• 締切済み

なぜそこまで

ダイエットは100kg超すとか肥満の方が健康になる為のものですよね。 なのに標準体型やガリガリなのに痩せたいと言ってる人いますね。 そして摂食障害や病院のお世話になったり、リバしてさらに太る方もいます。 何故、悪影響を及ぼしてまて太ってもいないのにそこまで痩せたいんですかね? 必ずしも痩せる=綺麗じゃないのに。 小学生が食事を抜き減量してる子もいて驚きです。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>必ずしも痩せる=綺麗じゃないのに 大抵はもう少し痩せたらキレイだと自分では思っているからです。 しっかり食べて、しっかり運動して、身長から割り出した理想の体重を維持できればいいのですけどね。 過剰にダイエットする人のほうががんばっている分、たとえ健康でも ダイエットを放棄してでぶぽっちゃりの人よかマシかも、と思わなくもない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット

    妹は痩せてるのに注意してもダイエットしてました。摂食障害になり生理も止まり病院に入院中。 妹は毎日『馬鹿な事した。標準体型になりたい』と泣いてます。 肥満でないのにダイエットする人、痩せすぎなのに痩せたいと思うのは良くないですよね? モデルでもダイエットのし過ぎで若いうちに亡くなった方もいるし。 体壊してまでダイエットしても意味がないと思うのは私だけ?

  • こんな私に合ったダイエット方法

    私は高校1年の女です。160cm/68kg/35%という肥満体型です。 体型に似合わず、私はスノーボードのプロライダーを目指しており、健康に減量をしなければなりません。 食事などはどうゆうふうに減らしていいのかもわからないし、どんな運動をすればよいのかもわかりません。 現在は、スケートボードとヨガをやっています。他にするべき運動や食事制限などを教えてください。 

  • ダイエットの成功談を教えて下さい(20代後半~30代前半の方へ)

    (1)何キロ減量しましたか? (2)何ヶ月で痩せましたか? (3)どのようなダイエットをしましたか? (4)もともとの体型は肥満・標準・細身のどのタイプですか? (5)今もそのダイエットを続けていますか? (6)ダイエットをしようと思ったきっかけは何ですか? ※できれば性別も教えて下さい。

  • 摂食障害の自覚および症状

    以前、「太りたい」との質問をしたところ、摂食障害では?との指摘が多かったです。 私自身その自覚はないのですが、ちょっと不安になってきたので、摂食障害の症状や自覚のタイミングなどを教えていただけたら嬉しいですす。 前の質問 私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 摂食障害、回復期。

    摂食障害です。最近ご飯を少しずつ食べられるようになってきました。 158cm 38kg 女。 基礎代謝は1100ぐらいだと思います。 摂食障害から克服された方、体重は増えたと思うのですがあっという間に標準体型、もしくはそれ以上増えましたか? 自分は治っても美容体型ぐらいの体重に戻したいのです。45kgくらいです。でも治るとそれ以上いくのではと怖くて基礎代謝以上のカロリーを取るのが怖いです。 今は大体1日に800キロカロリー、多くて1000キロカロリーくらいの食事です。過去は500キロカロリーくらいしか取ってなかったのでこれでも多くなりました。 有酸素運動はしていません。軽い筋トレを少々しているくらいです。 摂食障害だった方、回復されたときは基礎代謝からどれくらいの食事を毎日されていましたか? また、体重の増加がどの程度で、どれくらいで安定したのか教えて頂きたいです。 反動で痩せる前よりも太ったという人が多くて怖くて怖くて仕方がないのです。 以前は52kgありました。顔が肉でぱんぱんで豚のようでした。あの頃に戻りたくないです。でも摂食障害は治したいです。

  • 体重維持

    中3女子です。 去年-7kgの減量に 成功して いまは3kgリバ しちゃってるんですけど 体重を維持したい んですけど またリバしそうで こわいんです…! 気にしすぎって 言われるんですけど。 普通に規則正しい生活 規則正しい食事?を していれば 大丈夫なんでしょうか? わかるかた 教えてください(TOT)

  • 摂食障害を治す方法はありますか?

