• ベストアンサー

ワキガなの?

以前、友人がワキガで手を上げたりすると匂った覚えがあります。 最近、脇から友人と同じ匂いがするので気になっています。 お風呂に入って清潔な状態だと問題はないのですが、活動して昼ころには気になります。 脇に手を擦り付けて手を匂ったり、服の脇の部分を匂うと確実にワキガと同じ匂いがします。 冬だと思い忙しくお風呂に1日入れなかったときはジャケットを脱ぐときにプワッと匂います。 耳垢は湿ってませんが、どうすればワキガとわかるのですか?

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaputi
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1

専門医に診察していただくのが一番よろしいかと存じます。耳垢がしめっていないのとワキガではないということはイコールではありません。 単純に脇の下のにおいが気になるというだけでしたら、デオドラントの有効活用をおすすめいたします。 脇のにおいにはミョウバンが良く効きますので、ミョウバンからできている製品を脇の下に塗りますとにおいを押さえることができるかと存じます。 商品価値を高めたいせいでしょうが、「アルム石」と記述をしている製品が多いですが、アルム石はミョウバンの結晶のことです。

noname#131584
質問者

お礼

デオドラントでも効果が違うのですね! 病院へ行ってみます。

関連するQ&A

  • ワキガについて

    質問です。 この前、友達と運動をしたあと そのまま夜はオールをして家に帰って夕方くらいからお風呂に入ったのですがその時、着ていた服の脇の部分を 嗅いだら少しワキガの匂いがして正直ショックでした。 耳垢はカサカサです 両親はワキガの匂いはしないです 一緒に運動をした友人にきいたところ 匂いはしなかったといっていました。 運動をしたあと1日お風呂に入らないと脇は臭くなるものなのでしょうか?

  • 私はワキガでしょうか?

    私は誰かに指摘されたわけではありませんが、自分の脇を嗅いだ時に 「臭いかも」と思う時があります。 最近はワキガかもしれないと心配です。 私の両親はワキガではありません。 ただ母と私は少し耳垢が湿っています。キャラメルが溶けたようなまではいきません。夏場で白い服を着ていても黄ばんだことはないです。 お風呂入る前に着ていた服を嗅ぐと「臭いかも」と思いますが、 お風呂出た後にその服を嗅いだら臭くありません。 これは自分の気にしすぎているだけですか?それとも自分だと気づかないだけでしょうか? ワキガの匂いと汗臭い匂いとはどんな匂いですか?詳しく教えてください。 それと、私はワキガでしょうか? (タグあってるか分かりません すいません。)

  • ワキガだと思うのですが…

    気づいたのはつい最近、友人とカラオケに行っていた時のことなのですが、私はその日アンダーウェアをつけずにセータをきていました。冬でも汗をかく体質で、歌を歌っていると案の定汗をかいてきました。それで、ふと襟元をパタパタさせると、ワキガ特有のにおいがして、その時に自覚をしたのです。友達も心なしか、よそよそしかった感じがします。 帰ってからも気になって、指で脇をこすってかいで見るとまたあのにおいがしました。ピタッとした服を着て汗をたくさんかくと、脇ににおいがうつったりします。(脇が密着しないタイプだとうつりません。) そこで先日勇気をだして、母に私ってワキガかなと聞いてみると、「まったくの無臭。気のせい」といいます。色々調べましたが、私の耳垢はパサパサですし服の脇が黄ばんだりということもありません。 しかしバイト先では、私がレジにたつと人が鼻をすすったりレジから少し距離をとったりしているように見えるのです。 これはワキガですよね?自分だけが気づくワキガなんてありませんよね?本当に悩んでいます。解凍お願いします。

  • ワキガについて教えて下さい。

    最近自分がワキガかもしれないと思い始めました。以前服についた臭いに困っていましたが洗濯機を買い替えたらよくなりました。 普通臭いは雑菌が増殖して臭いますよね??僕はわきの汗を書いてその瞬間手につけて嗅いでみると何とも言えない臭いがします。 耳垢はたまに湿り白いシャツを着ても黄ばみはしません。しかし言われてみるといわゆる鉛筆の芯臭いがするような… わきの汗はむしろしばらくかいてて服につくと臭いはあまりしません。いつも半身浴をしているのど汗はよくかきます。 僕はワキガでしょうか??ワキガでなうならばなぜ瞬間臭いがするのでしょうか??よろしくお願いします!!

