トイレにて。ちょっと下品な話。

このQ&Aのポイント
  • パーキングやその他施設の公共トイレで大きい方をすると、隣近所にも同じ状態の方がいることがあります。気になるのがトイレットペーパーのカラカラ音。一回こっきりではふきとれないのでは?皆さんは一回こっきりの経験はありますか?
  • トイレにて、パーキングやその他公共トイレで大きい方をすることがあります。そんな時、気になるのがトイレットペーパーのカラカラ音。一回こっきりではふきとれないのでは?皆さんは一回こっきりの経験はありますか?
  • トイレにて。パーキングや公共トイレで大きい方をする時、隣に同じ状態の方がいることがあります。気になるのがトイレットペーパーのカラカラ音。一回こっきりではふきとれないのでは?経験がある方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレにて。(ちょっと下品。)

ちょっと下品な話なので男性向けの質問になります(笑)。 パーキングやその他施設の公共トイレに入って、大きい方をしていたりすると、隣近所にもおなじ状態の方が居られる時があります。 そんな時。 いつも気になるのがトイレットペーパーのカラカラ音。 音そのものが気になるのではなく、その行為です。 別にそば耳を立てているのではなくて。 なにかしら耳に入ってくるのですが(笑)。 ペーパーを巻き取る音が聞こえます。 カラカラカラ・・・・。 ・・・・・・。 ・・・・。 ・・。 え? 一回だけ? ・・。 ホントに? いいの? それでホントにいいの? 例のブツがまだ付いてない? そのままパンツ履いちゃってだいじょうぶ? ・・・・・。 などといらぬ想像をしてしまいます。 どう考えても一回こっきりではふきとれんですよね? 私は少なくとも4~5回はふきますが。 もちろんブツの状態にも寄ると思いますけどね。 しかし、一回こっきりはないでしょう? どうですか? みなさんは一回こっきりなんてことはありますか? しょうもないアンケートですがよろしくお願いします(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

こんにちは。面白いご質問で・・、私もどちらかというと1回が多く、せいぜいで2回のほうなのでご回答を、 そういう場合、「カラカラカラカラ・・・。」の間が長くありません? これは私の場合ですが、ペーパーを長め(15cmくらい)に4重~6重(紙質によります)にきちんとそろえて重ねて折りたたみ、一度拭いたら半分に折りたたみ、また拭いたらその半分という具合に、一度切り取ったら2~3回(状態にもよりますが)使っています。 よって、良好なときは1回で済む場合があり、それでダメならもう1回でしょうかね、うちではウオッシュレットを使用するので大半が1回で済みますよ、それももっと短めで済んでいるようで・・。 ちなみに鼻をかむときのティッシュでも基本的には同様の使い方をしています。 家内に言わせると、良く言えば「几帳面・倹約家」、悪く言えば「変なこだわり・ヘンクツな使い方」だそうです。 あまりきれいでない・しょうもない回答ですが、経験者よりのご参考としていただきたく・・。

tyagayu
質問者

お礼

ええ? 一回分を2~3回折って使うのですか?? こういう事って人それぞれですなぁ。 ホントそう思います。 しかし偏屈といえば偏屈ですな。 いや、良い意味で(笑)。 私もウォシュレットを使っています。 もうアレがないと大きい方をしたくないぐらいです。 ウォシュレットを使った場合は、エアブローはめんどくさいので。 この場合は水気を切るぐらいの目的ですから一回でも充分だと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

『キレテナ~イ!!』 最近、キレが悪く紙をたくさん回数使うので、 公衆トイレは極力…、 デパートなどのウォシュレットを探すようにしています。 地元の「トイレポイント」は、チェック済です。 おかげで、一回で快適になりますが… 駅中トイレでは… 5~6回です。m(_ _)m

tyagayu
質問者

お礼

そうですか。 公衆用のウォシュレットも使われるのですね。 私は家庭内ではウォシュレットは必需品ですが、公衆の物は使いませんねぇ。 もっというと洋式も出来るだけ使いませんね。 できれば和式の便器を探します(笑)。 ちょっとしんどい体勢になるんですが。 冬場なんかだと、厚着なのでズボン等が足の関節の間に挟まって痛いのなんの。 しかしそれでも和式でお願いしたいんですな(笑)。 ご回答ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.5

