• 締切済み

韓国屋台はじめるには?

韓国生まれの韓国人です。 東京の駅前で屋台を始めたいのですが、資金がどのくらいかかるか教えてください。 固定した場所で店を構える場合(ビルに入る)と車を改造して移動して店をやる場合と2パターンで教えてもらえればと思います。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.1

> 東京の駅前で 東京都の面積は、2,187.66km²なので、東京と一言で言っても広大な地域なのです。 また東京都内にある鉄道駅も数百箇所もあります。 つまり、家賃も最低数万円から、数億円の箇所もあります。 なので、こういう具体的な内容ではない質問では答えにくいです。 また、 > 車を改造して移動して店 は基本的に、法律で規制が掛かっているので、新規では行うことは難しいです。

sezame481
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この前新大久保で直接聞いたり確認しました。 返事が遅くなり申し訳ありません。 又何かあればアドバイスください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東大門の屋台街はなくなってしまったのですか?

    教えてください!今、母が韓国に旅行に行っています。東大門で買い物をしているのですが、お目当ての、かばんやアクセサリーなどヴィトン風やシャネル風の小物を売っている屋台がなくなっている!とSOSが送られてきたのです。どこか移動したのでしょうか?去年行った時にはちゃんとあったのに、今は屋台が連なっていた場所が工事をしているので周りで食べ物の屋台が少しやっているだけみたいなんです。母がとても楽しみにしていたので、どなたか教えていただきたいです!お願いします!

  • 屋台BAR

    屋台BAR(軽自動車を改造して移動式店舗として営業する)って営業許可書とか申請しないといけないものとかありますか? 場所も好き勝手に開いていいものなのでしょうか?やる気満々なのですが、何から手をつけて良いかわからないもので‥。 参考になるサイトやアドバイスいただけると助かります!!

  • 東京で屋台のフレンチ

    20年ほど前、東京でも屋台のフレンチのお店があったと聞きましたが、 検索しても出てきません。場所も分かりません。どなたかご存知ないでしょうか?

  • 日本中の屋台を網羅したHP知らない?

    屋台っていいですよね。同じ県内でも市町村によって多いところ、全く無いところがあります。それに名物屋台っていいじゃないですか。夜の散歩や、ドライブで腹が減った時、いつもの場所に行けば必ず居る!。味はともかく雰囲気が好き。中には変わったモノを売りにしている屋台とか好きです。因みに靴の中敷くらいあるチャーシューが乗っかったラーメン屋台とか・・・ 私の屋台の概念(独断と偏見) 1.夕方になると出現し、食材が無くなるかAM2:00~明け方くらいまで営業している。 2.移動式である。(リヤカーを改造または店舗を積んで現地設営/バン・トラック・バスを改造した店舗) 3.いつも同じ場所に設営している。 出張先でも利用できるよう全国を網羅していると助かります。宜しくお願いします。

  • 東大門の屋台(ポジャンマチャ)はなくなってしまったのですか?

    先日韓国へ旅行してきました。 夜にお酒を飲ましてくれる屋台(ポジャンマチャ)に行きたいと思い、東大門の近くにある運動場(現在は工事中)の周りが屋台街だという事で行ってみたのですが、あるのは衣料品を売っている黄色いテントの露天や軽食(トッポギ等)を売る屋台ばかりで自分のイメージしていた屋台は1軒しか営業しておらず、その店も満席で入れませんでした。その後周辺を1時間近くグルグル歩きまわりましたが、全く見つからずに結局ロッテリアでハンバーガーを食べるはめになってしまいました・・・。 帰国後調べてみたところ、運動場近くにあった屋台は工事に伴い移転したかもとの情報を得たのですが、東大門周辺でどこか他の場所にポジャンマチャ街があったのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 韓国はまだ笑えますか?

