• 締切済み

脚の歪み 改善方法

こんにちは。今回は脚のゆがみについて相談させて頂きます。 私の脚は、足首を起点にX型に変形していて、その上はO脚という有様です。 足の裏には土踏まずが無く、足と脚の接合部分が内側に落ちているようにも見えます。 踵は外に開いています。 また、肥満体型にも関わらず、膝はくっつきません。 矯正して、最低でも一般レベルの真っ直ぐな脚にしたいのですが、どのように矯正すればいいのでしょうか。医療系機関ならどういったところがいいのでしょうか。 ちなみに側湾症をわずらっており幼少期は胸が陥没していたりと、ずっと骨格には問題がありました。股関節が外れそうになることも多いです。(特に、ペアの人に背負われて仰向けに身体を伸ばすストレッチの時など) アドバイスお願します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一度整形外科で相談してみるのはどうですか?

kirishimaJarl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度整形外科へ行く用事があるので、その際に聞いてみようと思います。