-PR-
解決
済み

フラッシュでナウローディングさせたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72281
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

フラッシュでナウローディングさせて読み込んでから再生させたいのですが、詳しく教えていただけませんか?

ちなみにフラッシュ5使用です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

flash5では、_framesloaded アクションを使用したほうがよいでしょう。


下のようなアクションを、たとえば3フレーム目におきます。


if (_framesloaded >= _totalframes) {  

//フレームを全部読み込んでいないなら、、、
(アクションのもととなるシンタックス(オブジェクト)は_self (ムービー自身)で、省略されています。)

gotoAndPlay ("Scene 1", "start"); 

//デフォルトのシーンで、フレームを番号で指定するなら gotoAndPlay (1); でもokです
1,2フレームに、now loading のムービーなどを書いておきます。
全部よみこんでいなければ、1,2,3、1,2,3というフレームを繰り返します。


} else {

//全部よみこんだら、、

gotoAndPlay ("Scene 1", "begin"); 

//デフォルトのシーンで、フレームを番号で指定するなら gotoAndPlay (4); でもokです.

}

大きなムービーだと、こういう配慮は必要ですね。がんばってください。
お礼コメント
H252

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございました。
詳細な説明まで書いていただいて
判りやすく、理解できました。
投稿日時 - 2001-05-07 02:26:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

Flash5かどうかは分かりませんが、URLを載せておきます。
Flash4なら説明できるのにぃ~。
お礼コメント
H252

お礼率 66% (10/15)

早速ありがとうございました。
必死でやってます。
また、なにかありましたら教えてくださいね
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-07 02:22:41