    過食嘔吐が止まりません。 拒食期になり一切食事を取らなかった反動で20kg増えてしまいました。 どんなに吐いてもどんどん太っていくばかりで痩せません。 周りにも太ったね!と言われています。 痩せたいのですがどうしたらいいでしょうか? ダイエットクリニックに通おうと思ったのですが「摂食障害を持っているうちはダイエットしても効果が出ない」と通院を断られました。 どうやったら摂食障害が治せるのでしょうか? かれこれ7年くらいこの病気に悩まされています。 痩せれば治ると思うのですが、過食症も患っているので運動しても食事制限しても痩せません。 また家系はデブの家系です。 病院では頑張っても50kg代は難しいと言われています。(遺伝子的に太りやすいみたいです) 体型はかなり太っていますが筋肉もあるのでがっちりして見えます。 骨もかなり太めです。 身長165cm 体重は最低で48kg 最高で80kg 現在75kg です。 内臓脂肪だけで6kgあります。 糖尿病などはないですが、肝臓と食道がやられてしまっています。 (精神科で薬を飲み続けていたせいだと内科の先生に診断されました) 血液検査の結果は正常です。 精神科ではダイエットはせずストレスフリーな生活をするように言われています。 摂食障害の治療はしてくれません。(カウンセリングでは摂食障害について向き合うようなことをしています) マツコデラックスみたいな自分にいやけがさします。 ここ数年の太り方は異常です。 どうしたら病気を治し、ダイエットできるのでしょうか? 食べたいという衝動が抑えられず吐いても吐いても食べてしまいます。 最近は血を吐くことも増えてきました。

  • 体重60kg以上からのダイエット

    私は自分の体型(体重)に悩んでいる20代前半・女です。食事を見直し、間食・揚げ物・カロリーの高いものはなくし、朝はヨーグルト、昼・夜はほぼ和食で生活しましたがお腹がへこむだけで体重はほぼ変わらず、下半身はそのままです。最近ではその食事ですらいけないことなんじゃないかと思い始め、過去に摂食障害になったことがあるのでとても不安になっています。1ヶ月でできるだけ多く痩せたいです。 "短期間で多く痩せたい"という質問者さんに対して、"身体によくない"とお話しされる方が沢山いらっしゃいますがここでは元の体重が軽い人ではなく、60kg以上の肥満体型の方向けのダイエット、体験談などを教えてほしいです。 ちなみに身長は157cmです。腰まわりと太ももが太っています。

  • 誰か私に喝を入れてください

    私は現在、20歳、社会人です。 なんとか6月までに10kg痩せたいです。 身長161cm、体重63kgです。 太りたくない、という強迫観念にかられます。 高校の時から軽い摂食障害で、食べては吐くことをしており、体重が13kg減り、生理が止まってしまったため、現在治療中です。 現在、体重は多少戻り、標準より太っていますが、今より10kg痩せたいです。 しかし、今は食べ過ぎたと思ったら吐く、カロリーが多いと思ったら吐く、ということをしており、完全に摂食障害が治りきってはいないな、と思っています。 仕事が早く終わった時には、ジムに行っています。 健康的に10kg痩せたいです。 最近は吐いて喉を切ってしまっていたり、体に悪影響だと自覚があるので、どうにかして健康的に痩せたいと思っています。 どうしたら吐かずに、健康的に痩せられますか? 回答お願いします。

  • 彼の病気と私の病気

    私はもともと肥満で、ダイエット目的で過食嘔吐にはまってしまいました。 現在は標準体重で、見た目も特別太っているとか痩せているとかいった感じではありません。やはり嘔吐のせいでむくみなどはありますが、それほど不健康な感じでもないみたいです。 しかし、私はやはり苦しんでいます。狂ったように食べて吐いたり、ある時には何も食べなくなったり。摂食障害だと自覚しています。 それとは別の問題に、私の彼は「クローン病」という腸の病気というのがあります。ですので、彼は頻繁にお腹を壊したり、食事も好きなものが食べられなかったりと食生活に関する制限が山ほどあります。 クローン病と摂食障害。まったく別の病気ではありますが、どちらも「食」に関係する病気であるために、彼に自分が摂食障害だと言う事を言うのをためらっています。 食べたい物が食べられない彼から見れば、もしかすると私は「食に対してのわがまま病」のように思われてしまうかもしれません。私自身も、こんなに苦しんでる彼に隠れて、自分はガツガツ食べて吐いたり、逆に食べずに吐いたりしている事が後ろめたくてしょうがないのです。 摂食障害は心の病気といいますが、自分でもよく分からないのに彼が分かってくれるか不安でたまりません。 彼に摂食障害の事を打ち明けるべきでしょうか。 また、どのように言えば、どのように思われるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう