• ベストアンサー

デスクトップPCのキーボードに・・・

お茶を零してしまいました。 暫くは正常に作動していましたが、文字の入力が出来なくなり(例えば あ を入力すると あ の後ろに 変な文字が2字ほど表記され、 Back sPace キーで、削除出来ません) その後、再起動を繰り返す様になりました。  同型のキーボードに換えて操作すると異常なく作動するので原因はお茶を零したキーボードだと思います。  修理可能でしょうか?  修理するより適応するキーボードー購入の方が良いのでしょうか? アドバイス頂ければあり難いです。  因みにPCはNECのVALUESTAR VL550/5にXP=sp3使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

もう乾いている状態でそうなっているなら、修理は難しいと思います。 キーボード内の基盤がショートしている可能性が高いですから。 それほど高いものでもないので、キーボードを購入してしまった方が早いです。 同じ型じゃなくても、USB接続できるキーボードなら、どれを買っても使えますよ。 使いやすさやデザイン重視で、新しいキーボードを購入すれば良いと思います。 ご参考まで。

kkwkk
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速購入します。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

デスクトップならキーボードのみ買い換えた方が安いでしょう。 ただ、安いものはそれなりになってしまいます。非常に良いものは非常に高価ですが、そこまではなかなか出せませんからほどほどでよいと思いますが、あまりに安いものの中には価格相応とはいえひどいものもありますのでご注意ください。少し前のNECのPCは比較的打ちやすいキーボードがついていましたから。

kkwkk
質問者

お礼

有難う御座いました。 キーボードにマウスが接続されている一体型ですが同様の商品が無く、別々に接続して使用可にしました。  ご教示にお礼申し上げます。

• lv4u
回答No.1

キーボードは千円ちょいで購入できますので、修理するより新品購入されて交換されるのが良いと思います。

kkwkk
質問者

お礼

有難う御座いました。 その程度で購入できるのであれば修理より手っ取り早いですね。 早速、日本橋(大阪)にでも行ってみます。