• ベストアンサー

トイレの流水音より好きな音♪

ショッピングセンターなどのおトイレを使用すると 自動的に「流水音」や「せせらぎの音」などが流れますよね? (あ!男性用トイレも音が出ますか??) 音っていろいろあるのだから違う音でもいいのではないでしょうか? 子供連れなら・・アンパンマンの歌とかね?? そこで質問です! みなさんの好きな音を教えてください。 私は・・ボウリングでストライクを取ったときの「カ~ン」って音が好きです。 →スッキリ~。スッキリ~。(笑) *お礼は遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

noname#166161
noname#166161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.6

こんばんは。 車のチェーンの音です^^; 特にクリスマス近くに、この音を聴くと子供の頃は「サンタさんがソリで、やってきた(^^♪」と思うように聴こえたから 大人になった今でも、この音が好きなんです(^O^)

noname#166161
質問者

お礼

こんばんは。 えぇぇ~!! 車のチェーンの音ですか~・・・。 あまりにも意外な音なのですごくびっくりしています。(@_@;) あの金属のチェーンですよねぇ?? きっと・・ Lovewarsさんが子供の頃から 「冬+雪」がとっても好きだったからかもしれませんね~☆ >「サンタさんがソリで、やってきた(^^♪」と思う なんて・・夢があるかわいい~お話でしょうか(*^_^*) 大人になった今でも Lovewarsさんの近くにはサンタさんがいるのでしょうね~♪ ご回答頂きありがとうございました。 夢があるお話に・・BAを送りま~す(^^)/

その他の回答 (5)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

水音が催尿効果が高いからですよね。逆に目覚まし時計のベルだと尿意はビックリして止まってしまいます。 やはり滝の音で、ジャングルの鳥の声でも入ってたらいいかな。

noname#166161
質問者

お礼

なるほど~。 水音は催尿効果があるんですねぇ~。 それは逆にトイレに行けない状態の時に、 役に立つ話だなぁ~とお勉強になりました!! あぁぁ。滝の音いいですねぇ~☆ こちらも本当に癒されます。 心穏やかになりますね~。 でも滝の音+ジャングルの鳥の声ですよね~?? う~ん。私の乏しい想像では・・ ディズニーランドのジャングルクルーズを思い出しました。(笑) これとは違いますか~??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 好きな音ですか・・・・。 ありますよ! 缶ビールの栓を開ける「プシュ」っていう音。 大好きです!(^^)!。 あと、音ではないかもしれませんが、家に有るカラクリ時計の1時と7時の音楽です。 大好きな『カノン』なんです。 携帯の着信音もこれです。 あとは、自分のお腹の鳴る音・・・・かな?(^_^.)

noname#166161
質問者

お礼

こんばんは。 >缶ビールの栓を開ける「プシュ」っていう音。 わぁぁぁ~。やられた~~って感じです。(笑) それはいい音ですよね~。(*^^)v この音を聞いただけで・・ 口の中の唾液が増量しますよねぇ。。(^_^;) カラクリ時計の音楽ですか? 私もgogo-ponkichiさんも「腹時計」は正確じゃ~ないですかぁ!(笑) ん?ん?お腹の音が好きな音ですか~? いっその事・・お腹の音が「カノン」になればいいのになぁぁ???(・・? ご回答頂きありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 オカリナの音色ですが癒されますよ。 オカリナ 宗次郎 Sojiro / 大黄河 The Great Yellow River このままYou Tubeで検索して聴いてみて下さい。 他にも沢山いい作品がありますから。

noname#166161
質問者

お礼

こんばんは。 オカリナの音色ですか☆ You Tubeで聴いてみましたよ~。 本当に癒されますねぇ。。。しみじみ。。 今日の仕事の疲れも吹き飛びました!(笑) いつも思うのですが・・ WhiskyCokeさんの回答は、私の予想にはない回答を頂けるので 新しい発見がいっぱいです!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

こんにちは!(^^) 「好きな音♪」ですか。そうですねぇ・・・・・(思い出し中) ・F1の爆音(生で聴きたいっ!!) ・猫の寝言(「声」というより表記不能な「音」なんです) う~ん、あとは『特撮系効果音』しか思い出せないので自重します(^^; >ボウリングでストライクを取ったときの「カ~ン」って音が好きです。 お上手なんですねぇ。いいなあ・・・・・。確かに気持ちいい音ですね。 私は2~3回しかやった事がなくて、ことごとく100点以下でした(笑) あ、前回はBAありがとうございました(^^) アレ、そんなに笑えました? 自分ではウケ狙いで書いてる訳じゃないんですけど・・・ま、いっか!

