• ベストアンサー

皆さんにとって、.5ってどの位重要ですか?

.5・・・ 靴のサイズ25.5の.5とか 伸長169.5の.5とか 他にも、いろんな「.5」がありますね! 皆さんにとって、.5ってどの位重要ですか? .5にがっかりしたこと、うれしかったことってありますか? 私は、欲しい靴のサイズに.5の在庫がなかった時はがっかりします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 散髪にいく床屋さんのバリカンです。 サイドと後ろは刈り上げてるんですが、いつも8ミリにして貰います。 .5サイズで指定できるのですが、7.5でも駄目、8.5でも駄目です。 絶対に8ミリです。 理由は、触った手触りかな?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ちょっとしたこだわりがあるんですね! いつも触っていると、微妙な長さの違いも分かるものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 こんばんは。  私は「スニーカー」を買う時に、23.5がないとがっかりしますね。  その他の靴は23cmなのですが「スニーカー」は、どうしても  .5にこだわっています。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、靴の在庫にサイズがなかったらがっかりします。 同じサイズがあったら即決で買うのに・・・と思いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

最近は、「.5」を気にしなくなりましたお(^    ω    ^) 靴のサイズも、28.5だったのが28になりましたお(^    ω    ^) 四捨五入すれば、「.5」は繰上げだから、そんなに気にすること ないですお(^    ω    ^) お(^    ω    ^)

localtombi
質問者

お礼

>靴のサイズも、28.5だったのが28になりましたお ということは、足が痩せたということですかお?? まずは足からということで、小さな一歩ですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^з^)

関連するQ&A

  • 皆さんが作る料理で、“これは売れる”と思う位おいしいものは?

    皆さんが家庭で作る料理の中で、“これは値段を付けても売れるに違いない”と思う位おいしい料理って、何ですか? いくら位の値段をつけましょうか?

  • どの位食べますか? そしてどの位もちますか?

    わたしは食後1~2時間で空腹を感じます。 間食は良くないと思いがまんして、1日2~3食で過ごしていますが、起きている時間の大半は空腹状態です・・・。 みなさんは1日どの位食べて、どの位空腹を感じずにお過ごしなのか教えてくださりませんか? (差し支えなければご年齢と性別もお願いします。)

  • 靴のサイズ。

    私の通常の靴のサイズは23.0~23.5です。 通販で欲しいパンプス(ワイズE)があるのですが、 私のいつも買うサイズ(M)が売り切れになっており、 残ってるのは1サイズ上のLサイズ(23.5~24.0)のみで しかも在庫あと僅か表示…。 ショップにお問い合わせした所再入荷の予定は今の所無いとの返事でした。 1サイズ上のサイズの靴はやはり大きいでしょうか? 似たような靴がないか他のショップも見てみたのですが 似た形のはあってもやはり最初に気に入った靴にどうしても拘ってしまって(-_-;) 因みにそのショップは返品交換は受けてくれるショップです。 皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ABCマートで

    靴をプレゼントしようと思い、昨日お店に行きました。 私の欲しかった靴のサイズの在庫を見に行ってくれたのですが 「もうサイズが無くて取り寄せでもサイズがないんです。他のお店にもなくて」と言われ、悩んでいたんですが「色違いだったらサイズありますよ。こちらだったらサイズが合わなかったりしてもサイズ交換出来ますし」と言われ「仕方ないかな…」と諦めて色違いの物を購入しました。 でも、購入後やっぱり最初に色の物が良いかな…と思い、少し歩いた店舗によって見ました。 すると、私が欲しかったサイズが合ったんです…。 その時に、お店に寄らなかったら色違いを知らずに購入したんだと思うと腹が立って来ました。 以前、店舗同士の在庫とか見れるって言ってたので、店員さんを信用したのに…。 こんないい加減なもんなんでしょうか? お客様相談室みたいな所はありますか? 今回、自分の物ならまだしも、プレゼントでと考えて長い時間どれにしようか色も悩んだ挙句決めたものだったので凄く今でも怒りが収まりません。

  • ママの皆さん!至急お願いします!4月に生まれる赤ちゃんの靴のサイズについて☆

    こんにちわ!読んでくれてありがとうございます(^^) 早速質問なのですが、4月に姉が男の子を出産します。 そのお祝いとして、靴をプレゼントしたいのですが、サイズで悩んでいます(x_x;) 足の大きさは人それぞれなのはもちろん承知の上での質問なのですが、靴のサイズはどれくらいがいいのでしょうか? ママになった皆様は、自分の子供に一番初めに用意した靴のサイズはどのくらいかなどの回答・アドバイスを是非お願いします!! *3時頃にお買い物に行って靴をいろいろ見てきたいので、至急でお願いします。

  • 皆さんならどうしてますか?

