• 締切済み

失恋を吹っ切る方法教えてください!

付き合ってもう少しで3ヶ月になる前(12月24日)に めっちゃ大好きな彼氏にふられました。 その彼は、けっこう恋愛しているクラスメイトで 一緒にいると新しいことばっかりで 毎日一緒にいるだけで楽しかったです。 今までしたことなかったこととかもしたり、いろいろと経験しました。 突然その彼に、今までしてきたことって友達でもできるよな? とか言われて付き合ってなかったら できないことだってしてきたのに、そうゆわれて 私が全然話さなくて、自分の気持ち(これいやだとかマイナスのこと) ちゃんと言わなかったのがいけなかったんだ。 ととても後悔ばっかりしてしまいました。 でも彼は、今まで見たいに電話したり 遊びたかったら遊ぶからと言ってくれています。 だから、余計にかれのことを考えてしまうし 悲しくなって泣いてしまうし、会いたくなくても いっつもバスが一緒だから会ってしゃべって...... ってなったらもうずっと忘れられなくなるから辛いです。 どうしたらすぐ次の恋にいけますか? 留学中なんで出会いもないです。 ちなみに高校2年生です。

みんなの回答

• asakura50
回答No.2

自分で考えてください きっと答えが出てきます 時間がたてば彼より好きな人は現れると思います 今すぐにというのであれば今まで知り合った中で彼よりいい男にメールしたりアタックしてみる ものは考え方次第です 振られてもラッキーな方向に転換できます 彼に振られたかもしれないけど 女を磨いて彼がのがして惜しかったなって女を目指してください 女の価値は一般的には主に若さと容姿です ちなみに男は収入と若さです 服のコーディネートを考えて美容院に行ってコスメカウンターで化粧を勉強してください 内面も男受けする、めんどくさくない、いい女を目指してください まだ学生なので女としてのピークはあと数年後です そのときに、たとえば月収50万以上のかっこいい彼氏が出来てたら成功 人間失敗からしか学べませんから 何がいけなかったのかと振り返ってみると学ぶことはあります あと自分はいい女なんだと自信を持って明るくいてください 質問者さんの幸せを祈ってます

erikasc
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから自分磨きを頑張っていきたいと思います!

• abc0
回答No.1

逆に視点を変えてみましょう。 彼氏から見るとあなたはどう映っていたのかを ひょっとしたら彼氏もあなたのことが好きだったのかもしれませんよ でも、彼氏はもっとほかのことをしないといけなかった。それはひょっとしたら勉強かもしれないし、スポーツかもしれない。 これらと両立させて彼女との付き合いは彼氏にとってみたら多忙になってしまう。だから今は彼氏彼女という関係を友人関係に戻したと考えてみてはどうでしょうか? 自分としては、質問分を読むばかりでは、あなたは彼氏のことを考えてないうように思います。 あなたは彼氏のことを思うばかりで、彼のことを全く考えてないように思えるんで、これを機に一度考えてから、次の行動に移ってみては? なんか回答ともいえなような回答をしてしまってすみません。

erikasc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、もっと彼の気持ち考えてみます!