• ベストアンサー

コマンドプロンプトとリダイレクトについて

こんにちは。 1点教えて頂きたいことがございます。 OSはWindowsXpを利用しています。 コマンドプロンプトにて入力した文字を 「画面出力」&「ファイルに出力」させることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baber
回答No.2

「画面出力」 echo コマンド名 「ファイルに出力」 echo コマンド名 > 出力ファイル名

その他の回答 (2)

• fx70_2150
回答No.3

type con > test.txt[Enter]  または  copy con test.txt[Enter]  なにか、入力してください。  Ctrl+Z[Enter]で、test.txt が作成されます。

• cyaba1964
回答No.1

>「画面出力」&「ファイルに出力」させることは可能でしょうか? 画面出力はキャプチャでよければ、alt+printscreenで画面をコピーして、 スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントを起動させて 貼り付ければBMPやJPGファイルが作れます。 ファイルに出力は、出力したいところをマウスのドラッグで選択して、 アクティブバー(コマンドプロンプトって書いてあるところ)の 左側にあるアイコンをクリックして、編集→コピーして、 スタート→プログラム→アクセサリ→メモ帳を起動させて 貼り付ければテキストファイルが作れます。