• 締切済み

失恋を吹っ切る方法教えてください!

付き合ってもう少しで3ヶ月になる前(12月24日)に めっちゃ大好きな彼氏にふられました。 その彼は、けっこう恋愛しているクラスメイトで 一緒にいると新しいことばっかりで 毎日一緒にいるだけで楽しかったです。 今までしたことなかったこととかもしたり、いろいろと経験しました。 突然その彼に、今までしてきたことって友達でもできるよな? とか言われて付き合ってなかったら できないことだってしてきたのに、そうゆわれて 私が全然話さなくて、自分の気持ち(これいやだとかマイナスのこと) ちゃんと言わなかったのがいけなかったんだ。 ととても後悔ばっかりしてしまいました。 でも彼は、今まで見たいに電話したり 遊びたかったら遊ぶからと言ってくれています。 だから、余計にかれのことを考えてしまうし 悲しくなって泣いてしまうし、会いたくなくても いっつもバスが一緒だから会ってしゃべって...... ってなったらもうずっと忘れられなくなるから辛いです。 どうしたらすぐ次の恋にいけますか? 留学中なんで出会いもないです。 ちなみに高校2年生です。

みんなの回答

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.2

自分で考えてください きっと答えが出てきます 時間がたてば彼より好きな人は現れると思います 今すぐにというのであれば今まで知り合った中で彼よりいい男にメールしたりアタックしてみる ものは考え方次第です 振られてもラッキーな方向に転換できます 彼に振られたかもしれないけど 女を磨いて彼がのがして惜しかったなって女を目指してください 女の価値は一般的には主に若さと容姿です ちなみに男は収入と若さです 服のコーディネートを考えて美容院に行ってコスメカウンターで化粧を勉強してください 内面も男受けする、めんどくさくない、いい女を目指してください まだ学生なので女としてのピークはあと数年後です そのときに、たとえば月収50万以上のかっこいい彼氏が出来てたら成功 人間失敗からしか学べませんから 何がいけなかったのかと振り返ってみると学ぶことはあります あと自分はいい女なんだと自信を持って明るくいてください 質問者さんの幸せを祈ってます

erikasc
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから自分磨きを頑張っていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abc0
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

逆に視点を変えてみましょう。 彼氏から見るとあなたはどう映っていたのかを ひょっとしたら彼氏もあなたのことが好きだったのかもしれませんよ でも、彼氏はもっとほかのことをしないといけなかった。それはひょっとしたら勉強かもしれないし、スポーツかもしれない。 これらと両立させて彼女との付き合いは彼氏にとってみたら多忙になってしまう。だから今は彼氏彼女という関係を友人関係に戻したと考えてみてはどうでしょうか? 自分としては、質問分を読むばかりでは、あなたは彼氏のことを考えてないうように思います。 あなたは彼氏のことを思うばかりで、彼のことを全く考えてないように思えるんで、これを機に一度考えてから、次の行動に移ってみては? なんか回答ともいえなような回答をしてしまってすみません。

erikasc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、もっと彼の気持ち考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋したので

    失恋しました。ってか彼氏に振られました。 まったく理不尽な理由で相手の一方的な意見でという感じではじめはショックでしたが友達に話しを聞いてもらっているうちに友達もいっしょに怒って悲しんでくれて私も落ち着きました。 もう彼はどーでもいいです。 次です。 これから次のもっと素敵な出会いに備えて私は何をしようかなーと考えてます。何かいいことないですか?皆さん次の恋愛に備えてどんな自分磨きしてますか?どんな外見のケア、内面のケア、精神的リラックスなどしてますかー? 強がって落ち込んでいる自分を隠している私になにかもっと元気になれる方法を教えてください。励ましのお言葉でもなんでもありがたいです。

  • 失恋しました。新たな恋を見つけるためにはどうしたら良いでしょうか?

    私は、少し前に、失恋をしました。彼のことはもぅどうにもならないけど一人でいると彼のことを考えてしまってつらくなってしまいます。 でも、もぅいつまでも考えていても辛くなるだけなので、次の恋をしたいと思っています。元彼は友達の紹介で知り合ったのですが、自分で出会いを探すためになにかをしたいとおもっています。でも、今までずっと女子校育ちで、男友達もすくなく、具体的に何をしたら良いのかよくわからないんです。どうすれば良いでしょうか?出会いの多いバイトなど知っている方も教えてください。よろしくお願いします(^^)

  • 失恋したら休憩と次の恋どっちがいいんでしょう?

