未成年との合意セックスは実名報道される凶悪犯罪?

このQ&Aのポイント
  • お互いの合意があった上での未成年とのセックスでも逮捕される可能性があります。
  • 未成年とのセックスが報道されると、社会的な影響が大きく、人生を再起不能にする可能性もあります。
  • マスコミは性の事件を取り立てる傾向があり、罪の軽さと報道のバランスが問われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

未成年との合意セックスは実名報道される凶悪犯罪?

援助交際ではなく、お互いの合意があった上でのセックスでも相手が未成年だと逮捕されます。 場合によっては実名報道されて、未成年をそそのかしてわいせつ行為を行った犯罪者というようなニュースが全国放送されます。この時代なら、インターネット上に永久に名前が残るかも知れません。会社はもちろんクビ、場合によっては家を引き払って引っ越し、親戚一同への謝罪・・・被害は甚大です。傷害や窃盗事件の方が明らかに軽い扱いです。 確かに法律上は犯罪ではありますが、それほどの罰を受けなければならない事なんでしょうか?傷害窃盗事件や万引きの方が悪意を持った行動だと思いますが、余程悪質でなければ全国ニュースで実名報道などされません。性の事件はニュースにすると視聴者の関心を取りやすいため、マスコミが面白おかしく取り立てるのでしょうか? また、実際問題としてこのような行為は多数行われているのが現状だと思います。(大学生と女子高生の付き合いなんて数え切れない程でしょう)そのほとんどは逮捕などされていないはずです。どのような基準で行われているのか分かりませんが「運が悪かった」という事になります。車のスピード違反と同じです。しかし、スピード違反と違って罰金だけでは済まされません。 援助交際などではなく、お互い合意の上の行為です。世の中にはもっと他に罰するべき犯罪があるのに、なぜ警察やマスコミは青少年保護育成条例に反するような事件に対して目くじらを立てて、加害者(と言いたくありませんが)の人生を再起不能にしようとするのでしょうか? 成人するまで待てば誰も文句を言わないと言いますが、愛する男女。もしくはお互い性欲を持て余す男女。その想いを我慢できずにぶつけ合いたくなる事は罰せられるべき様な罪な事のでしょうか? 本来は罰を与える事自体がおかしな事だと思いますが、100歩譲っても罰金刑で済ます話だと思います。皆さんはどう思いますか? ※念のため書いておきますが、私はそのような行為は行っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.4

1番の言うとおり、合意でのセックスは未成年ではなく15歳からです。結婚を前提にの場合。 ただし、お金を渡すなどの売春行為ととられれば捕まります。 性的犯罪は世界中でもありますが、再犯の確立はあります。高く。 だから実名で報道するのです。 どうしても体の接触を求めたいなら結婚を前提に考えてみるのもいいのでは? 援助交際で金を払ってセックスして、捕まったら罰金払えばいいじゃんか。 それじゃあ罰金の意味はありません。 ちなみに15歳からは親の同意があればいいが、当人の同意はあっても意味ありません。 18歳以上なら当人同士の同意があれば、問題ありません。 同意がなければ18歳以上でも捕まります。 逆に女性が成人で、男性の年齢が当てはまる場合は女性がつかまります。 あまり例が無いので事件としては発覚しづらい。 万引きでも再犯の度合いによっては刑務所行きになる場合も(裁判を得て)

murasaki556
質問者

お礼

法律的な話は承知しています。質問の趣旨はそこではないので省略したのですが、皆さんのしゃくに障った様ですね。しかし、丁寧に説明してくれた4さんにはお礼を言います。 そもそも合意のあるセックスにも関わらず犯罪という風潮がおかしいと思うのです。おかしくても法律である限り守らなければ罰せられる訳ですが・・・。 傷害事件や窃盗事件は悪質でなければ、あまりニュースになどならないのに、金銭の授与が無くお互い合意でセックスした事がニュースで放送されるのは酷すぎると思います。そこまでの凶悪犯罪とは到底思えません。

その他の回答 (6)

