• ベストアンサー

【女性の方のみ】トイレについて。

トイレに行って用を足すと、必ず音が出てしまいます。 最初は気にもなっていなかったんですが 周りの子は、何の音も立てずに 用を済ませる子もいます。 なので、結構前から気にしだして、 なるべく聴こえない様に、トイレットペーパーを ガ―!!と出してる時に、終えるなど 誰かがトイレを流した時に、用を足すなど工夫してますが やはり、最初に誰もいない時とか、トイレットペーパーが少なかったり、急いでるときは大変です。 なんか、コツでもあるのですか? すみません、汚い話で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

完全に音を消すことはなかなか難しいのかもしれませんが、 以前、やってみたのは、なるべく前の方に腰掛けて(和式は不可) ちょっとずつ出すことですかね。 便器との距離が近くなることで、跳ね返りが少なくなるとは思います。

watdjga
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます!! そうですか、やってみます。

その他の回答 (2)

noname#254326
noname#254326
回答No.2

よくあるのは流水音などが鳴る機械(音姫)を作動させるとか、水を実際に流す、ですね。 それと、狭い個室だから自分の音は響いて聞こえるだけでは? 同じ高さから似たような量を出すんだからそんなに違いはないですよ。 >最初に誰もいない時とか 誰もいないなら気にしなくてもいいのでは?(^_^;) >トイレットペーパーをガ―!!と出してる時 お小水の音は仕方ありませんが、ペーパーを引き出す音は下品ですのでやめましょう。

watdjga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が下品なことをしていたことに気づかせて頂き有難うございました。 私の気にしすぎなのかもしれませんね。

• ka-zu-ne
回答No.1

普通誰か入っていたら、流しながらするとか音消しの音姫みたいなの使うんじゃないですか?

watdjga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 音姫は、学校にはないのでできないです…。