    失恋したら休憩するのと次の恋どっちがいいんでしょう? 失恋すると何がダメだったんだろうって色々考えてしまいますよね。 今は恋愛は疲れたなっていう気持ちとまた誰かと一緒に楽しく過ごしていきたいって気持ちが半々ぐらいです。 よく失恋したら、 前の人のこと忘れるぐらい恋愛から離れて自分のやりたいことをした方がいい という意見と 恋愛の傷はやっぱり恋愛でしか癒せない。だから次の恋 という意見がありますよね 実際どちらなんでしょう? 中途半端な気持ちで出会いにいっても前の恋人と比べたり、疲れが顔に出てしまいそうですが、恋愛から離れすぎても何も始まらない気もします。 経験談とか私はこう思うという意見、何かいただけると嬉しいです

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 失恋から立ち直る方法を教えてください

    31歳、女です。 先日、遠距離恋愛で半年付き合った彼氏とささやかな喧嘩をし、楽しみにしていたデート前日に別れようと振られてしまいました。 振られた次の日に理由を電話で聞くと、「思いやりがない。遠距離恋愛も嫌だった。体の相性も満足しなかった。女として不合格。ダメダメ人間」と言われてしまいました。つらいです。でも彼は泣きながら「振った次の日はお前との思い出に浸った。」とも言われ、「俺は君の住んでる土地には行かないけど俺の住んでる土地に来たら一日中は嫌だけど、おでかけいいよ」とも言われました。。 私は彼のことが大好きで大好きでつらいです。結婚も夢見ていました。出来れは復縁もしたいし、彼も少しでも私に未練を持ってくれてたらと願ってしまい、、毎日辛くて眠れない日々を過ごしています(:_;) どうすれば立ち直れるでしょうか?あと、友達として彼に会わない方がいいでしょうか?恥ずかしながら恋愛経験少なく、失恋も初めてで大変落ち込んでいます(:_;)

  • 失恋からの新しい出会い

    僕は先日、年下の彼女と別れました。 振ったのは僕の方からなのですが、彼女の僕に対しての思いがないことが理由で自分から身を引きました。 正直、未練が残っていましたが付き合い始めてからずっと頑張って振り向いてもらおうと思い、一生懸命接して来ましたが思いは届かず、諦めようと別れを切り出しました。 とても辛く、何もやる気が起きないのが現状です。 自分で決断したことなのに後悔さえ感じています。情けないです。 それに僕は女っ気がなく、新しい恋を探そうにも、まず知り合うところから始めなければなりません。 正直、友達も多いほうではないのですが、こんな僕でも新しい出会いを見つける方法はあるのでしょうか? 一生独りで生きてく気しかしません。 また、大変恋愛に関して臆病になっています。 失恋から新しい恋をして立ち直った方など経験談を聞かせてください。

  • 恋がしたい!

    こんばんは。高校生の女です。 彼氏は中3にいた時が最後で、その時はまだ子供だったので恋愛経験にはあまりならないと思っています。 高校生になってからは恋愛を全くしていません。 彼氏もいませんし、「恋」自体をしていません。 せっかくの青春を全く謳歌できないまま高校生活が終わりそうです。 なぜ私は誰かを好きになるということができないのでしょうか。 「彼氏がほしい」と前はよく思っていましたが、最近では「恋がしたい」と思うようになりました。 でも、好きな人が全くできません。好きになろうと思ってなれるものでもないのですが、あまりにも寂しすぎます。 男の子とほとんどしゃべらないのが原因のひとつでしょうか。周りの友達はよく恋をしています。 もう相談にのったり、話を聞くだけではつまらない! 3年生の今では新しい出会いがありません。学校は変わらぬメンバー。家からも近いので通学中にもほとんどなし。部活がまだあるので、学校と家の往復の毎日。 メル友っていうのも何だか嫌です。 恋をしたいです。どうすればいいでしょうか。 アドバイスをください!

  • 失恋しました…

    男子高校生です。この前大好きだった人に告白しました。その人とは友達から向こうが僕の事好きと思うぐらいの関係でした。でも友達の時間が長いからという理由で振られてしまいました。もうなんか心臓に穴ができたような気持ちです。正直こんな気持ちになるのは初めてなので毎日がつらいです。その人とはクラスも一緒でずっと一緒にいたので今は会うだけで涙が出てきそうです。好き、という気持ちのままでいるのがつらくて忘れようとしたのですが、どうしてもできません。失恋は時間が経つと立ち直れると言いますが今はそんな気持ちはひとつもしません。もう何もできない状態です。夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。

