、「本当に臭ったことない」と言われます。ただ家にいる時は比較的精神面も落ち着いているせいかそれほど脇汗はかかない為、母親はわからないのかなと思います。 一番気になるのが仕事中の緊張状態の時などに大量の脇汗をかきます。仕事の合間に匂いが気になり、何度もトイレに行っては脇がビショビショになっているインナーを匂いチェックをしています。その時はワキガとは違う、汗のような匂いですが酸っぱい感じもない不思議な変わった匂いがします。 ただ家に帰って脇の部分をよくよく臭ってみるとやっぱりほんのりワキガの匂いがします。 しかも右脇だけが匂います。 今から暑くなる時期、もっと汗もかくし、匂いを気にしすぎて本当に頭がおかしくなりそうてです。 脇汗はかかなかったらワキガの臭いはしません。 わたしはやっぱりワキガなのでしょうか?脇汗を止めるには、手術しかないのでしょうか?もう毎日が辛いです(~_~;)

  • ワキガについて

    質問です。 この前、友達と運動をしたあと そのまま夜はオールをして家に帰って夕方くらいからお風呂に入ったのですがその時、着ていた服の脇の部分を 嗅いだら少しワキガの匂いがして正直ショックでした。 耳垢はカサカサです 両親はワキガの匂いはしないです 一緒に運動をした友人にきいたところ 匂いはしなかったといっていました。 運動をしたあと1日お風呂に入らないと脇は臭くなるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう