OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトウェアのダウンロードができない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233106
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

 ダウンロードしたいソフトウェアがあったので、ダウンロードしようとしたのですが、なぜかできないんです!試しに別のソフトウェアをダウンロードしようとしてみたのですが、それもダメでした。
 幸い、インターネットは普通にできています。
 
 ウイルス監視常駐ソフト(ウイルスバスターです)が原因かとも思い、それを一時停止してみたのですが、それでもダメでした。
 
 こんなことは初めてで、急になったことなので、どうしたらいいのか分かりません。

 OSはWindows98 Second Editionで、ブラウザはInternet Explorer 5.5 SP2、メモリは128MBです。空き容量がない、というのはまず考えられません。 
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>ダウンロードしようとしたのですが、なぜかできないんです
 どんなエラーでしょうか(どんな事象でしょうか)

またファイルの右クリック→対象をファイルに保存もだめですか

補足して下さい
お礼コメント
hydrogen

お礼率 91% (11/12)

 ダウンロードしようとしても、白いページが表示されてしまう状態だったのですが、その方法でやったら成功しました。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 23:48:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

●FTP禁止?
ひょっとして、会社とか からですか?
社内LANシステムがある企業だと、FTPの送受信をファイアウォールで「禁止」している事があります。ダウンロードページに、FTP/HTTP が両方用意されているときは、HTTPで、やってみてください。

●関連付けの破損
関連付けが壊れていたり、ダウンロードの時のチェック項目などにより、うまくいっていないのでは?ファイルの拡張子が特定されている場合は、コレだと重います。
>ダウンロードのチェック項目がおかしくなり、LZH形式だけDLできない例
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226104

でわ
お礼コメント
hydrogen

お礼率 91% (11/12)

 個人のコンピューターからでしたが、No1の方のやり方で、案外簡単に解決いたしました。
 早くからのご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-11 23:51:46