  • 大学院生男です。失恋しました。

    始めまして。大学院生です。 先月に失恋して一ヶ月が経つのですが、とてもつらくて毎日が憂鬱です。 これからどうすればいいのかわからないのです。 まずは何とか復縁したいです。やはり諦めて他の人を探すべきなのですか? どうか意見をください。 どのような失恋かと話すために、彼女との出会いから話します。 まずその彼女とはサークルで出会いました。 僕の一つ上の女性で、その当時彼女には彼氏がいました。 しかし、その彼氏と遠距離になってから僕は猛アタックし、彼氏とは別れていないのに、彼女は僕のことを好きだと言ってくれて体の関係まで持ちました。 そして、正式に彼氏と別れてから僕と付き合うことになりました。 それから彼女は学校の先生となり、僕は大学生という関係でお付き合いが始まりました。 最初の頃は僕は彼女につくしたのですが、段々彼女が仕事の話しかしなくなり、また社会人で忙しくなり、それが面倒で気持ちが冷めていきました。 しかし、サークルで付き合う前から仲がよかったため、友達のように接し楽しく過ごしました。 しかし僕はインドア派でお金もないので、彼女からの旅行の誘いはいつも断ってしまっていました。 そして次の年、僕が大学院に入り、彼女も講師から教諭となり、お互い忙しくなりました。 しかし、夜はお互いの家に泊まり友達のように仲良くしていました。 5月になり、彼女のことは好きですがそれは恋愛感情ではないかもしれないと思ってきました。 また、研究室の後輩の女の子からアプローチを受け、彼女と別れてその子と付き合ってみようと思いました。 そして彼女に別れようと言ったのですが、彼女は僕のことを心の支えだから別れることは絶対無理と拒否しました。 しかし、その時は恋愛感情がなかったので、僕はいや別れようときつく言うと、二番目の女でいいから、と頼まれました。 僕は彼女のことを恋愛感情がないだけで全く嫌いじゃなく、それでいいよと言ってしまいました。 そして、その研究室の女の子と付き合いながら、その彼女とも度々会って、夜も一緒に過ごすという関係になりました。 彼女には、その研究室の女の子より君のほうがずっと好きだよと言っていました。事実、研究室の女の子とはあまりうまくいかず、彼女といるほうが楽しかったからです。 しかしその時も恋愛感情はそこまでなく、世間体的に彼女とはあまり外を歩かないようにしていました。その事を彼女はすごくつらいと言っていました。 そうなってから三ヵ月後、やはり彼女の方が合っていると思い、研究室の女の子と別れ復縁しようと思いました。 しかしその時、彼女は学校の年上のかっこいい先生からアプローチを受け、好きになったと言って付き合ってしまいました。 いざそういう状況になってみると、彼女が愛おしくてたまらなくなり、一気に恋愛感情と喪失感が襲ってきました。 しかし彼女は付き合って三週間の今とても幸せで、彼氏はいいとこだらけと言っていました。 僕は彼女が他の男と付き合ってから、ひどいショックを受け、ご飯も食べられず泣きっぱなしで、夜も眠れず、勉強もできず、毎日が本当に憂鬱です。 彼女を失ったところで初めて、彼女の大切さに気づき、彼女は僕の支えとなっていたのだなと実感しました。 それからというもの、今まで自分がどんなにひどいことをしてきたのか深く反省し、とても後悔しています。 毎日毎日、何であんなことをしてしまったのか、どうして今までもっと彼女に愛注げなかったのか、後悔しています。 自分がどんな最低な野郎で、人間のクズかは十分わかっています。 でも彼女が好きで好きで仕方がないのです。 ご意見お願いします。

  • 失恋から立ち直る方法

    好きな人がいるのですが、色々あってここ数ヶ月彼からの連絡がなくなり、諦めることにしました。 新たに出会いを探そうと思っているのですが、毎日毎日彼のことばかり考えて 寝ても覚めても頭から離れません。 元々私は好きな人が出来にくいタイプなのか、どうしても一人の人に固執してしまうのです。 でも告白する勇気もなくて、ずっとズルズル引きずってしまいます。 いっそ告白した方がすっきりするのかもしれませんが・・・。 新しい出会いを求めて飲み会とかにも参加したり、友達と出かけたりしていますが どうしても隣にいるのが彼だったら・・・と想像してしまい余計に悲しくなってしまいます。 彼と過ごした少しの時間が自分にとって何よりも大切でキラキラしていて なんでこうなってしまったんだろう・・・と涙が出てきます。 一時でも惹かれあったことが忘れられず、少しでも何かが違えばうまくいったかもしれないのに、 と思ってしまいます; 皆さんは恋がうまくいかなくて落ち込んでいる時にどうやって気を紛らわしていますか? 仕事に費やそうと思っても、現状仕事がそんなに忙しい訳でもなく・・・打ち込むことが出来ません。 失恋がきっかけ・・・と言う訳でもないのですが、 元々仕事もそんなにうまくいってなく辞めようか悩んでいたので 新たに環境を移して気分転換したいと思い転職を決意しました。 でも今の自分には特にやりたいこともないので、いい就職先が見つかるのかも不安だし まして震災の影響とかも考えると安易に転職というのも難しい状態なのかもしれませんが。。 ただ毎日悶々と過ごしています。 彼のことを忘れて前に進もうと思っても、どうしても彼に行き着いてしまうのです。 何かいい方法があったら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ホームセンターで購入したプレストーン平板が1mmほどサイズオーバーしてしまい、庭に敷き積むことができない状況です。
  • 側面を1mm削ることでジャストサイズになるのかどうか疑問です。購入した平板ブロックを粗めの鉄鋼ヤスリで削ることは可能なのでしょうか。
  • プレストーン平板の側面を1mmほど削る方法についての助言をお願いします。
回答を見る