動物は、トイレットペーパーは使いません。 使わなくても済むのが、動物本来の姿です。 本多勝一だったと思いますが、その昔、イヌイット(エスキモー)はトイレットペーパーを使わなかったというレポートがありました。 生肉生活が長いと、便も固くコロコロしたものになったそうです。 紙で拭かないとウンコまみれのお尻というのは、退化です。 正常な状態、健康な状態ではない証拠だと思います。 そういう私自身が、胃腸には多くの問題を抱えているため、余計にそう思います。 極稀に、ニュポンと出て、尻にも付かない便が出ますね。 よしって思います。

tyagayu
質問者

お礼

確かに犬なんぞは綺麗に切れてますな(笑)。 しかしそれも体調に左右されるようです。 ぷらーんとブツをぶら下げて歩いている犬も見ますので。 私も元来胃腸は弱いほうなんですよ。 わたしのお腹に便秘なんて言葉はありませんので。 なので、たまに切れが良いと「おお!」と嬉しくなりますわ(笑)。 ご回答ありがとうございました。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.4

こんにちは。 タモリさんが以前、痔の話をしていたのですが、 「紙に付くという時点で、すでに痔」 とのことでした。 付かなければ、1~2回も‘あり’かもしれません。 それよりも、「隣人」の音で、いちばん気になるのは、 カラカラカラ、・・・、シュハシュハシュハシュハシュハシュハ というパターンです。 「お前、穴の周りに汚れを広げてどうする?」と思いながら聞いてます。

tyagayu
質問者

お礼

わはは。 左官の様に塗り広げているのかも知れませんな。 均一に塗らないと怒られたりして。 塗り広げる前によーく練っとけ!なんていってたりして(笑)。 ご回答ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3

高校のとき同級生にそういう人がいましたね。「拭くのは大体1回」と言っていましたが、「拭き取れたかな?」ということはそもそも気にしないと言っていました。パンツは汚れて当たり前、そのためのもの、ズボンを直接汚さないためのものと考えているようです。 他には、禁煙したらブツの切れが良くなってペーパーがいらないと言う人もいました。 自分に関しては、子どもの頃一、二回拭いても全く付かなかったことはあります。普段は付かなくなるまでしつこく拭きます。 ちなみに、大量に紙を使いアソコの感触が指に伝わらないくらい折り重ねないと拭けないと言う人がテレビに出ていましたが、信じられないことです。私は2回折りまでしかしません。

tyagayu
質問者

お礼

なんと豪気??な同級生なんでしょう。 拭き取れたかどうかは気にしない??? そこが一番重要なのではと思いますが(笑)。 何かの話で聞いたのですが、大腸菌の勢いは凄いらしく、ペーパーを5・6枚重ねてもダメなんだそうです。 なので事後の手洗いは必須なんだとか。 いや・・・。 たぶんそんな感じだったと(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんばんは~(笑) あのう・・・僕の場合 ウーーーー、・・・・・・一 気・・に出るので大丈夫なんですよ(爆)。 一気 一気 一気・・・・・って(爆) というよりそのカラカラ音が出るのは上からフタ? みたいにしてますよね。 あらかじめフタをあげて入れば、あまりそのカラカラ音を気にせずに、 たくさん取り出せると感じましたよ。では^^

tyagayu
質問者

お礼

>一気 一気 一気・・・・・ 凄い勢いですな(笑)。 しかし大丈夫とはこれいかに? もしやすると、ayanamishinjiさんも一回コッキリのタイプ(驚)? ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

私は人より多めに使う方なので、一回のみは信じられません。 しかし以前に山で会った御仁は「紙も使わない位にスパッと切れる」と言っていたなぁ。

tyagayu
質問者

お礼

紙も使わないくらいにスパットですか。 まるで犬のこ○もんみたいですなぁ(笑)。 もちろんブツの状態にも寄ると思いますけどね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【女性の方のみ】トイレについて。

