• ベストアンサー

おいしい抹茶教えてください!

お茶のメーカー、老舗、いろいろあり、抹茶の種類も沢山ありますが、 どれがおいしいのかわかりません。 今気に入っているのは、大きな百貨店で入っている一保堂というお店です。 こちらの抹茶は、手頃の価格のものも、香りがいいように思います。 といっても、そんなに多くのお店のお茶を飲み比べている訳ではありません。 良くご存知の方、ぜひ詳しく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174925
noname#174925
回答No.1

お茶の店で挽たてを買ってくるのが一番です。10グラム単位で売ってくれます。 ただ、地方によってはそういう店がドンドン無くなっているのですよね。 茶道が盛んな所はまだ残っています。

sairamnaomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行をしたときなどに、買って帰りたいと思います。 いいお店に出会えるといいのですが。。。