• ベストアンサー

年度替わりの現金出納帳の記入

青色申告用の現金出納帳の記入で、年度が替わったら、前年度の現金残高を今年度の「前葉より繰り越し」欄に記入すればよろしいのでしょうか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.1

そのとおりです。現金残高に限らず、資産科目・負債科目はすべて前年末残高を繰り越します。損益科目(収入・原価・費用・損失等)については繰り越さず、0から始めます。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。