• ベストアンサー

【女性の方のみ】トイレについて。

トイレに行って用を足すと、必ず音が出てしまいます。 最初は気にもなっていなかったんですが 周りの子は、何の音も立てずに 用を済ませる子もいます。 なので、結構前から気にしだして、 なるべく聴こえない様に、トイレットペーパーを ガ―!!と出してる時に、終えるなど 誰かがトイレを流した時に、用を足すなど工夫してますが やはり、最初に誰もいない時とか、トイレットペーパーが少なかったり、急いでるときは大変です。 なんか、コツでもあるのですか? すみません、汚い話で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

完全に音を消すことはなかなか難しいのかもしれませんが、 以前、やってみたのは、なるべく前の方に腰掛けて(和式は不可) ちょっとずつ出すことですかね。 便器との距離が近くなることで、跳ね返りが少なくなるとは思います。

watdjga
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます!! そうですか、やってみます。

その他の回答 (2)

noname#254326
noname#254326
回答No.2

よくあるのは流水音などが鳴る機械(音姫)を作動させるとか、水を実際に流す、ですね。 それと、狭い個室だから自分の音は響いて聞こえるだけでは? 同じ高さから似たような量を出すんだからそんなに違いはないですよ。 >最初に誰もいない時とか 誰もいないなら気にしなくてもいいのでは?(^_^;) >トイレットペーパーをガ―!!と出してる時 お小水の音は仕方ありませんが、ペーパーを引き出す音は下品ですのでやめましょう。

watdjga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が下品なことをしていたことに気づかせて頂き有難うございました。 私の気にしすぎなのかもしれませんね。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

普通誰か入っていたら、流しながらするとか音消しの音姫みたいなの使うんじゃないですか?

watdjga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 音姫は、学校にはないのでできないです…。

関連するQ&A

  • トイレにて、水を流した後トイレットペーパーを残す?

    昔働いていた職場で疑問に感じていたことがありました。 最近ふと思い出し、どのカテゴリで質問するべきかわかりませんでしたのでこちらで質問させてください。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 当時、小さな塾で働いており事務所の中にトイレがあり、トイレの水を流すとその音が聞こえるような事務所でした。生徒達も同じトイレを使っていました。 塾長(男)、女性の先生、自分(女)の3人しかいない職場でした。 その女性がトイレを使用した後、たまにトイレットペーパーが流されていないことがありました。毎回ではないんです。 最初のうちは、流し忘れたんだなぁと思っていましたが、その状態が続く時は続くし、ない時はないという状態だった為すごく不思議に感じました。 その方が女性で20代半ばだったし、生徒も使うし、男性がいる職場でこんなに流し忘れがあるものかと・・・ 何が不思議かというと、その女性が入ってから出るまでに1回はトイレの水が流れる音がするんですよね。 当時、実は生徒達からもコソっと言われたことがありました「あの先生の後入ると、水流れてないよねぇ。なんでだろ」と。その為、ついつい流したか気になり、水が流れる音がしなかったらその女性も恥ずかしいだろうから、自分がトイレに入って水を流そうと考えたこともあり、聞き耳を立てるとまではいきませんでしたが、気にはしました。(聞き耳を立てなくても流れる音は聞こえてきました) その女性の後、自分が使った時に感じたのは、用を足してそのまま水を流していないという風には見えないのです。 (本当汚い話ですみません。しかもその女性が用を足したか確かめるとか悪趣味とも思われそうですが、不思議に思っていたのと洋式なのでつい目にとまってしまいます・・・汗) その時、自分なりの答えはコレでした。 用を足し水を流した後、汚れなどに気づきトイレットペーパーで拭いたと。その後また水を流すのはもったいないから流さずにトイレを出る。 でした。 ただ、何か腑に落ちないというか、疑問が残っていました。 エコを考えてる人だったら、トイレットペーパーで拭くってのも無しなのでは? そうでない人ならもう一度水を流すのでは?と。 本人に聞けばよかったのですが、女性同士とはいえ、気のおけない仲というわけでもなく、聞けなかったです。 いろいろ考えました。 ・水を流してから汚れに気がつき、トイレットペーパーで拭いた ・便座にトイレットペーパーを敷いて用を足し水を流した後、便座に強いていたトイレットペーパーを便器の中へ入れた 不思議な点は毎回ではなかったことです。  そういう状態が何回か続いた後、ピタリとやみ、しばらくするとまたそういう状態が続き・・・という繰り返しです。 質問なのですが、 この女性と同じように、用を足し水を流した後、トイレットペーパーだけ残しトイレをさるって方がいたらなぜなのか教えてほしいのです。想像でもかまいません。 何かのマナーなのでしょうか。