    トイレに行って用を足すと、必ず音が出てしまいます。 最初は気にもなっていなかったんですが 周りの子は、何の音も立てずに 用を済ませる子もいます。 なので、結構前から気にしだして、 なるべく聴こえない様に、トイレットペーパーを ガ―!!と出してる時に、終えるなど 誰かがトイレを流した時に、用を足すなど工夫してますが やはり、最初に誰もいない時とか、トイレットペーパーが少なかったり、急いでるときは大変です。 なんか、コツでもあるのですか? すみません、汚い話で・・・。

  • トイレにて、水を流した後トイレットペーパーを残す?

    昔働いていた職場で疑問に感じていたことがありました。 最近ふと思い出し、どのカテゴリで質問するべきかわかりませんでしたのでこちらで質問させてください。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 当時、小さな塾で働いており事務所の中にトイレがあり、トイレの水を流すとその音が聞こえるような事務所でした。生徒達も同じトイレを使っていました。 塾長(男)、女性の先生、自分(女)の3人しかいない職場でした。 その女性がトイレを使用した後、たまにトイレットペーパーが流されていないことがありました。毎回ではないんです。 最初のうちは、流し忘れたんだなぁと思っていましたが、その状態が続く時は続くし、ない時はないという状態だった為すごく不思議に感じました。 その方が女性で20代半ばだったし、生徒も使うし、男性がいる職場でこんなに流し忘れがあるものかと・・・ 何が不思議かというと、その女性が入ってから出るまでに1回はトイレの水が流れる音がするんですよね。 当時、実は生徒達からもコソっと言われたことがありました「あの先生の後入ると、水流れてないよねぇ。なんでだろ」と。その為、ついつい流したか気になり、水が流れる音がしなかったらその女性も恥ずかしいだろうから、自分がトイレに入って水を流そうと考えたこともあり、聞き耳を立てるとまではいきませんでしたが、気にはしました。(聞き耳を立てなくても流れる音は聞こえてきました) その女性の後、自分が使った時に感じたのは、用を足してそのまま水を流していないという風には見えないのです。 (本当汚い話ですみません。しかもその女性が用を足したか確かめるとか悪趣味とも思われそうですが、不思議に思っていたのと洋式なのでつい目にとまってしまいます・・・汗) その時、自分なりの答えはコレでした。 用を足し水を流した後、汚れなどに気づきトイレットペーパーで拭いたと。その後また水を流すのはもったいないから流さずにトイレを出る。 でした。 ただ、何か腑に落ちないというか、疑問が残っていました。 エコを考えてる人だったら、トイレットペーパーで拭くってのも無しなのでは? そうでない人ならもう一度水を流すのでは?と。 本人に聞けばよかったのですが、女性同士とはいえ、気のおけない仲というわけでもなく、聞けなかったです。 いろいろ考えました。 ・水を流してから汚れに気がつき、トイレットペーパーで拭いた ・便座にトイレットペーパーを敷いて用を足し水を流した後、便座に強いていたトイレットペーパーを便器の中へ入れた 不思議な点は毎回ではなかったことです。  そういう状態が何回か続いた後、ピタリとやみ、しばらくするとまたそういう状態が続き・・・という繰り返しです。 質問なのですが、 この女性と同じように、用を足し水を流した後、トイレットペーパーだけ残しトイレをさるって方がいたらなぜなのか教えてほしいのです。想像でもかまいません。 何かのマナーなのでしょうか。

  • トイレでのトラウマ

    サービスエリアの女子トイレを使った時の話です。 一つのトイレに、便器の中にトイレットペーパーが山盛りになった状態のものがありました。 皆さんはこの状況を見たら、中の水が溢れていると思いますでしょうか? トイレットペーパーは床に溢れてなくて、山盛りの状態でした。 もし水が溢れていたら、床にトイレットペーパーが流れて出していると思うのですが、どう思いますでしょうか? この日は雨だったので、床が濡れた状態で判断がよく出来ませんでした。 気分が悪くて辛いです。 助けて下さい。よろしくお願いします。

  • トイレ

    女性が用を足すとき、流水で消音させると思いますが、トイレットペーパーを勢いよくカラカラさせる人は多い気がします。廊下に響いてくるのでわかります。音をさせないように紙を引き出す気持ちって起きないのでしょうか?

