1サイズ上の靴は大きい?靴のサイズについて

このQ&Aのポイント
  • 私の通常の靴のサイズは23.0~23.5ですが、欲しいパンプスのサイズが売り切れで、残っているのは1サイズ上のLサイズ(23.5~24.0)のみです。再入荷の予定はないとのことで、1サイズ上の靴は大きいのか悩んでいます。
  • 他のショップも見てみましたが、似た形の靴はあっても気に入った靴に拘ってしまっています。返品交換は受けてくれるショップなので、皆さんのご意見を聞かせてください。
  • 1サイズ上の靴は普段の靴と比べて大きく感じるのか気になっています。他のショップでも似たような靴を探しましたが、やはり最初に気に入った靴に拘りたいです。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴のサイズ。

私の通常の靴のサイズは23.0~23.5です。 通販で欲しいパンプス(ワイズE)があるのですが、 私のいつも買うサイズ(M)が売り切れになっており、 残ってるのは1サイズ上のLサイズ(23.5~24.0)のみで しかも在庫あと僅か表示…。 ショップにお問い合わせした所再入荷の予定は今の所無いとの返事でした。 1サイズ上のサイズの靴はやはり大きいでしょうか? 似たような靴がないか他のショップも見てみたのですが 似た形のはあってもやはり最初に気に入った靴にどうしても拘ってしまって(-_-;) 因みにそのショップは返品交換は受けてくれるショップです。 皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KO1014
回答No.2

それは商品によって異なりますのでどちらとも言えませんが、安い靴(~3000円ぐらい?)に関して言えば「小さい」確率が高いです。 当方の場合、ここ数年欲しい靴がネットショップにしか売っていないので仕方なく通販を利用していますが、必ずレビュー(クチコミ)がある商品しか買いません。 某大手通販の安い靴は必ずと言っていいほどレビューに「小さい」と書かれているので0.5cm大きいサイズを購入しましたが、それでも小さかったです。 最近利用した別のネットショップで購入した靴は、普段履いているサイズを注文したところぴったりでした。しかし、普段履いているサイズは若干余裕があるのに対してこの靴はぴったりでしたので、結果小さいということになります。 交換してくれるならとりあえず購入してみてはどうでしょう。当方はブラックリスト入りがイヤなので返品したことは一切ありませんが、「返品したい」と思う通販商品は過去何度もあります。

yumeka007
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 迷った末一縷の望みにかけて購入しました。 残念ながら私にはやはりき過ぎ(踵の隙間に指3本楽々入った(-_-;))て結局返品させて頂いたのですが、購入せず悶々とし後々まで引き摺るよりは良かったと思います。 ご助言有難う御座いましたm(__)m

その他の回答 (1)

• since_1968
回答No.1

サイズ違いなとで返品OKなのであれば、取り寄せて試すのが一番早い、 アマゾンのJavariなどは返却期間365日だし http://www.javari.jp