• 締切済み

義理の兄のお通夜、告別式への参列について

自分の嫁さんの兄が亡くなった場合 お通夜、告別式に参列するし、その為会社を休む予定です。 普通は両方ではなくどちらかにだけ参列するのでしょうか? 私は両方に参列するのが当然と思っていますし、それに伴い会社を休むのも当然と思っています。 皆さんはいかがでしょうか。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.5

私は、自分の兄が亡くなったのと同じ感覚ですから 当然に、両方に参列します。 なん親等か?などは、関係なくて妻とは一だと思っています。 いろいろな家族の形がありますから、それぞれでしょうけれど 普通は、両方出るのではないでしょうか。

nebousya
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の思いと同じで良かったです。 自信を持って思いのまま行動してみます。

• pakukuro
回答No.4

貴方の思っているとおりです。自分が病気で動けない場合を除いて参列します。

nebousya
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の思いと同じで良かったです。

• lucky1267
回答No.3

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 両方出席されるのが一般的だと思います。 奥様の立場もあるし、なにより他人ではないのですから。 しっかりとおつとめしてきてください。

nebousya
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の思いと同じで良かったです。

• k-josui
回答No.2

聞くまでもない事。

nebousya
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。両方参列ですよね。 思いのまま行動してみます。

• takuranke
回答No.1

配偶者の兄弟姉妹なら疎遠になっていたとしても両方参加です。

nebousya
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、両方参列ですよね。 自分の思いのまま行動してみます。