    韓国はまだ笑えますか? 私が仕事で韓国によく行っていたのは約20年前です。 その頃、韓国に行った時に韓国人からよく聞かされた話しが、「63ビルはサンシャイン60よりすごいです。韓国の勝ちです・・・。」 私は63ビルは60階建てなのになぜ"63ビル"と言うのかと疑問を感じていたのですが、地下3階分を地上分に足して63ビルとしたという理由を知った時に大笑いしてしまいました。 「これで当時、日本一高かったサンシャイン60に勝った」と韓国人は言いたかったのでしょう。 他には、「南山タワーは東京タワーより高いです。韓国の勝ちです。」というのもありました。 私は南山タワーってそんなに高かったけ???と思ったのですが、韓国人はタワーの高さに南山の山の高さも加えて南山タワーの方が東京タワーより高いと主張していたのでした。 私はこの理屈を知った時にもまた、大笑いをしてしまいました。 「なんとしても日本に勝ちたい。」韓国人の意気込みが伝わってきます。 それからコーヒーがまずいことで有名だった韓国。 最近はスターバックスなどの進出で韓国のコーヒー事情も変わったことでしょう!? 当時の韓国の喫茶店ではインスタントコーヒーを出すのが普通でした。 なかにはまがい物のインスタントコーヒーを出す店もあり、ちゃんとした店?では「当店ではまがい物のインスタントコーヒーは使っておりません!!」とばかり大袈裟な動作でインスタントコーヒーのラベルがお客によく見えるようにとコーヒーをいれていました。 私は喫茶店なのにインスタントをいれて客に出しているということ自体がおかしく、当店ではちゃんとしたインスタントコーヒーを使っています!!という店主のアピールに痺れたものです。 後、喫茶店なのになぜかホステスさん風の人がいて女の子の体、触り放題みたいな店もありましたね。 他にもまだまだあるのですがここでは書ききれません。 最近、なぜかあの当時の韓国のことを思い出し懐かしく感じます。 私も歳をとったのでしょうか? ところで「韓国に行けば、まだ、大笑いできるでしょうか?」

  • イベントでブースを借りて屋台を出店する。

    イベントでブースを借りて屋台を出店する。そのような商売を始めたいと思ってます。 町内会の夏祭りから幕張メッセや国際フォーラムまでのイベントへの斡旋を専門にしているケータリング事業、イベント企画の会社があるようですがインターネットで調べたり、車の移動販売の方々に聞いてみましたが見当たりません。 車の移動販売で組合に加入すれば斡旋してもらえるそうですが車でやろうとは思っていません。 場所もスーパーとかになるようです。 私がやりたいのは大きめの会場で屋台でやりたいです。直接会場に聞けば貸してくれますが ブース代がかなり高額です。 紹介してもらうかわりに売り上げの20%ぐらい払うそうゆう仕組みの会社探してます。 もしどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋祭りで屋台の酒類販売について

    地域の秋祭りで各種団体から屋台を出店します。この屋台の中に、酒類を販売する店があります。今回の道交法改正で、酒類提供者にも罰則が課せられました。 販売時に、「あなたは車で来場してますか?」と都度聞いてから販売しないといけないのでしょうか。 また、飲酒運転等で捕まった場合、酒類提供者は屋台の販売者になるのか、祭りの主催者になるのでしょうか。

  • おいしい韓国料理屋を教えて!!

    こんにちは。 話題になっているお店や、ご自分が行って美味しかったなど、とにかく美味しい韓国料理のお店を教えてください!! 場所は、東京都内でお願いします!!

  • 不動産を所有する韓国の方

    突然フルスピードで私の脇を、ローラースケートの子供が走り抜けて行きました。驚いた拍子に自転車が倒れ、力が入っていたらしく店のガラスを割ってしまいました。 そこは、空き店舗だったので、隣のお店の人に訊いて、ビルの持ち主を尋ねて行きました。ビルの持ち主は街一番の繁華街にある立派なビルに住んでいました。50歳位の女性でしたが、言葉がたどたどしく日本育ちでない事は直ぐわかりました。後でわかったのですが、韓国の方でした。ご主人も韓国の方で数年前に亡くなったそうです。場所は関東の県庁所在地で土地の高い所です。 先祖代々でもなければ簡単には、持てそうに無い不動産を韓国の方が所有しているのに驚きました。 凄く、商才の有る方だと思いますが、日本人がそのビルを借りてお店をしているのは、少し寂しい気がしました。 このようなことは、良く有ることなのですか?