• ベストアンサー

皆さんにとって、.5ってどの位重要ですか?

.5・・・ 靴のサイズ25.5の.5とか 伸長169.5の.5とか 他にも、いろんな「.5」がありますね! 皆さんにとって、.5ってどの位重要ですか? .5にがっかりしたこと、うれしかったことってありますか? 私は、欲しい靴のサイズに.5の在庫がなかった時はがっかりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 散髪にいく床屋さんのバリカンです。 サイドと後ろは刈り上げてるんですが、いつも8ミリにして貰います。 .5サイズで指定できるのですが、7.5でも駄目、8.5でも駄目です。 絶対に8ミリです。 理由は、触った手触りかな?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ちょっとしたこだわりがあるんですね! いつも触っていると、微妙な長さの違いも分かるものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。  私は「スニーカー」を買う時に、23.5がないとがっかりしますね。  その他の靴は23cmなのですが「スニーカー」は、どうしても  .5にこだわっています。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、靴の在庫にサイズがなかったらがっかりします。 同じサイズがあったら即決で買うのに・・・と思いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

最近は、「.5」を気にしなくなりましたお(^    ω    ^) 靴のサイズも、28.5だったのが28になりましたお(^    ω    ^) 四捨五入すれば、「.5」は繰上げだから、そんなに気にすること ないですお(^    ω    ^) お(^    ω    ^)

localtombi
質問者

お礼

>靴のサイズも、28.5だったのが28になりましたお ということは、足が痩せたということですかお?? まずは足からということで、小さな一歩ですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^з^)