• 締切済み

アフタ口内炎

アフタ口内炎って どんな症状おきますか

noname#202041
noname#202041
  • 病気

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.1

ビタミンBやCが不足した時や、口の中や舌を噛んでしまった後などに 起きる潰瘍性の炎症です。 見た目は5mm前後の白いくぼみと周囲の赤みです。 軽いものなら1週間程度で治ります。 ご参考までに。 「アフタ性口内炎」 http://www.chukai.ne.jp/~myaon80/mu4-caseA31aphthat.htm