    今年のお正月頃の出来事です。 高速道路のパーキングエリアを使った時に、大雨が降っていてトイレの入口がすごく濡れていました。 沢山の人が、濡れたトイレを使っていました。 この時は気にしないで使ったのですが、 トイレの入口が濡れていたので、靴が濡れて汚れた感じがして気持ち悪いです。 でも、この時はまだお出かけ中で、すぐ靴を洗えなかったので、困りました。 雨で濡れていたトイレを使っていた沢山の人達は、あの後みんな靴を洗っているのでしょうか…? 皆さんだったら、私みたいに気にしますか? 乾燥したら気にしませんか? (´-﹏-`;)

  • 十の位

    四則演算を十の位からやる人はそろばんをしている人ということでしたが、それ以外もありますか?その方が好きとか?他の理由はありますかね?

  • 母乳がどの位出ているかわかりません

    生後三週間の女の子がいます。 現在、母乳とミルクの混合で育てているのですが、母乳がどの位出ているのかわかりません。 入院していた頃はあまり出ていなかったのですが、最近は少しずつ増えたようにあります。自分で乳首を絞ったりするとピューっとでたり、たらたら滴りおちるのですが、赤ちゃんが満足する程度出ているかわかりません。 ミルクの時はゴクゴクと飲み、飲み終わると満足そうな顔をしますが、 母乳の時は、初めミルクと同じようにゴクゴクと音を立てて飲むのですが、そのうちチュクチュクやチクチクといった音のなり、最後はチュパチュパに変わります。たぶんチュパチュパの時はほとんど出ていないんだろうなと思うのですが・・・。赤ちゃんもグッスリではなく口に手を入れて物足りなさそうにします。ミルクの時はすぐ眠りにつき2時間は寝ますが母乳の時は眠りが浅いようで、すぐ起きたり、おしっこですぐ目を覚まします。これは母乳が足りてないのでしょうね。実際はどの位飲めているのでしょうか?ゴクゴクの時だけ出ているのでしょうか? 食べ物やマッサージをして努力していますが、なかなか軌道にのりません。みなさんは軌道に乗るまでどの位かかりましたか? 今後増えていけばいいのですが、母乳で悩んでます

  • 板の厚みはどの位必要か

    食洗器を乗せるステンレス板を考えています。稼動時重量(本体+食器+水)で恐らく30kg前後と思います。やや余裕を持って35kgまでの荷重に耐えられる厚みはどの位でしょうか。もちろん切りっ放しです。板のサイズは 30cm×60cmです。流しの横に長い方の両端を支えにして渡し掛け その上に食洗器を置きます。 その場合の板の厚みはどの位あれば耐えられますか。

  • 皆さんはどの位の量を食べますか?

    最近とりつかれたかのようにスナック菓子を 食べてしまいます。それも何故だか夕食後なんです。 自分が旅行先で購入した限定菓子や、お土産にもらった お菓子があったので一袋食べたら止まらなくなってしまいました。 それからは癖になって夕食がすむとひたすら食べ続けてます。 食べ過ぎてお腹の皮膚が痛くなってしまいました。 これってやっぱり異常ですよね。 普段の食生活は朝はご飯とお魚、卵、漬物、果物と栄養は とってるんですが昼はお腹が空かないので食べません。 夜は納豆に卵、松前づけとキムチなどを食べてます。 152cmで体重が36kgしかないので太った方がいいんですが お菓子で太るのはちょっと違うような気がしてます。 長くなってしまいましたが、皆さんは食後にスナック菓子を 食べたくなったりしますか? 食べたとしてもどの位の量を食べているのか教えて下さい。 よろしくお願いします。