• 締切済み

数年探しているアニメを今年こそ見つけたい

おはようございます 僕はニコニコ動画へ09年の4月頃アカウント登録しました。 当時アップロードされた動画を探しています。 その動画はもう記憶が飛び始めていますが、数日で運営かうp主が削除した事を覚えています。 タイトルは適当なものだったのでなんのアニメか、そしてキャッシュから取り出す事ができなかったために 未だに見つける事ができません。 ↓もし心当たりがありましたらお暇な時にどうぞ、タイトル&何話かコメント頂きたいです。 (1)学生らしき人物がパソコンでオンラインゲー的な物で遊んでいた。 (2)片方が敵に負け床(畳かも?)に負けた瞬間寝転んだ。 (3)パソコンの自作シーンがあったようななかったような (4)友人が面白いゲームがあるという紹介シーンもあったようななかったような 一話丸ごとではなく切り取り上げられてた物なので厳しいですが、どうぞお願い致します。

みんなの回答

  • scrapbook
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.4

2010年の作品でデュラララ!!かな?違うぽいけど。。。 結構頭の中で思いかえしてるのですが、、、思いつかないですねー。

回答No.3

.hack//では?

stral
質問者

補足

回答ありがとうございます .hack//はSIGNとQuantumを過去に視聴しましたが違います。 ですが視聴した事がないRootsについてはwiki情報で「おや?」と思う点がありました。 時間あり次第視聴してみたいと思います。

noname#146930
noname#146930
回答No.2

いつくらいのですか? 主人公は男ですか女ですか?

stral
質問者

補足

回答ありがとうございます 若い感じだったかな・・・見る限り高校生だった記憶です。 主人公らしき人物は男でした。 追記ですが、部屋のシーンでは同級生らしき人物もいた記憶です。

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

性別や服装など、覚えていますでしょうか? 今思い浮かんだのは涼宮ハルヒの憂鬱でした。 そのアニメは最近のものなのでしょうか?

stral
質問者

補足

回答ありがとうございます 男。上はYシャツ白までは覚えてます。 ネクタイしてたような・・・。 違うと思います。9年から10年の間にニコニコで見かけたので それ以前は確かかなと。ハルヒは顔が特徴的なので忘れられません。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えて下さい

    ニコニコ動画で見たアニメだと思うのですが…。 動画のタイトルも解らず、殆ど情報がありません。 【覚えている事】 和風のアニメ 着物を着た女の子が戦国時代っぽい服装のおっさんにセクハラをされる。 その際に女の子の胸元に手を突っ込みながら「いいじゃない、減るもんじゃ無し。それとも減るのかなコレ」と言うようなおっさんの台詞があった。 【女の子の容姿】 巨乳・ピンクの着物姿・茶髪・髪を後ろで一つに結んでいる(ポニーテール?) 内容からして萌えアニメ?だと思うのですが、このシーンしか見ていないので他に情報がありません。 また、動画のタイトルも全く覚えていません。 たしか別の動画を検索していてたまたま見た物だと思います。 見た時期は今年一月の下旬頃です。 続きが気になるので、DVDを探したいのですが…。 このアニメのタイトルにお心あたりある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 10年以上前のファンタジー系OVAアニメの名前

    タイトル通りなのですが、ご存知でしたら教えてください。 下記のような感じで覚えているのですが、名前やキャラクター名などが全く思い出せず、当時VHSでOVAとして見た覚えがあります。 ・10年以上前 ・ファンタジーな世界の話で、前後編か3部作だった気がします。 ・2つのチームがあって、片方は大柄な獣人戦士の男と小柄な少女、シーフのような弱気な男で、もう一方が、勇者系戦士の男とセクシー系戦士(?)女、後は回復系(?)少女が一人だった気がします。 ・敵がそれぞれのチームの姿を真似て、相手のチームの仲間をさらっており、そのために相手を敵通しだと勘違いして戦っていました。 ・最後は力をあわせて敵を倒すという共闘。 ・魔物っぽい敵がいて、それが黒幕。 ・カタカタのようなタイトルだったと思います。 シーンと姿ばかりで検索しようにも出てこず、困っております。 ご存知の方見えましたら教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 巨大な敵や災害に立ち向かうアニメのオススメ教えて

    タイトルが長すぎて入りませんでした。 巨大な敵や災害に立ち向かう映画・特撮・アニメのオススメを教えてくれませんか? 参考に 逆襲のシャアのアクシズを押すシーンや ガンダム00第2期の軌道エレベーター崩壊のシーンなどの 全員が一つの物に立ち向かう鳥肌シーンを探してます。

  • 20年前にみたアニメのタイトル。カラクリの敵でる

    昔(20年以上前)にみた、あるアニメのタイトルが 思い出せずに困ってます。 話の内容はよく覚えていませんが、思い出せることは (1)敵のほとんどがカラクリ人形で、倒される(?)と爆発します。 (2)確か、「かぐや(?)」とかいう女性の敵キャラもいます。 (3)最後の方に、上記の女性敵キャラが倒されて、カラクリ人形を作った老人と 敵のアジト(?)とともに爆発するシーンがあります。 (4)主人公は男性です。 (5)ヒロインらしき女性が一度敵にさらわれます。 (6)時代は戦国~江戸時代です。 OVAかもしれません。(ビデオでみたので) ここまで思い出せますが、検索してもタイトルがわからない状態です。 もしわかる方がいたら教えていただけると幸いです。

