• ベストアンサー

(HTML5 CSS3必須?)スマホサイト制作

やっぱり、スマホサイトを構築していく上では、 HTML5 CSS3 は必須ですか? いい加減やらないとなとは思っているんですが・・・。 ほっぽらかしにしていました・・・。 でもスマホサイトも作りたいと思うようになって、 やっぱり覚えないとダメかな?って思ったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

別に必須という訳ではありません。 HTML4でもXHTMLでも、ちゃんと出来ていればスマホで見られます。 新しい機能を使いたいのであればHTML5、CSS3でキッチリ作った方がいいでしょうね。