• ベストアンサー

AB型水瓶座

AB水瓶座の人は変わった人が多いと聞きますが 実際のところどうなのでしょうか? 某掲示板でも社会不適応なのでフリー?がいいとか散々 な書かれ方をしてるのを見てちょっと興味を持ったので質問してみましたが、 本当に社会不適応な人が多いのでしょうか? でもそんなこといったら世の引きこもりの大半はAB水瓶?ってことでもないと思うのですが やはり職業もフリーでできる仕事をしてる人が多いのでしょうか?・・出来ればこの血液星座に合う適職も しりたいです。(家族にこの血液星座のものがいて興味があり・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

こんにちは。  私は,みずがめ座のABですが,ごく普通というかどちらかと言えば固めの仕事についている勤め人です。  星座とか血液型は,話題としては面白いと思いますが,いろいろな所で,正反対のことが書かれていることもありますので,?ですね。

kokosilver
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます、参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hikoza
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.2

実際に、血液型は占いとして使えるのかと言えば、かなり難しいと思います。 人間の分類が4種類しかないわけはありません。 星座占いも、一般に知られているものは12星座の分類しかありませんが、もっと複雑な占星術も存在しています。 というか、12分類は、基礎の中の基礎でしかありません。 そのぐらいのレベルの占いに気を煩わす必要もないかと思います。 的中率の高い占いは、なかなか一般には出回らないのです。

kokosilver
質問者

お礼

ご親切に有難うございます、参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • A型水瓶座の男性をすきに....

    こんにちは。 長文ですが閲覧頂けると嬉しいです。 最近、A型水瓶座の男性をすきに なりました。 私はB型獅子座になります。 血液型からみても星座からみても 相性は良くないみたいです... しかも水瓶座の男性って博愛主義で 浮気性、本音を話さない、自由を求める、 恋愛に淡白でムードがない...etc などなど、割とマイナスな要素が多く 書かれています。 私のすきな人も皆に分け隔てなく 優しくて平等に接しています。 また何か聞いてみても濁されてしまいます...まだ知り合って間もないのでそんなに 深く知らないのでこんな風に決めつける のは良くないと思いますが、やっぱり 気にしてしまいます.... またA型男性だけで見ると、一途で、 嫉妬深い、マメ....etc プラス要素があるの に、星座とくっつけるとここまで 変わってしまうものなのでしょうか? そこで、A型水瓶座の男性とお付き合い された事のある方、A型水瓶座の男性の方 、ご意見をお聞きしたいです。 私は彼ともっと仲良くなりたいと 思っているので、あまり気にしたく ないですが.... 長文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

  • 30代・牡牛座・O型男性です。今気になっている人で水瓶座で血液型がAB

    30代・牡牛座・O型男性です。今気になっている人で水瓶座で血液型がAB型の女性がいるのですが、 恋愛や結婚の面での相性はどうでしょうか?何か良いアドバイスが頂ければ助かります。

  • 占い(血液型&星座)に詳しい方

    普段は余り血液型とか星座とか、いわゆる占いって興味が無いというか信じない方だったんですが、今どうしても気になっています。 みずがめ座でA型の男性ってどんな感じでしょう?この男性に接するにはどうしたらいいのでしょう?教えてください。ちなみに私はみずがめ座のB型です。

  • AB型さんに、質問です。

    AB型の人はつかみ所が難しいと聞きました。私の周りにはAB型がいないので、感じることがありません。 しかし、友人の好きな人がAB型で、想いが伝わりにくく困っています。AB型の方は恋愛に対してどの様な態度(考え方)をしているのでしょうか?血液型が恋愛に関係あるとは思いたくないのですが、興味もあります。AB型の方教えて下さい。ちなみに私の友人は女性で、相手が男性です。

  • AB型男性お願いします!!

    血液型だけで決めつけるのは違うと思いますが、 結構同じ血液型だと似てるように思うので教えて下さい。 元カレと寄りを戻すかお互い1ヶ月ほど自分を見直す期間中なのですが。。。 AB型が読めません。 元カレはみんなが認めるほどかなり優しい人です。 だから私に無理やり付き合ってるのかと悩んでます。 興味がなくなった相手にはどんな態度になりますか? 私なんかはBなんで相手にどう思われようと嫌だったら自分からメールや電話はしないし、聞かれても初めからめんどくさがりやだからメールマメじゃないよ!と言うし、 気分によっては入ってきても返さない。。。 ちょっとはっきりしすぎですよね。笑 AB型男性は好きじゃなくても優しくできる感じなんですか? 個人による部分あると思いますが主な感じを教えて下さい。

