• 締切済み

WindowsXPの再起動不可

デスクトップパソコンにWindowsXPを使用しています。 七年程前に自作し、放置期間もありましたが、スペックはグランドセフトオートサンアンドレアスが遊べる程度はあります。 ところが再起動を行う際、Windowsが一度終了後にまた起動すると思うのですが、起動途中に固まってしまいます。 固まるタイミングは、パソコンを切ってる状態から電源釦を押してすぐのタイミングと同じです。 固まった時は何も操作が効かず、一度電源釦を長押しして止め、しばらく経ってから電源釦を入れるしかありません。 詳しいスペックは メモリ:1GB CPU:ペンティアム4の3.2GHz HDD:Cドライブ250GB、Dドライブ160GBでまったく別のHDD、繋いでるケーブルの種類も違う その他グラボ等は忘れました… 吸排気ファンが多かったりで電源不足とかは原因? 何か原因が考えられるとしたら回答お願いします。

noname#149588

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.1

1)電源不良(寒い時期ですからね) 2)ハードディスクの故障(異音は無いですか?) 3)メモリー(内部にホコリが溜まっていませんか?) 4)マザーボード内のボタン電池の交換(今まで 交換していないなら) >吸排気ファンが多かったりで電源不足とかは原因? 全てのパーツの詳細が必要です 勿論メーカー 型番ですよ! 私の遊び用のパソコンは 増設用のハードディスクが壊れ BIOSと起動画面を繰り返していました 予備部品が有れば 順番に交換してテストです

質問者

お礼

遅くなりました 自然回復してしまったので、また何かあれば意見の方を参考にやってみます