noname#166161
質問者

お礼

こんばんは。(^○^) F1の爆音!!ですか~。そして特撮系効果音?? kawaharamayumiさんは「カッコイイ」系が好きなんですね~。 って言っても特撮系効果音ってどんな音か思い浮かびませんが・・^^; 愛猫ちゃんは寝言を言うのですか~?!(・・? 美味しいものを食べている夢でも見てるのでしょうか~?(笑) 猫の寝言。。ぜひ聞いて見たいです!! う~ん??・・ボウリングで100点以下?? ガーターのお掃除が好きなんですね~~(笑) マイボールを持っている私でも時々お掃除しますけどね。。(ーー;) >アレ、そんなに笑えました? え”~。ウケ狙いじゃなかったら・・「天然ちゃん」ですか~?(笑) ・・・どちらにしても 面白いkawaharamayumiさんのこと私は好きですよ~(*^_^*)   ご回答頂きありがとうございました。

noname#173224
noname#173224
回答No.1

こんにちは。 自分の好きな音は・・・ 草野球をやってるんですが、金属バットの芯に当たった時の 「カキ~ン」って音(あと感触)が好きです(^^) →スッキリ~。スッキリ~。(笑) それと、競走馬が芝コースを走る時の足音が好きですね。 「パカッ、パカッ」じゃないんですよね。 やわらかい絨毯の上を走っているような感じ…というのかな。 うまく文字で表現できないのがもどかしいんですが・・・ 是非、競馬場へ行って生の足音を聞いてみてください(^○^) 絶対にハマリますから(笑)

noname#166161
質問者

お礼

こんにちは。 えぇ~!草野球をやっているのですか~!! スポーツしている男性ってかっこいいですね~☆ >「カキ~ン」って音(あと感触)が好きです(^^) いい音ですよねぇ~。 野球をしていない私でもこの音を聞いただけでスッキリ気分になりますから 打った本人はもっともっと気分がいいでしょうね~!! あははっ。 携帯待ちうけと同じで・・ 音もお馬さんが好きなんですね~。(笑) 私は府中競馬場も大井競馬場も行ったことがありますよ~。 ただ・・競走馬が芝を走る足音という マニアックな音は気にしなかったので覚えてませんが^^; それがですね。。。 草野球も競馬も元彼が好きだったんですよね。。(^_^;) suternness-Tさんを見かけるたびに 元彼との甘い思い出を思い出しそうです~。(笑) ご回答頂きありがとうございました。&今年もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • トイレの音が・・・

    こんにちは。くだらない質問なんですが、私にとっては深刻な悩みなので、どうかよろしくお願いします。 結婚してまだ1年未満なんですが、付き合ってる時期も含め、旦那さんに、「おならやウンチなどはしたこともない!」と言い張り、さらに絶対に本人にわからないようにしてきました。というのも、旦那さんにとって自分はいつまでも「女」でい続けたいんです!!(まぁ、消臭剤の匂いを嗅がれてしまったことはありますが) が! この間、食器洗い中に急にお腹が痛くなり、トイレへ駆け込んで過去最高くらいに苦しみ、ようやく収まってトイレから出たところ・・・旦那が近づいてきて、 「大丈夫?かなりひどかったみたいだけど・・・横になってなよ」 って言ったんです。そのときは「優しいなぁ」って惚れ惚れしてたんですが、どうやら狭い我が家では私のトイレの音が丸聞こえだったらしく、リアルな音をかなり(というか、全て)聞かれてしまいました。 それ以来、ことあるごとに「俺は知ってるもんねー(笑)」とか「派手にやってたなー!」とか言われてしまいます。「人間なんだからいいんだよ。我慢しちゃだめだよ」とか言ってくれますが・・・これまでの私の努力が水の泡どころか、果たして私は旦那さんにとって女であり続けているのか?と心配になってしまいます。 みなさん、特に男性の方、恋人や奥様のこういう音や匂いについて、どう思われますか?女として見られなくなっちゃうんでしょうか?また、急な事態が発生した時、どのように切り抜けてるんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ショッピングセンター等トイレの手指乾燥機をものすごく怖がる子いますか?

