• ベストアンサー

銀行の本店=本社?

会社の近くにみずほ銀行の本店があるのですが、 これは銀行の本社と言う事でしょうか? だとしたら社長(?)頭取(?)が本店にいるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

みずほ銀行の本社はここです。 http://www.mizuhobank.co.jp/company/info/profile/index.html 日比谷公会堂前ですね。 本店の住所も同じですね。 http://www.mizuhobank.co.jp/tenpoinfo/tenpo_list/pdf/tenpo_01.pdf

eqwr45r
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます。同じのようですね。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.3

失礼しました。大手町付近のはみずほフィナンシャルグループの本社です。 自分も本店に口座があるので昔調べて時に間違えたようです。

eqwr45r
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• IDii24
回答No.2

本店は旧第一勧業銀行の本店を引き継いで日比谷にあります。 本社は統合時に富士銀本店に変更され丸の内にあります。そちらに頭取が居ます。

eqwr45r
質問者

お礼

そうなのですか。ありがとうございます。