  • 30年以上前のアニメですが

    子供の頃見たアニメで、うろ覚えのもののタイトルを教えてください。  それは、主人公が少年の多分サイボーグで、身体のシルエットはキャシャーンとよく似ていたのですが、色が真っ黒でした。ずっと、それがキャシャーンだと思っていたのですが、しばらく前にキャシャーンを見て違うと思いました。主人公の名前も話の内容も全く覚えておりませんが、確か何かの目的があって旅をしていたと思います。その途中で敵に襲われて闘うといった感じでした。全般的に凄く暗い話で、すぐに終わってしまいました。ただ、覚えているのは、毎回ラストが同じシーンで、去っていく後ろ姿に、「それでもひとりで旅を続ける」と言った意味合いのナレーションがつくことです。それと、黒いヒョウが一緒にいたような気がするのですが、もしかしたら主人公が変身するのだったかも・・・いや、バビル二世と混同しているかも知れません。  大変あやふやですが、もし何か思い当たることがあれば、お教え下さい。

  • 昔見た英語教材のアニメが思い出せません

    質問失礼いたします。 昔見た英語教材のアニメのタイトルが思い出せません。 ロバみたいな二足歩行の生物の妹を助ける為に3人の子供(帽子の男の子、ぽっちゃり男の子、ポニーテール女の子)が冒険するみたいな内容で、 話の中身でうっすら記憶してるのは、橋の上で色をあてるクイズを敵にだされたり、ランプの魔人に飲んでも飲んでも無くならないミルクの壺をもらうんだけど、割れてミルクの洪水になる といったシーンがあったと思うのです。 心当たりのある方、何卒、教えてください。

  • 思い出せないアニメについて

    どうしても思い出せないアニメがあります。 10年ほど前にニコニコ動画で見た魔法少女アニメです。 だいぶうろ覚えですが、2頭身くらいのデフォルメされたイラストだったような気がします。 だいぶ電波系とエロ系のネタが多かった印象です。少なくとも10話以上の話数があったはずです。 明確に記憶に残っているシーンとしては、 魔法少女である主人公がイタズラかなにかをした弟をリコーダーで懲らしめるシーンです。 その弟はかつて映画館でもののけ姫のような映画(作中では「もものけ姫」のような形でもじったタイトルだったはず)を見ていたところ、変態の知らないおじさんにセクハラされる(もしくはされかける)体験をし、それがトラウマになっているため、その時流れていたBGMである曲をリコーダーで演奏されると頭を抱えて苦しむといった設定でした。 さらにあやふやな記憶ですが、同人ゲームかdvdかのおまけ(?)で収録されていたものをニコニコ動画にアップロードしたみたいな内容の文言を概要欄などに見たような気がします。(全然自信がないです) もう削除されてしまっているのかもしれませんが、思い出せずもやもやして非常に気になっています!どうか助けてください!

  • ワンシーンしか見てないアニメ 作品名を知りたい

    以下の内容のアニメのタイトルがわかる方、教えてください。 ----- ・街の中。 ・女の子が男に好きな気持ちを伝えられない。 ・男は女の子のことが好き。 ・男はロボットらしき物に乗り、女の子を守るため敵と思われるロボットを倒そうとする ・街中の電光掲示板に『聞いて、〇〇君』というような内容の文字が表示される。 ・男は敵と思われるロボットを倒す。 ・部屋にいる女の子も倒れる。 ・敵と思われるロボットと女の子がフードを被った姿はどことなく似ている。 ・男は女の子を守るため、女の子を倒してしまった。 ------ このシーンしか見ておらず、記憶もあいまいです。この不確かで、わずかなヒントから、アニメのタイトルがわかる方、教えてください!

  • アニメのタイトルが分からない

    アニメのタイトルが分からないので教えて頂きたいのですが、、、 放映時期は2000~2006年位 時刻は夕方 主人公は男で女の子が2人メインで出てきた気がします(三角関係だったかも?) 覚えてるシーンはメインの女の子の片方の家に主人公がその子と2人でいる時に、もう片方の女の子がその家にやって来て2人はクローゼットか何かに隠れるのですが、躓いて女の子を押し倒す形で倒れてしまいそこにもう片方の女の子登場みたいな 押し倒していると思ったその子はその場から駆け出すのですが主人公はその駆け出した方の女の子を追いかける的なシーンがあったかと思います ちなみに一緒に家に居た子の事を主人公はずっと好きだったけど最終的には駆け出した方の女の子を選ぶ感じだったかもしれません(違うかもしれませんが、、、) こんな事しか覚えていないのですがこれだけの情報で分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります

  • ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください!

    ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください! 1シーンしか覚えてないので、少し無理な話かもしれませんが印象的なシーンだったと思いますので、是非よろしくお願いします。 あるキャラ(性別は確か男だったと思いますが確信ありません)が敵に捕まって拷問・或いは処刑されるシーンです。 ほとんど頭部だけにされて、何か機械のような生命維持装置で無理やり生かされている、という状態でした。 これだけの記憶なのですが、もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。 読んだのは5~6年前なのでそれ以前の作品だと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう