• ベストアンサー

MS-DOS コマンドプロンプトでのファイル検索

こんばんは! コマンドプロンプトにてファイル名をテキストに出力したいのですが、2バイト文字が含まれているフォルダ以外を出力したい場合はどのように入力すればよろしいでしょうか? ご回答お願い致します。 Vista Home Premium

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

「コマンドプロンプトにてファイル名をテキストに出力したいのですが、2バイト文字が含まれているファイル名以外を出力したい」 の書き間違いと言うことで良いでしょうか?そのものずばりは無理です。 dir > textfile.txt や dir /b > textfile.txt 等で全ファイル名を出力してから、他のツールで行を抽出するしか無いでしょうね。

usen1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#205881
noname#205881
回答No.1

MS-DOSプロンプトから   c:\>dir/w  エンタ-キ-で駄目かな。 c:\>cd abcd(デレクトリ-名)エンタ-キ-   c:\abcd>dir/w エンタ-キ-

usen1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。