回答No.7

質問の内容に間違いがありますので 質問が成り立っていないと思います。 是非、訂正の上、再度質問し直して下さい。

murasaki556
質問者

お礼

質問の趣旨を理解して頂けなかった様で残念に思います。性行が出来る年齢は成人じゃなく○歳以上ならとか、結婚前提ならOKなど重箱の隅をつつく話をするつもりはありません。 お互いの同意の上でセックスをする事が、全国ニュースで実名報道されるほどの凶悪犯罪と言えるのか?回答者はどのように感じているのか?それをお聞きしたいのです。 法律相談ではありません。

回答No.6

例え合意であっても、未成年者と猥褻行為をすれば捕まると、法律にもおあります。貴殿も大人であれば、理解するべきです。実名報道は、当然です。懲罰的行為によって、罪の重さを思い知らせる効果が期待できるからです。また、貴殿は、愛すれば性的行為は当然と言うが、未成年者は、知慮浅薄ですよ。合意と言うよりも、脅迫的に犯されたと言うべきです。罰金刑では済みません。愛というのは、首から上です。首から下は、肉欲です。肉欲を満たすために、女性をSEXの道具にしてはいけません。成人女性は、意志が明白です。極論を言えば、風俗につとめるのも、成人女性が相当です。貴殿も肉欲を求めるなら、風俗へ行くべきです。あるいは、結婚すれば、肉欲は得られますし、満たされます。その結果、子供を授かります。貴殿は、若年者の性欲を押さえきれないものと言うが、私はそうは思わない。空手や柔道でも修行して、肉体を鍛えるべきです。男なら・・・。女性でも、心身を鍛練するべきです。そのようにして、性欲を発散させればよいのです。恋愛というのは、素晴らしいことですが、肉欲へとつながります。ですから、危険なのです。もしも、中学生で、子供をつくったらどうします?その子は、人生の8割は、棒に振ったことになりますよ。子育てに忙殺されます。学問や、青春と言ったものを謳歌できません。犠牲は、はなはだ甚大。取り返しは、つきません。ところで、貴殿は、結婚していますか?なんか、性に対して軽く考えているようだ!女性を軽視しているようだ!女性は、SEXの道具じゃない!きちんとした性役割がある。もっと人間性というものを考えるべきです。重視するべきです。罰金刑で済む話ですか!公序凌辱に反する行為は、恋愛小説とは、違います!強姦・婦女暴行・強姦致死・強盗強姦致傷罪・・・。どれも重い刑罰が待っています。貴殿も大人であれば、理解できるはずです。以上です。

murasaki556
質問者

お礼

なにか・・・勘違いされている様な・・・。 女性を性欲処理の道具などとは思っていませんよ? しかし、真剣な回答の様なので感謝します。 やはり、お互い愛があってセックスをしても、6さんの用に「未成年をたぶらかしてセックスした悪質な男!実名報道は当然!人生を壊されても自業自得!」と捉える方がいると言う事がよくわかりました。 誰に危害を加えた訳でもない。お互いの合意の上でセックスをする事がニュースで実名報道する程の凶悪犯罪なのか?私には到底そうは思えません。

回答No.5

卒業論文の叩き台かいな? ちゃんと法律を勉強してから再度挑戦しなね。 それとも中学生かな、未熟な内容からして?

murasaki556
質問者

お礼

質問の趣旨を理解して頂けなかった様で残念に思います。性行が出来る年齢は成人じゃなく○歳以上ならとか、結婚前提ならOKなど重箱の隅をつつく話をするつもりはありません。 お互いの同意の上でセックスをする事が、全国ニュースで実名報道されるほどの凶悪犯罪と言えるのか?回答者はどのように感じているのか?それをお聞きしたいのです。 法律相談ではありません。

• 23tomo-u
回答No.3

すいません、そもそもそんなニュースあったんですか?

murasaki556
質問者

お礼

あります。

• toshipee
回答No.2

浅いなぁ。刑に服する者は、後で訴えられている相手を見切れなかった者だけだ。事後も同意していれば、罪には現実ならない。

murasaki556
質問者

お礼

いえ、同意の上でも罪になります。 現実に報道もされています。

• gonshingo
回答No.1

法律法律ゆうなら、ちゃんと読み込んでこい 未成年ではない

murasaki556
質問者

お礼