• ベストアンサー

服を脱いだら

みなさんは服を脱いだら、その服はどうしますか? 洗濯機に入れますか? それとも洗濯カゴに入れますか? それとも? 洗濯機に入れる派の方、洗濯機に入れると、すぐ洗濯するならよいですが、そうでないと通気性が悪くて雑菌が繁殖したりして臭くなったりカビが生えたりしませんか?

noname#146242
noname#146242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.6

洗濯カゴに入れておくと家政婦さんが来た時(週2回)に分別して洗い、乾かして衣装BOXへの収納までやってくれています。 夏場でもカビは生えません。

その他の回答 (7)

noname#146392
noname#146392
回答No.8

こんにちは。 洗濯機に直ぐに入れ洗濯しちゃう方です^^; でも、型崩れする物や下着などは手洗いしてます。(特に高い下着は^^;) 洗濯機にも洗濯カゴにも入れっぱなしは…しない方です。

• berntakii
回答No.7

洗濯機派です 濡れているものはある程度乾くまで干して洗濯機に入れています これまでひどく臭いがしたりカビが生えたことはありません

noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんにちは! 言われてみれば・・・・。 の質問ですね! 自分はそのまま洗濯機です。Yシャツ以外は・・。 ただし、全て裏返しに脱いで入れてます。

• gldfish
回答No.4

洗濯機に入れますが、一度もカビは生えたことはないですよ。一度くらい着た服なんてそこまで汚れていませんので。 着た後の服には雑菌はある程度いるものですし、その雑菌が多少増えたところでどうせ洗濯するのですし、よほどビチョビチョしていない限りカビの問題は大丈夫です。 汗をかいたり雨に打たれた服、あるいは風呂上りのタオル・・は洗濯まで一時的に干しておきます。これらは例え洗濯カゴに入れたとしても、湿ったままではカビが生える恐れがかなりあります。(過去にこれで数度失敗した経験があります・・)

• nazuki09
回答No.3

いれません。 一度やなく3度くらい着たおしてから洗濯機やなく洗濯カゴに入れます。んでたまってきたか、服がなくなってきたり、パンツがなくなってきたら洗濯機に放り込んでため洗いします。 さすがにそんだけ着たおしたシャツを通気性の悪そうな洗濯機には入れないし、あけたときのププ~ンな臭いを嗅ぐんはヤだから、洗濯カゴやね! 汚かろうが、雑菌増えようが水道代、電気代、洗剤代を考えたら、下着の1枚2枚だけ、シャツの5、6枚でスッカスカな洗濯機まわすほうが電気代かかってしゃあないですもん!…… 1日に何回も洗濯機まわしてるのは裕福な家庭なはず……

• qzpmg
回答No.2

こんにちは、qzpmgです。 arieeruさん、自分ならせんたくかごに入れますね。 すぐ、洗濯はしないので、 では、

• BearCave
回答No.1

洗濯カゴに入れます。 タオルなどケバケバが出る物や、デリケートな素材の物などを分別して洗いたいので、何でもかんでも一緒くたに洗濯機に入れるわけにはいかないですから。