  • トイレで

    日本で、トイレットペーパーのなかった時代、トイレで用をたした際に人々は何でお尻を拭いていたのでしょうか? トイレットペーパーはいつ頃普及したのでしょうか。

  • 公衆トイレの便座

    変なアンケートですが、男女問わずご協力お願いいたします。 皆様は公衆トイレの便座に座れますか? また座れるという方々は何か工夫されてますか? ここで言う公衆トイレは綺麗なホテルではなく、例えば、駅にある公衆トイレ等を想像願います。 ちなみに私は  座ります 工夫としては、まずトイレットペーパーで便座を拭きます。 その後、トイレットペーパーをぐるぐる巻き取り、便座に30センチメートル程度の長さで3重くらいの長さのシートを2セット作ります。 それを便座に置いて座ります。 ただし 時間がなく、切羽詰まっているときは 便座には座りません 便座を上げてしまい、中腰で用を足します。これは非常に足の筋肉を使いますので 即終了する時以外は使えない業です。 変な質問かと思いますが、私は便座に肌が触れるのが気持ち悪いのです。 皆さん気持ち悪く無いのかなあ… と思いアンケートいたしました。

  • トイレとかお風呂を汚さないコツ教えて下さい

    トイレとかお風呂を汚さないコツ教えて下さい 「毎日掃除する」と言うのは簡単ですが、実際難しいですよねー なるべく掃除しないで色々工夫して汚さないコツを聞きたいです。 自分が知っているのは お風呂の場合 ・使った後シャワーで綺麗に流して換気する トイレの場合 ・男性の場合小でも座って使う ・大をする時予めトイレットペーパーを敷いてからすると汚れがつきにくい ・貯水層に入れるタイプの洗浄剤を使う? 等です。 これ以外あればお願いします。

  • トイレ

    女性が用を足すとき、流水で消音させると思いますが、トイレットペーパーを勢いよくカラカラさせる人は多い気がします。廊下に響いてくるのでわかります。音をさせないように紙を引き出す気持ちって起きないのでしょうか?

  • トイレでしこっとると思われとるのでしょうか?

    最近めっきり寒くなったのでトイレが近くなったし 用を足す時間も長くかかります。 また切れも悪いのでとても時間がかかります。 そこで私の隣で用を足している人は 私がトイレでしこっとると思うとるのでしょうか? 自宅では トイレットペーパーでさきっぽを拭くようにしとります^_^; 外ではさすがにそれができないので時間がかかるのです。 またの悩みを解消する方法があれば教えてください。

  • 公衆トイレで…

    洋式の公衆トイレの清潔な利用のし方を教えて下さい。 洋式トイレって直に座るのって抵抗がありますよね? 汚い感じもあるし、冷たいし!!! 私は便座の大きさに切ったトイレットペーパーを敷いているのですが、 わずかな風で落ちてしまったり、ズレたりします。 急いでいる時など、非常にイライラします。 皆さんの工夫をお聞かせ下さい!

  • 和式トイレを流すのは手?足?

    小さい頃から和式トイレの使用後は足で水を流していました。多分親からそう教えられてきたんだと思います。 音消しの水を流すときに、トイレットペーパーを添えて手で流すことはありますが、基本はずっと足でした。 ところが先日、スーパーのトイレでドアを開けたまま(個室が狭かったのでやむをえない状況でした)小さいお子さんが用を足すのを手伝っているお母様をみかけました。 用済後、お子さんに、「ここを押して」と、手で流すように教えており、その後お子さんの力が足りなくて流せなかったので、ご自分の手で直にレバーを握って流していました。 今更、人には聞けません。 家にもこれからトイレトレーニングをはじめる子供がいます。どう教えればいいのでしょうか? みなさん、足で流してますか?手ですか?

  • 【女性に質問】トイレのあとで…

    汚い話で申し訳ありません。 恥ずかしい話ですが、トイレ後小陰唇にトイレットペーパーが付着してしまうことが頻繁にあります。 ウォッシュレットで洗ってからそっと拭き取るようにしているのですが、 濡れた状態だと一層つきやすくなってしまって…。 綺麗にしておきたいのですが、皆さんどのようにして処理していますか?

  • トイレのドアのついて

    我が家のトイレはリビングに近く、使用中の音が気になります。 もちろん、トイレには開き戸がありますが、トイレの内側にもう一つ折り戸等を取り付けた場合、水を流す音やトイレットペーパーホルダーの音などどの程度聞こえなくなるものでしょうが? 娘が年頃になり、気にしている様です。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう