• 締切済み

なぜそこまで

ダイエットは100kg超すとか肥満の方が健康になる為のものですよね。 なのに標準体型やガリガリなのに痩せたいと言ってる人いますね。 そして摂食障害や病院のお世話になったり、リバしてさらに太る方もいます。 何故、悪影響を及ぼしてまて太ってもいないのにそこまで痩せたいんですかね? 必ずしも痩せる=綺麗じゃないのに。 小学生が食事を抜き減量してる子もいて驚きです。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>必ずしも痩せる=綺麗じゃないのに 大抵はもう少し痩せたらキレイだと自分では思っているからです。 しっかり食べて、しっかり運動して、身長から割り出した理想の体重を維持できればいいのですけどね。 過剰にダイエットする人のほうががんばっている分、たとえ健康でも ダイエットを放棄してでぶぽっちゃりの人よかマシかも、と思わなくもない。