• ベストアンサー

ドラッグアンドドロップができなくなった件(XP)

お世話になっています。 ウィンドウズXPなのですが、ファイルやフォルダーなどのドラッグアンドドロップができなくなりました。 この場合、どの様にしたら修復できるのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.2

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→カスタムの右方クリック この画面の(現在の・・・)の項目にすべてチェクを入れて下さい

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 ご回答の通りにおこないましたが、「スタート」⇒「プログラムのアクセスと既定の設定」をクリック(左クリックも右クリックも両方)しましたが、何の反応もありません。 この部分のOSのデータが壊れているのでしょうか? 更なる対応の仕方を教えてください。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.1

出来ていた時点までシステムの復元で戻す。 それでも、出来なければリカバリーをします。 全てのデータは消えますので、バックアップが必要です。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 勉強になりました。