    ショッピングセンター等トイレの手指乾燥機をものすごく怖がる子いますか? 2歳1か月の娘がいます。 タイトルどおりなのですが、あのブォォォォー・・っていう音が、娘は苦手なのです。 ショッピングセンターに限らずです、駅のトイレも外食先のトイレも、というか いまどきのトイレって大体全部あの乾燥機がありますよね?? 怖がるのは仕方ないとは思うんです。風や掃除機の音が嫌いと言う子もいるらしいですし。 でも、出先でトイレに行くたび、あの音がすると娘はパニクって私にしがみつきます。 子供待たせイスに座らせてたって、トイレの外で待たせてたって(旦那と一緒に)音がすると無理みたい。 乾燥機って、自分が使わなくてもトイレは多数の人が居ますから誰かしら使うし、けっこう回数も色々だし、鳴り出すのが急ですよね?それに娘の身になってみると、確かに音は大きいし、心地よくもない・・・。 どうしたらいいでしょう・・・。 一応説明はしてみてますけど、まだ理解できていなくて。 怖い時期が過ぎるまで、気長に・・・しかないですか?? でもそうするとこれから出かける先どこのトイレも行けないんですけど・・。 トイレトレも真っ最中ですけど、外でトイレできないんじゃなぁ。。 うーーーーん。 悩みます。

  • トイレで尿がはねている・・・。

    私(女)はまだ「半同棲」なんですが、どうしても気になることがあります。 それは、「彼氏のトイレの使い方」です・・・。 イヤ、一言で言ってしまえば「尿がはねてるんだよぉぉ」って事デス・・・。 まず、男性の方。 「どうしても座ってして下さい!」とは言いいませんが せめて尿がはねてるのを見つけたら、拭いてはいただけないのでしょうか・・・。 と、いうか、気にならないのでしょうか^-^;。 私はものすごく気になるのですが、なんだか何でも言い合える仲ではありますが 「トイレで尿が飛んでるから、それ拭いてよ」とは 言えないんです・・・(T-T)。なんか、言ってはいけないような気がして(笑)。 言われたらショックですか? それから女性の方。 このような彼氏とお付き合いされてらっしゃる方は どのように対処?してらっしゃいますか? 今のところ、私は黙って掃除してますが・・・。 掃除自体はむしろ好きだし、いつもキレイに部屋もトイレもお風呂も 使いたいなって思ってますが なんだか、せつなくなってきちゃいまして(笑)。 お暇な時で結構ですので、ご意見お待ちしております・・・。 お礼は、明日以降になるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします♪m(_ _)m

  • トイレの流水音

    最近、公共施設のトイレには流水音が流れるようになっている所が増えてますね。 確かに便利な装置だとは思いますが、こういうものは、 日本以外の国にもあるのでしょうか? 排泄時の音まで気にするのは、日本人だけなのでしょうか? また、別の方法で音が気にならないような工夫がしてあるトイレなどをご存知の方、 いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • トイレの流水音は誰のため?

    トイレで、水が流れる音を出す装置がありますが、あれは誰のためなのでしょうか? 1.本人が音が聞かれたくないため 2.他人が音を聞きたくないため ずっと1だと思って、流水音を出してなかったのですが、2だと出した方が いいですよね。「男のくせにそんなの気にするな」って思われたくなくて 音を出してないんです。

  • トイレの流水音について

    INAXのBC-270Sという洋式便器を使用しています。 水を流した際、最後に「ガボガボガボー」という音が気になっています。 この音をなくす方法ってあるんでしょうか?

  • 家のトイレ。男性の排尿音について

    女性と交際を始めた当初って、いつも少しだけ気にしてしまいます 自分もしくは相手の家や、ホテル室内のトイレに行く際、おしっこの音をどの程度遠慮するべきなのかって まあ、自分は男なんでさほど恥ずかしいってことは感じないんですが、聞いてる相手にとってあの「ジョボジョボ」って音を聞かされるのが不快じゃないのかなぁって気になってしまいます なんだかあまりに大きな音では聞かされる方も不快だろうし、「無神経な人」とか思われるのもしゃくだし。 かと言って、あまりに神経質っぽく音のならないように気をつけながら、ひざを曲げてかがみながらチョロチョロッと用を足したりするのも、我ながら情け無い ましてや女性のように水を流しながら用を足すのも、イマイチ男らしさが無い気がしてしまう 結局いつも、あまりに音がしないように便器の水溜りをはずし、水溜りとフチの間あたりを狙ってするのですが 女性の方はこの点どのような対応が望ましいですか? 立派な(笑)モノからほとばしるような、男らしく豪快な音がいいですか? それともデリカシーを持って水を流しながらがいい? あるいは全然気にしない? 男性の方はこの点気にしたりしますか? 特に交際当初など、まだ気楽に相手の部屋でウンチ出来ないような関係の頃(笑)について教えてください