  • 腋臭でしょうか?

    服を脱ぐとき、文字で表すのは難しいのですが 腋から温かいというか、ムワッとした臭いがします。 服の上からだと殆ど臭いはしません。 気になりだしたのは2ヶ月ほど前から。 家族に腋臭はいませんし、耳垢も乾いています。食生活にも気をつけているつもりです。 汗をかきやすい体質ですが、体臭を指摘されたことはありません。 犬を飼っていて、友人に犬の臭いがするとは言われたことがあります。。 日に日に臭いが強くなっているような気がして悩んでいます。 これって腋臭でしょうか?

  • ワキガ

    教えて下さい! つい先日不意に片方のわきを手で擦ったらほのかに ワキガっぽい(鉛筆の芯のような独特な臭い)臭いが 手に付きました…。 もう片方は全く匂いません。 普通にわきを匂っても 全く匂いませんし、さっと触ったぐらいじゃ手にも 臭いは着かないぐらいです。匂いも今のところ臭く はないぐらいです。 耳垢は若干湿っぽい気がします。 これってワキガなんで しょうか? これからどんどん臭って いくのでしょうか? どうか教えて下さい!

  • わきがかな…

    他人に言われたわけでもないし、自分でもよくわからないのですが、腋臭のような気がします。 よくある、わきがチェックリスト(耳垢は湿っているか、服の脇が黄ばむ、腋毛がひとつの穴から2本出る等)はほとんど当てはまりますし、脇汗が異常なくらい多いのです。服の色も制限されてしまいます。 心配なのはニオイなのですが、自分では手を脇に当て、こすったあと嗅いでみると腋臭のようなニオイがあるような気がするのです。 しかし、家族も友達もよくわからないといいます。 家族の場合は麻痺することもあると聞きますし、友達だと気を使って言えない事ももちろんあると思います。 腋臭の人ってどこで自分が腋臭だと知るのでしょうか? こういう検査は病院でしてくれるのでしょうか? してくれるとしたら保険は適用になるのでしょうか? また、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 治療について書かれたページはよくあるのですが…

  • ワキガ?

    19才の女子です。 前からワキの臭いに悩まされていました。 この時期、ジャケットにも必ずワキの臭いが付きます。着ている状態でも自分でむわっと臭いを感じてしまいます。 ワキに汗もかきます。シャツや薄い色のTシャツに汗染みが出来た事もあります。 いつもデオドラントのジェルを塗ったり口コミで人気のスティックタイプのものを塗ったり気をつけてはいるのですが何をしても服に臭いが付きます。 元から汗かきというのもあります。 これってワキガなんでしょうか… 皆さんは1日着た服やジャケットにワキの臭いがつくことはありますか? せめて臭いがしなくなれば…

  • わきがなのでしょうか。

    わきがなのでしょうか。 男です。汗をかくと、脇が臭いです。指摘されたことは無いので、強烈なニオイではないのだと思っていますが、手で脇の汗を触って臭うと臭いです。耳垢は湿性です。家族にわきがの人はいません。 自分がわきがなのかを見分ける方法は無いでしょうか。 よく、ニオイで分かるとか言われますが、「自分はわきがではないか」と思うと、自分の脇の汗のニオイがわきがのニオイに違いないと思いこんでしまうのです。 ちなみに、洋服が黄ばむことはありません。 耳垢が湿性という時点でアウトでしょうか?

  • わきがではないかと悩んでいます…

    ここ数ヶ月、自分がわきがではないかと悩んでいます…。 人ににおいを指摘されたことはありませんし、両親もわきがではないと思うのですが、私は耳垢が湿っているんです。 母親と、皮膚科二軒で聞きましたが、ちがうと言われました。 でも、汗をかいたあと服のにおいをかぐと、わきの部分だけ他の汗とはちがうにおいがします。よく言われる鉛筆やねぎみたいな臭いではないですが、つんと鼻につく酸っぱいようなにおいです。 皮膚科で聞いたときは汗をほとんどかいてなかったので、いまいち信じきれず、最近は人の多いところでは自分がにおっていないかとても不安になってしまいます。 これはわきがなのでしょうか。耳垢が湿っている=わきがですか?

専門家に質問してみよう