• ベストアンサー

Flash Playerについて

パソコン初心者です よろしくおねがいします OS8.5 IE5を使用しています Flashが再生されないのでFlash Playerをダウンロードしようとしました しかし、OS8.6以上でないといけないというエラーがでて ダウンロードできません OS8.5でFlashの再生はできないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 再生できるか出来ないか、と言えば出来たはずです。 しかし、現状でマクロメディアからDL出来るFlashPlayer6は、 OS8.6以上でしか動作保証していません。 *オーサリング(作成)はOS9以降。 手っ取り早いのはOSのアップデートです↓ ADSLでもなければちょいと辛いですが。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8.6_update.html
fumi23i
質問者

補足

OS8.6のダウンロードの仕方がわからなかったので助かりました ADSLなどの他のパソコンでダウンロードしたものを CD-ROMに保存して アナログ回線のパソコンに読み込むことはできますか 初歩的な質問ですいません

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

対応表のページをつけ忘れました。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/os/mac/flash_detail.html
fumi23i
質問者

お礼

ありがとうございました 見られるようになりました

• asuca
回答No.4

Flashの4.0a以下でないと動作しません。 参考URLのページの「Shockwave & Flash Player ダウンロードセンター」の所をクリックしてもだめでしょうか?

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0020.html
noname#5549
noname#5549
回答No.3

再びこんばんは。 えーと、多分大丈夫です。 サイズから見てもスタンドアロン形式だと思いますので、 ローカルで動作すると思います。 「多分」というのは僕自身、9.1から使い始めたので、 やったことがないのです。 ですので「多分」大丈夫です。

fumi23i
質問者

お礼

御親切にありがとうございました なんとかダウンロードしてやってみます

• kaname_s
回答No.1

こんばんは。 8,5でもフラッシュの再生はできると思います。たぶんですが、そのフラッシュプレイヤーのバージョンが最新なので、新しいOSじゃないといけないという事ではないでしょうか? 8,5対応のプレイヤーが近くに用意されてたりはしませんか? 自信はないです…

fumi23i
質問者

補足

Flash Player 6というのがあってOS 8.6以上でないといけないらしいのです それ以前のバージョンのFlash Playerが見当たらないので困っています OS 8.5からの8.6へのバージョンアップもどうすればいいのかわからないので 二重に困っています