• ベストアンサー

ソフトウェアのダウンロードが出来ない。

新しいパソコン(OS: Windows7)でインターネットからソフトウェアをダウンロード出来ません。(Windowsアップデートとウィルスソフトのアップデートは出来ます。)「ダウンロード」ファイルを見るとTMPファイルOKBしか有りません。また、ダウンロードの際、やたらに長くセキュリティスキャンをしています。どうすれば宜しいでしょうか。御存知の方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セキュリティソフトが exeファイルのダウンロードを制限している可能性がありますね。

gocika
質問者

お礼

ウィルスソフトを変えてみたところ、ダウンロード出来るようになりました。有難う御座います。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

これだけでは何も分かりませんね。 どういったファイルをDLしているのでしょう? 試しにhttp://www.vector.co.jp/から何でも良いからフリーソフトでもDLしてみては? それが出来るんなら、DLしたいファイルが壊れているかウイルスなのでしょう。