• ベストアンサー

ワキガについて

質問です。 この前、友達と運動をしたあと そのまま夜はオールをして家に帰って夕方くらいからお風呂に入ったのですがその時、着ていた服の脇の部分を 嗅いだら少しワキガの匂いがして正直ショックでした。 耳垢はカサカサです 両親はワキガの匂いはしないです 一緒に運動をした友人にきいたところ 匂いはしなかったといっていました。 運動をしたあと1日お風呂に入らないと脇は臭くなるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 腋臭の人は自分で気づかない人が多いです。 ご両親が腋臭かどうか一度聞いてみたほうがいいと思います。 でも、友達が臭くないというのでしたら 大丈夫だと思いますが 人よりも体臭が強いのかも知れません。 お洗濯も腋臭や強い体臭は普通にしても落ちきれません。 脇を洗う、毛などの手入れをきちんとすることで 体臭くらいでしたら防げると思います。 後は、ミョウバン水ですね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

その他の回答 (2)

• sezq92hh
回答No.3

ニオイの度合いについては人によって違いますが、成長してからワキガのニオイが出てくることはあります。とは言ってもお風呂に入ってワキガのニオイがなくなるならそこまで強いワキガではないと思います。普段の生活に気をつけていればニオイが気になることはないのではないでしょうか。

• bullbear36
回答No.1

体質です。アポクリン汗腺が活発に働く人はワキガ臭がしますが、そうでない人は汗臭くはなってもワキガ臭はしません。