  • トイレのマナーについて

    こんにちは。トイレについての質問です。 ウンコが便器についてしまった時、自分でトイレットペーパーで拭くのが常識、マナーなのでしょうか。 友人に自分が付けたウンコは自分で拭くといわれて少々信じられません。ボクは母親が掃除するので気にしたことありませんでした。公共のトイレでも拭きません。 自分はどうしているかでもいいんで教えてください。 少々汚いお話ですが、回答お待ちしています。お願いします。

  • トイレの謎

    30代男性です。 これまでの人生において、ずっと疑問に思っていたことがあります。 男性用トイレで個室に入っている時など、別の個室から「カラカラカラーッ!」と勢いよくトイレットロールを回す音がすることがあります。音は通常1回ではやまず、止まってから再び聞こえたりします。長い時は1回の「カラカラ」が30秒以上続きます。 音から推測して、2m~3m、場合によっては10m近くトイレットペーパーを引っ張り出していると思うのですが、この人たち(私は心の中で「カラカラ族」と呼んでいる)は、このペーパーを何に使用しているのでしょうか? お尻を拭くには、明らかに多すぎる量です。 公園やデパート等の公衆便所を始め、会社のトイレなどでも度々遭遇します。そこからして、世の男性の一定の割合は「カラカラ族」だと推定されます。 我こそは「カラカラ族」だという方、事情を知っている方、どうか真相を教えてください。

  • 実家に帰省するときのトイレのことで質問です

    お盆のあたりに4日間帰省するんですが、生理日とかぶりそうです…また私は大きい方する時何回もお尻拭くのでトイレットペーパー結構使ってしまい、そのため2回流すのが癖になっています。 今は一人暮らしなので好きな時にナプキン替えたり何回もトイレ行ったり水流したりできるんですが実家は、トイレが兄弟の部屋のほうにあり昔から嫌だったんですがナプキン替える音とか大きい方する音が聞こえてしまいます。。。気にしなきゃ良いだけなんですが私は音聞こえるのが恥ずかしいので、帰省中はなるべくトイレ行く回数減らしたいと思います。 トイレ行く回数減らすにはどうすればいいのでしょうか?

  • トイレのドアのついて

    我が家のトイレはリビングに近く、使用中の音が気になります。 もちろん、トイレには開き戸がありますが、トイレの内側にもう一つ折り戸等を取り付けた場合、水を流す音やトイレットペーパーホルダーの音などどの程度聞こえなくなるものでしょうが? 娘が年頃になり、気にしている様です。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • トイレの詰まり

    今の家に引っ越してから1年ちょっと経ちましたが、2回も排水が詰まってます。 安物のトイレットペーパーは確かに溶けが悪く感じますし、それでも築数年の建売のトイレではこのようなことはありませんでした。 古いタイプの水洗便器は排水トラップが狭いのでしょうか。 高くても溶けのいいペーパーを使った方がいいでしょうか。 大量に紙を流したり節水しすぎると詰まるとはよく言われますが、特別異常な使い方はしていません(今までの家ではなんともなかった使い方です。そのさらに昔、同じような古い家にいた時も何回か詰まり自家浄水槽の洗浄を専門家に頼んだことがありますが、今住んでいる家は自家浄化槽ではないです)。 だとしたら嫌でも高いトイレットペーパーを使うようにするしか防止策がないと思うのですが、型の古い水洗便器などに詳しい方、今後の対策を教えてくださいませ。

  • トイレが時々つまります。

    トイレが時々つまります。つまるとカップの付いた器具で、「シュポッ、シュポッ」とすると流れます。 原因は時々ティッシュペーパーを流すからということでトイレットペーパーだけにしました。 それでも時々つまります。何回もトイレに行くと水がもったいないので小の時は3回に一回の割で流すようにしています。それが原因なのでしょうか。