• ベストアンサー

トイレの流水音より好きな音♪

ショッピングセンターなどのおトイレを使用すると 自動的に「流水音」や「せせらぎの音」などが流れますよね? (あ!男性用トイレも音が出ますか??) 音っていろいろあるのだから違う音でもいいのではないでしょうか? 子供連れなら・・アンパンマンの歌とかね?? そこで質問です! みなさんの好きな音を教えてください。 私は・・ボウリングでストライクを取ったときの「カ~ン」って音が好きです。 →スッキリ~。スッキリ~。(笑) *お礼は遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

noname#166161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.6

こんばんは。 車のチェーンの音です^^; 特にクリスマス近くに、この音を聴くと子供の頃は「サンタさんがソリで、やってきた(^^♪」と思うように聴こえたから 大人になった今でも、この音が好きなんです(^O^)

質問者

お礼

こんばんは。 えぇぇ~!! 車のチェーンの音ですか~・・・。 あまりにも意外な音なのですごくびっくりしています。(@_@;) あの金属のチェーンですよねぇ?? きっと・・ Lovewarsさんが子供の頃から 「冬+雪」がとっても好きだったからかもしれませんね~☆ >「サンタさんがソリで、やってきた(^^♪」と思う なんて・・夢があるかわいい~お話でしょうか(*^_^*) 大人になった今でも Lovewarsさんの近くにはサンタさんがいるのでしょうね~♪ ご回答頂きありがとうございました。 夢があるお話に・・BAを送りま~す(^^)/

その他の回答 (5)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

水音が催尿効果が高いからですよね。逆に目覚まし時計のベルだと尿意はビックリして止まってしまいます。 やはり滝の音で、ジャングルの鳥の声でも入ってたらいいかな。

質問者

お礼

なるほど~。 水音は催尿効果があるんですねぇ~。 それは逆にトイレに行けない状態の時に、 役に立つ話だなぁ~とお勉強になりました!! あぁぁ。滝の音いいですねぇ~☆ こちらも本当に癒されます。 心穏やかになりますね~。 でも滝の音+ジャングルの鳥の声ですよね~?? う~ん。私の乏しい想像では・・ ディズニーランドのジャングルクルーズを思い出しました。(笑) これとは違いますか~??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 好きな音ですか・・・・。 ありますよ! 缶ビールの栓を開ける「プシュ」っていう音。 大好きです!(^^)!。 あと、音ではないかもしれませんが、家に有るカラクリ時計の1時と7時の音楽です。 大好きな『カノン』なんです。 携帯の着信音もこれです。 あとは、自分のお腹の鳴る音・・・・かな?(^_^.)

質問者

お礼

こんばんは。 >缶ビールの栓を開ける「プシュ」っていう音。 わぁぁぁ~。やられた~~って感じです。(笑) それはいい音ですよね~。(*^^)v この音を聞いただけで・・ 口の中の唾液が増量しますよねぇ。。(^_^;) カラクリ時計の音楽ですか? 私もgogo-ponkichiさんも「腹時計」は正確じゃ~ないですかぁ!(笑) ん?ん?お腹の音が好きな音ですか~? いっその事・・お腹の音が「カノン」になればいいのになぁぁ???(・・? ご回答頂きありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 オカリナの音色ですが癒されますよ。 オカリナ 宗次郎 Sojiro / 大黄河 The Great Yellow River このままYou Tubeで検索して聴いてみて下さい。 他にも沢山いい作品がありますから。

質問者

お礼

こんばんは。 オカリナの音色ですか☆ You Tubeで聴いてみましたよ~。 本当に癒されますねぇ。。。しみじみ。。 今日の仕事の疲れも吹き飛びました!(笑) いつも思うのですが・・ WhiskyCokeさんの回答は、私の予想にはない回答を頂けるので 新しい発見がいっぱいです!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

こんにちは!(^^) 「好きな音♪」ですか。そうですねぇ・・・・・(思い出し中) ・F1の爆音(生で聴きたいっ!!) ・猫の寝言(「声」というより表記不能な「音」なんです) う~ん、あとは『特撮系効果音』しか思い出せないので自重します(^^; >ボウリングでストライクを取ったときの「カ~ン」って音が好きです。 お上手なんですねぇ。いいなあ・・・・・。確かに気持ちいい音ですね。 私は2~3回しかやった事がなくて、ことごとく100点以下でした(笑) あ、前回はBAありがとうございました(^^) アレ、そんなに笑えました? 自分ではウケ狙いで書いてる訳じゃないんですけど・・・ま、いっか!

質問者

お礼

こんばんは。(^○^) F1の爆音!!ですか~。そして特撮系効果音?? kawaharamayumiさんは「カッコイイ」系が好きなんですね~。 って言っても特撮系効果音ってどんな音か思い浮かびませんが・・^^; 愛猫ちゃんは寝言を言うのですか~?!(・・? 美味しいものを食べている夢でも見てるのでしょうか~?(笑) 猫の寝言。。ぜひ聞いて見たいです!! う~ん??・・ボウリングで100点以下?? ガーターのお掃除が好きなんですね~~(笑) マイボールを持っている私でも時々お掃除しますけどね。。(ーー;) >アレ、そんなに笑えました? え”~。ウケ狙いじゃなかったら・・「天然ちゃん」ですか~?(笑) ・・・どちらにしても 面白いkawaharamayumiさんのこと私は好きですよ~(*^_^*)   ご回答頂きありがとうございました。

noname#173224
noname#173224
回答No.1

こんにちは。 自分の好きな音は・・・ 草野球をやってるんですが、金属バットの芯に当たった時の 「カキ~ン」って音(あと感触)が好きです(^^) →スッキリ~。スッキリ~。(笑) それと、競走馬が芝コースを走る時の足音が好きですね。 「パカッ、パカッ」じゃないんですよね。 やわらかい絨毯の上を走っているような感じ…というのかな。 うまく文字で表現できないのがもどかしいんですが・・・ 是非、競馬場へ行って生の足音を聞いてみてください(^○^) 絶対にハマリますから(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 えぇ~!草野球をやっているのですか~!! スポーツしている男性ってかっこいいですね~☆ >「カキ~ン」って音(あと感触)が好きです(^^) いい音ですよねぇ~。 野球をしていない私でもこの音を聞いただけでスッキリ気分になりますから 打った本人はもっともっと気分がいいでしょうね~!! あははっ。 携帯待ちうけと同じで・・ 音もお馬さんが好きなんですね~。(笑) 私は府中競馬場も大井競馬場も行ったことがありますよ~。 ただ・・競走馬が芝を走る足音という マニアックな音は気にしなかったので覚えてませんが^^; それがですね。。。 草野球も競馬も元彼が好きだったんですよね。。(^_^;) suternness-Tさんを見かけるたびに 元彼との甘い思い出を思い出しそうです~。(笑) ご回答頂きありがとうございました。&今年もよろしくお願いします。