  • 星座・血液型

    よく、星座・血液型で相手の性格を決める人が居るじゃないですか?? 良い意味の性格なら、分かりますよ。 まだ、許せます。 でも、悪い方の性格までも決め付けるのは、許せない感じです。 星座・血液型で相手のコトを決め付けるのは、差別に思います。 私はAB型ですが、あるサイトで「天然の演じてる」って書いてありました。 ひどくないですか?? 普通に考えて、相手の本当の性格を 信用してないじゃないですか?? 仮のAB型に「天然を演じてる人」が居ても、他のAB型の人も そんな目で見るのは最低ですよ。

  • A、B、0、ABのどの血液型が好きですか?

    こんばんは。 標題の通り血液型のアンケートです。 血液型は意味ない、血液型占いは無意味という方も大歓迎です。 差し支えなければ、理由を教えてください。 インドは40%の人がB型、ヨーロッパ人はABが多い。日本の歴代首相はほぼO型、田中角栄氏はB型です。血液型で採用を決める企業もあるとか? 私は少し興味があります。

  • AB型の友達(不思議)

    こんばんは。 いきなりですが私は今まで血液型診断や星座占いなどの類を信じない人間でした。 そして、私の友達はAB型です。 友達になってから、ずっと一緒にいて、大好きなのですが、本当に不思議な子なのです。(私にとっては、です) その子を初めて見た時、なんてかわいいんだ!と思いました。 彼女の特徴は以下です。 今どきの美女(キレイめ、笑うと可愛い系) つけまや付け爪をする いつもフルメイクで、絶対にぬかりがない アニメ・マンガオタク(主に少年マンガ) お菓子作りとパズドラが趣味 期間限定には目もくれず、「いつものやつ」 これでもかというほど雑で、あることにだけこだわったり、丁寧だったりする。 服のセンスがいい 姉御肌っぽいのにお酒飲めない 姉御肌っぽいのに忘れっぽくてイジられキャラ 一人行動が平気すぎて、あれが食べたいと思ったら帰りに本当に食べに行く(一人で) 話がポンポン変わる 「AB型って特別扱いされてるけど、たまたま個性的な人がAB型だっただけでしょ」って思ってましたが、ほんと、全然違っててびっくりしてます。 みなさんはこう思ったことありますか?

  • AB型男性の方教えてください

    血液型で判断するなと仰がれるかもしれませんが とても教えて欲しい事がありますので、良ければ教えてください。 私は殆ど人に興味を持たない性格なのですが 最近とても惹かれる男性に出会いまして、その方がAB型でした。 毎日のように通話をするのですが、毎回相手から誘ってきてくれます。 最初私はただ単に暇つぶしとかで誘ってきてくれてるんだなーと軽い気持ちで 対応していたのですが、回数を重ねるごとに 「可愛い」「会いたい」「付き合う?」「好きだよ」 等と言われるようになってきて、これは冗談なのかな?と思って 冗談はやめてくださいとか言ったりするのですが冗談では無い、と言われます。 これは本音なのでしょうか? あと、通話の最中に無言になったりしてお互い作業とかしたりする時間もあるのですが AB型の人って電話苦手とか聞いたりしていたので、若干対応に困ったりします。 ですが、その無言の空間も好きとおっしゃっていました。 はっきり言って相手が何を考えているのかよくわかりません。 でも、いつも私のお話相手をしてくれて寂しいから早く寝ないで欲しいとか言ったりすると 起きていてくれたり・・・ これは、どのAB型の人も共通なのでしょうか。 私はただ単に振り回されてるだけなのか、相手が行為を持ってくれているのかよく分からなくて 相手にハッキリ聞いたら関係が崩れちゃうんじゃないかなとか考えてしまい本人には聞いてません。 なのでAB型の男性でこうなんじゃないかなど教えて頂けたら幸いでございます。

  • 今年一番幸運な人を選ぶ番組は?

    去年、おととし、と大晦日から元日にかけて、やっていた番組なのですが、血液型、星座、干支などを総合して、今年一番ラッキーな人は誰か、をランキングでやっていたと思うのですが、今年はやらなかったのでしょうか? 司会は久本雅美さんだったと思います。スタジオに50人ぐらいの芸能人がいて、それぞれ胸に「羊、水瓶座、B]などとプレートをつけていたような気がします。