• ベストアンサー

アレキサンドライトについて

合成物でも良いので、安くアレキサンドライトを購入したいと思っています。東京の八王子の近くで買えるお店があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットオークションにたくさん出ています。 ヤフーでしたら「アクセサリー→女性用→裸石・ルース」で探してみて下さい。 それ以外ですと、12/12~15まで、池袋のサンシャインシティで「国際化石鉱物ショー」というイベントが開催されます。 化石鉱物、と歌って這いますが、宝石のカット石やアクセサリーを売る業者さんもたくさん出ていますし、市価よりだいぶ安く手にはいります。オススメです。 ちなみに、5月~6月には新宿で「ミネラルフェア」というイベントも毎年開催されています。こちらも同じような内容でオススメです。

参考URL:
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~Planey/TokyoShow2003/japan.html