• ベストアンサー

コントロールパネルの問題の解決とレポートの記述

こんにちは メカ音痴でパソコンには苦慮していますが よろしくお願いいたします。 記述の内容は以下の通りです。 A Filter (IVIVIDEO.AX) が正常に動作しなくなりました。 InterVideo, Inc. では、インターネットで同社の Web サイトにアクセスして、最新のサポート情報および製品の更新プログラムを確認することを推奨しています。 webサイトへ飛ぶようになっていますが 英語のサイトでよくわかりません。 翻訳機能もうまく働かないので戸惑っています。 何か良い解決方法はないものでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

他のディスクで試す。 InterVideoをアンインストール、再起動、右クリック「管理者として実行」でインストール(有料版の場合更新プログラムUpdate後) そのソフトはVista対応版ですか?

noname#170359
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 お礼が大変おそくなりました。 、 不慣れでサイトのシステムがまだよく理解できていませんでしたが、 本日サイト様よりメールをいただきましたのでようやく理解できました。 。

noname#170359
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。 ごめんなさい。 肝心の情報を忘れていました。 VISTA対応していると思います。 パソコン購入時にすでにインストールされていたもののようです。 メカ音痴なので、自分からソフト類をダウンロードすることはほとんど皆無です。 バージョンアップのお知らせのときにたまに更新する程度です。 今回の不具合は「更新プログラムを確認」とありましたので ソフトの不具合はバージョンアップで解決できる場合が多いと聞いていますので、バージョンアップを試みたいのです。 でもダウンロード先が英語のサイトで、いろいろズラズラ列記されているので 怖くてバージョンアップの確認さえできませんので困惑しています。 今回は特にvideoを再生していたのではなく 過去の問題の解決とレポートの中に記述がありましたので この際、不具合を直しておきたいと思っての投稿です。 よろしくお願いいたします。