• 締切済み

アレキサンドライトについて

今、アレキサンドライトのネックレスを探しています。 何か所かお店をまわってみましたが、はっきりと色のチェンジがわかるものが見つかりません。 ルースでもいいので、なるべく安くいい石を購入出来る方法を教えて下さい。 また一か所のお店で夕日に照らしたら、グリーンではなく赤っぽく変わりました。デザインは素敵だったのですが、それだけが心にひっかかっています。夕日で赤くなるものでしょうか? よろしくお願いします。

• hura3
  • お礼率80% (110/136)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは なかなか安くは難しいと思います 色の変化があればなおさらですよ 夕日というよりは太陽光か白熱光かでの変化ですので 夕日ですとグリーンでないとおかしいと思います

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに高いですね!もう少しいろいろなお店で実物をじっくり見てから決めようと思います