ビスタのアップデートにSP2がない!4月でサポート終了に驚き!

このQ&Aのポイント
  • ビスタのアップデートには重要なSP2がないことが判明しました。今年の4月でビスタのサポートも終了するため、危険な状態です。
  • 数年前にXPを修理に出していた際、仕事に必要なためビスタ搭載のパソコンを購入しました。しかし、ビスタのアップデートにはSP2が存在せず、これから先の使用は危険です。
  • ビスタのアップデートをしようとウインドウズのサイトを訪れたところ、重要な更新であるSP2がないことがわかりました。今年の4月でビスタのサポートも終了するため、アップデートは欠かせません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビスタ アップデートにSP2がない

数年前XPを修理に出すときに パソコンがなくては仕事にならずビスタ搭載のパソコンを購入しました。 XPも修理されてからは、そちらをメインに使っています。 そんなわけで、ビスタのアップデートには無頓着だったのですが、SP2にした方が良いということが分かりアップデイトしようと ウインドウズのサイトに行きましたが、重要な更新にSP2がありません・・・ よくよく調べると、今年の4月でサポートも終わるとのこと・・・ びっくりです。どの道4月以降はこのパソコンを使うのは危険なのですね・・ とりあえずアップデートはしたいのですが。 解決方法が分かる方がおりましたらよろしくお願いします。 一通り調べてみましたが同じような症例は見当たりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146078
noname#146078
回答No.2

32bitか64bitかわかりませんが、 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/26/23568.html から直接ダウンロードできます。

goosuke40
質問者

お礼

ありがとうございます!!うまくダウンロードが出来ました!! 心持軽くなったような気もします。 でも、4か月の命かと思うと残念です。

その他の回答 (2)

• shorun
回答No.3

VISTA 32bit版なら 方法1 (1)windows update を検索して重要な更新を根気よく繰り返す。 (2)繰り返していると、そのうちにSP2が現れます。 方法2 既に SP1がインストール済みなら次からSP2をダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a4dd31d5-f907-4406-9012-a5c3199ea2b3&displaylang=ja

goosuke40
質問者

お礼

方法1は何度か試しましたが出てきませんでした。 ただ、IEのみそのままアップデートしなかったので出てこなかったのでしょうか? IEもアップデートした方がいいものでしょうか?? 無事SP2になりました。ありがとうございました!!

goosuke40
質問者

補足

間違えました。 IEではなくてマイクロソフトオフィスのスイートSP3でした。

• MNH10W
回答No.1

>とりあえずアップデートはしたいのですが。 スタート>すべてのプログラム>Windows Update とクリックします。

goosuke40
質問者

補足

「Windows Update とクリックします」 これは、やってみたのですが、重要な更新には出てこなかったのです・・