彼氏は私をどのように想っていたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏は私をからだ目的だったのでしょうか?好きだったならあの別れのメールはひどすぎます。私が彼氏の本性を暴き、私が本気モードになったために疲れたのでしょうか?
  • 彼氏との関係は遠距離で、彼はプライベートな話や子供について興味がなく、彼氏からの質問もなかった。電話にも出ないことがあり、結婚サイトにまだ登録していたことも発覚した。彼氏の本心はエッチ目的だったのか?
  • 彼氏からのメールはエッチに関する内容で、彼は積極的でないと楽しくないと書いていた。彼とのデート回数は2回で、話題は仕事に関することばかりだった。彼氏から「やはりもう会うのはやめよう、疲れました」とメールが来て、彼の本性が分かったと感じた。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏は私をどのように想っていたのでしょうか?

30代前半です。 彼氏は40代前半で9ヵ月前に知り合い付き合いはじめました。 先日、「やはり会うのはもうやめよう」とメールが来ました。 私は、その文面から、からだ目的だったと読み彼の本性が分かったので返信しませんでした。 そのメールはエッチに関するものでした。 マッサージ機もアナルもダメ、もっと○○して欲しいし、○○を全部吸い取って欲しい、積極的で ないと楽しくない、何度会っても同じだと書かれていました。 彼氏と会うのは、一カ月に一回のみで遠距離でした。 外でデートしたのは2回きりで、話の内容は私の仕事に関する事ぐらいでした。 いつも私が彼の自宅に行き、昼ごはんを一緒に食べてから半日過ごして帰宅していました。 仕事のアドバイスはメールでも質問すると応えてくれました。 プライベートな話や子供の話をするといつも嫌な顔をするのが分かったので、しないようにして いつも仕事の話を聞いてもらっていました。 彼氏からプライベートな私への質問はなくて、私から自分の事を話しても聞いていないような 振りをするので、人の話を聞かない人なんだあと思ってました。 実際に、親の言うことを聞かなかったと言っていました。 彼氏に電話を掛けてもいつも留守電になっていて、そのあとも彼氏から折り返しの 電話がありませんでした。「いつも留守電に大きな声で入れたか?」と聞かれ、 その後から大きな声で入れているのに出てくれたことはありませんでした。 私が「好き?」と聞かない限り、彼氏から好きだと言われたこともありません。 名前も呼ばなくて「君」と言われていました。 最悪なことに、結婚サイトに付き合ってからも登録していていて「退会の仕方が分からない」 と意味不明な事を言っていました。 その後も、遊びの女性を探している書き込みも見つけました。 「私は何なの?」と問いただすと「彼女」と応えていましたがしばらく声を張り上げて逆上していました。 「依存度が高すぎ」とか「押しが強い」とも言われました。 何も強要したことはありませんが、マッサージ機やアナルは拒みました。 エッチ目的だけのために私にそう言ったのでしょうか? その後会う約束をしましたが、 彼氏から「やはりもう会うのはやめよう、疲れました」という文面と 最初に書いたエッチの内容に対する不満がずけずけと書かれていて やはり、最初からエッチ目的だったのかな?と思い、今まで 彼を想っていた時間が何だったのかと悲しくなりました。 彼氏はからだ目的だけだったのでしょうか? 好きだったならあの別れのメールはひどすぎます。 私が彼氏の本性を暴き、私が本気モードになったために疲れたのでしょうか? 遊ばれてしまったのでショックを受けています。 悲しい現実から早く立ち直るために励ましの回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ここに書いている「だけ」の彼なら。 貴方はもっと気持ちの整理が早いんだと思う。 バタバタしていたのは事実だけど。 貴方と彼には歴史がある。 貴方は彼を思う気持ちには嘘が無かったと思っている。 そして、不安定で不完全な彼だけど。 彼なりには思ってくれていたんだと信じ「たい」んだよね? でもね、 こうして敢えて歴史を書き言葉にしてしたためてみると。 やっぱり彼の対応って終始「雑」じゃない? 彼女である貴方が、 私の事をどう思っていたのか?と。 人に聞かなければわからない悲しい現実。心の距離。すれ違い。 貴方は、 自分「が」彼を思う気持ちで見つめ続けてきた。 彼の暗部よりも、 良いなと思える彼に光を当て続けてきた。 でも、そういう貴方に対して。 彼はずっと不安定のまま繋がり続けていたんだよね? 貴方の立場、気持ちに立った彼が「いない」んだよ。 僕「から」見てどうなのか? 都合が悪くなればそれを不平不満で訴えたり、求めたり。 貴方はそういう彼を意見も言わずに、 彼の機嫌を損なわない「当たり障りのない」自分を演じてきた。 それでも彼と繋がれる方が良かったから。 でも、そういう貴方として繋がり続けてもストレスが溜まる。 活き活きした貴方が居ない。 溜まった貴方は彼に声を荒げた。 それも「普通」なんだよ。 でも、不安定な彼にいきなり感のある貴方をぶつけても。 そこから意思の疎通や理解なんて生まれない。 普段からの丁寧な「積み重ね」が大事なのに。 彼は彼で貴方と分かち合う部分を最初から限定していた。 貴方も彼に合せるだけだった。 でも内側では人一倍彼を思う気持ちを膨らませていた。 お互いにお互いの考えを持った「まま」付き合っていた。 だから二人は離れてしまったんだよ。 最後の対応にも問題がある。 細かく言えばキリが無い。 でも、どっちがどうとは言えないんじゃない? 「二人」で心地良く繋がっていけてこそでしょ? 貴方と彼はいつまでも「二人」の部分が無かったんだよ。 彼は彼の感覚のままだし、 貴方は貴方で自分が好きになった~という気持ちの「中」で 動いていたから。 疎通が無かったんだよね? 付き合っているのに「遠い」関係だった。 それって「二人」の問題。 二人で創れなかった事が問題。 この経験を貴方も大切にしないと。 一人で突き詰めても二人分にはならないんだよ? 誰よりも丁寧なコミュニケーションを大切に出来る貴方として、 これからの貴方は風通しの良い人間関係を目指していけばいい。 お互いに気持ち良く繋がっていけるように、 お互いに相手の立場、気持ちを汲み取れる繋がりを 大切にしていけば良い。 悲しい現実を「得た」貴方として、 この経験値を活かしていかないと。 貴方自身も丁寧に成長していかないとね☆