  • トイレにて。(ちょっと下品。)

    ちょっと下品な話なので男性向けの質問になります(笑)。 パーキングやその他施設の公共トイレに入って、大きい方をしていたりすると、隣近所にもおなじ状態の方が居られる時があります。 そんな時。 いつも気になるのがトイレットペーパーのカラカラ音。 音そのものが気になるのではなく、その行為です。 別にそば耳を立てているのではなくて。 なにかしら耳に入ってくるのですが(笑)。 ペーパーを巻き取る音が聞こえます。 カラカラカラ・・・・。 ・・・・・・。 ・・・・。 ・・。 え? 一回だけ? ・・。 ホントに? いいの? それでホントにいいの? 例のブツがまだ付いてない? そのままパンツ履いちゃってだいじょうぶ? ・・・・・。 などといらぬ想像をしてしまいます。 どう考えても一回こっきりではふきとれんですよね? 私は少なくとも4~5回はふきますが。 もちろんブツの状態にも寄ると思いますけどね。 しかし、一回こっきりはないでしょう? どうですか? みなさんは一回こっきりなんてことはありますか? しょうもないアンケートですがよろしくお願いします(笑)。

  • ビル等のトイレの配置

    企業ビル・病院・ショッピングセンターなどの女性・男性トイレの配置はどちらが比率が高いでしょうか? 1.女子トイレ:奥側、男子トイレ手前 2.男子トイレ:奥側、女子トイレ手前 3.突き当たりにあって左(右)側:女子トイレ、左(右)側:男子トイレ 昔の建物は奥側に女子トイレがある場合が多いと思います。 最近建った建物は手前側に女子トイレがある場合が多いと思います。 個人的な経験上奥側に女子トイレがあって手前側に男子トイレがある場合出てきて男子トイレを通過する時に連れ込まれそうになって難を逃れたことが有ります。 私は28歳女性です。

  • トイレトレーニングの始め方

    こんにちは。もうすぐ1歳1ヶ月になる男の子のママです。 トイレトレーニングを始めるのは2歳前後からと聞きますが、ベビー用品の売り場にあるオマルには「6ヶ月頃~(座らせるのが)」「あんよが上手に出来るようになったら」とかメーカーやオマルの形によって書いてある事が様々で「???」と考えてしまいました。 息子はもう上手に歩けるので、「あんよができるようになったらって書いてあるけど、実際何をどうしたらいいんだろう?」と売り場のオマルを見つめながら主人と考え込んでしまいました。(笑) 皆さんはまずどんなことから始めたのかを教えていただけたら嬉しいです。 ☆いつごろからどんな風にトレーニングの準備を始めたのか。 ☆オマルを使うか使わないか。 ☆使うとしたらどんなタイプか。(最近「洋式トイレに無理なく移行できる」という、またがないで「座る」タイプのも見つけました。) ☆オマルよりも補助便座の方がいいのか。 他にも、皆さんがトレーニングを始めたきっかけや工夫したこと・大変だったこと何でもいいので聞かせてください。 最近引っ越してきたので新しい生活空間に不安があって後追いが激しくなり、私がトイレに入るとドアを叩いて大泣き・・・と、思ったら・・・「ママがいないよ~」で泣いているのではなくて、トイレットペーパーを引っ張ったりトイレの水が流れるのを見たくて「ママずるいよ!」と怒っているらしいです。(笑) 自分のウンチをトイレに捨てて流されるのもじ~っと見ていて、ザザ~っと流れる音がするとふたを開けて「あれ?なくなったぞ?」と便器の中を覗き込みます。(私はトイレの蓋をしてから流すので・・・) 主人がトイレに行っても「パパ何してるのかな?」と見に行ったりするので、トイレという空間に興味はあるみたいです。 おしゃべりを始めないとトレーニングなんてまだ始められないと思いますが、今からできることややっておいたほうがいい事があればアドバイスをお願いします。 お礼やお返事が遅くなると思いますが、よろしくお願いします。