• ベストアンサー

告別式前に、自宅にかけつける場合はどうすれば?

seira_2009の回答

• ベストアンサー
回答No.2

服装は、仕事帰りの地味な服なら、それでいいと思います。 何か持っていくかどうかは、そのお宅とのおつきあいによって違うかと思います。 もし私なら、兄のお嫁さんにはいつもお世話になるので、何か持って行きたいところです。 大げさすぎない和菓子のお菓子箱でも、持って行ってはどうでしょうか。 個別に包んである、少し日持ちのする和菓子がよいかと思います。 お供えではないので、のしはいらないけれど、仏事用の地味な包装にしてもらうといいと思います。

chocomaro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 兄のお嫁さんにはいつも良く接してもらっているので、何か負担にならないように 気持、持っていきます。