ami1355
質問者

お礼

いつも心の中は不安定でした。この不安から抜け出したいがために時が経ったある日、彼氏に私は何なのか?聞きました。私を繋ぎとめて好きでいて欲しかったために、彼氏に合わせていました。相手に私の事を好きなのか?聞いてしまうのは、愛を感じなかったからです。相手の都合の良い女性にならないようこれからは自分の感性を信じて素直に生きていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pikopiko5
回答No.1

残念なことが起きてしまいましたね。 簡単に男性を信じることは良くないと思います。良い男性に見える人ほど、寄ってくる女性は多いです。そのような男性に早くから体をゆるしても、どんなに尽くしても、他の女性と同じです。 今回の場合、彼の悪い部分は会話からも気付けたと思いますよ。恋することで盲目になることもあると思いますが、結局は会話しただけでもおかしな人に体を許してしまったあなたにも責任はあります。次からは、簡単にご自分を与えないようにしましょう。簡単に付き合わないほうがいいです。友達にもなりきれていない男性はいつでも体を先に欲しがっています。信頼関係から生まれる恋愛が一番安全です。 大丈夫ですよ。次こそは素敵な恋愛ができますように祈っています^^!

ami1355
質問者

お礼

おかしいなと気付いた時点で身を引くべきでした。そんなはずはないと相手を信じたいが為にずっと付き合っていました。私の弱いところです。これからは私を好きになってくれる人とお付き合いしたいと思います。ありがとうございました。