彼氏の連絡に不満 愛情の欠如に不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がスノボの計画を知らせず欠席したことに不満
  • あけおめメールが淡白で愛情が感じられない
  • 最近、付き合っている実感が薄くなり、不安を抱えている
回答を見る
  • ベストアンサー

私に対する愛情が…

いつもお世話になっております。 20歳代の♀です。プチ遠距離で付き合って1年とちょっとの彼氏のことで質問です。 私、彼氏、友達4人で含めて3日にスノボに行く計画をしてて 年末に彼に『スノボは行けるよね?』と確認したところ行けると返事をもらいました。 年明けに幹事(友達)からメールで人数やら料金やら集合場所の連絡をもらって その時に彼氏がバイトの為、欠席することを知りました。 一応私たちの間では ほうれんそう(報告・連絡・相談)はちゃんとしようねと約束はしてました。 【質問1】 このような連絡は彼女である私には連絡しないのが普通でしょうか? 後日、彼に聞いたら彼曰く言ったつもりやったと言われました。。。 もう一つこれはお付き合いしている方にぜひ質問したいのですが あけおめメールは 『あけましておめでとう、今年もよろしくです!』 と淡白なものでした。 【質問2】 付き合って長いとこれくらい淡白なものになりますか? 私としては愛情が感じられないというか 本当に付き合ってるの?友達に送ってるんじゃないのか疑ってしまいました。 最近、色々な場面でホントに付き合ってるのか? 私のことが好きなのか疑うことが多くなってます。 これは私の過剰な思い過ごしなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過剰な思い過ごしではなく、あなたの心が感じているので肯定しても大丈夫かと思います。 彼は悪気はないようですが、あなたの感覚からすると若干誠意に欠けるような・・・。 悪気はないけれど、自分の感覚とずれる相手はしっかり心が通うように話をした方が良いと思います。 決して、相手を攻めるのではなく。誤解があるのであれば、解きほぐすようなおおらかな気持ちで。 彼がその話合いの場につけるかどうかが、おつきあいが続けられるかのバロメーターになるのではないでしょうか。

xbxmxhxs
質問者

お礼

彼はどちらかというと気遣いに欠けるタイプなので 変な言い方かもしれませんが、そこを私が矯正いきたい部分なのです。 その途中で私の心がグラついてしまい不安になるので少ししんどい時もあります。 きちんと話す時間を設ければ聞いてくれるので 向き合って話したいと思います。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

まぁ 私の考えですが 以前と態度が変わったり あれ? と思った時点で やはり何かあると思います。

xbxmxhxs
質問者

お礼

何かある…ですか… それは気持ちが薄れてるということですかね? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会う約束。

    お世話になっております。 彼とはいつも会っている時に次回会う日時を決めてました。 今回は年末年始のお休みも入り決められず、また年明けにでも連絡します…と、私がその時は伝えました。 年末の挨拶メールや、年明けのあけおめメールの彼からの返信がなかなか淡白なもので、もう今年は会いたくないのかな…と不安になっています。 次回の約束を私から聞いてよいものでしょうか? 受け身の彼のため、私から言いだすことが多かったですが、追いかけてもらうためにも、私から言いださず、彼の出方を待ってみた方がよいでしょうか? もし、時間をいつもより空けてみて、彼から連絡がないとしても、その後私から連絡するというのはいつもと状況が変わっているから彼も少しは心配してくれるのでしょうか? たまには自発的な彼が見たいのはワガママですか?

  • 愛情過多なのでしょうか、それとも・・・

    私はあまり自分から人を好きになったことがなく、好きになってくれて一生懸命してくれている人を見て、だんだんとその人を好きになることが多いです。自分が好きになる人は遠くの存在な人が多いです。 なのでいつも男性に告白されて付き合いが始まってきました。付き合い始めは私がたいてい冷めています。 それが、私も同じように好きになってくるとなぜかちょうど相手が落ち着いてくる時期と重なっていて、電話やメールが減ってくることなのですが私はそのときが一番好きになっているので、連絡が少ないことが不安だし、連絡が来ない分私からどんどん連絡してしまいます。本当は連絡もらいたいのですが我慢しています。時期がずれているのです。疲れるとか重いと言われたこともありました。 そこで、これまで彼ににぶつけていた自分の愛する気持ちを少しセーブして、その分私とずっと仲のよい男友達にメールや電話をするようになりました。つきあっている彼は彼で大好きですし、彼に連絡が多いということもなくなり、ほかに話を聞いてくれる人がいるので彼にはしつこくすることもなくうざがられずに安泰です。 その男友達とは「付き合おう」とかないし、手をつなぐことも体の関係もありません。ただ食事に行って話をしたり、電話で日ごろの話をしたりするだけです。その友達は昔から私のことを気にかけてくれて親身になってくれます。告白されたことはありません。ただ、彼女がいるとかわからないし(まったく気にならない)私に彼氏がいることも知らないと思います。(特に気にしてないと思う) 女友達にも連絡したり遊びに行ったりしてますが、やっぱりダメなのです。なぜか、ここでは親身になってくれる男性に連絡してしまいます。女だし、男性にかまってもらいたい、守ってもらいたいという気持ちなのでしょうか?本当は彼から同じくらい愛されたいのです。

  • 嫌われたのかもしれない。

    今の私の悩みは…友達に嫌われた様な気がします。 高校からの友達で二人いて、1人は結婚式に招待してくれたけど、二次会は行きたくても行けなかった相手でメールしても返って来ません。 彼氏の束縛が凄くて披露宴に行くだけは承諾してもらえたので出席しました。 それに転職のことでもゴタゴタしていて経済的にもパツパツでした。 高校の友達の中でも二次会欠席は私だけで本当に申し訳ないと謝りのメールも返って来ません。 育児で大変なのかな?と思いつつ、他の友達とは連絡を取っているみたいです。 最近連絡自体すれ違いがあってなかなか会う事もできなく、彼女は妊娠中だったので私からは体に負担かけるのが悪いと思ってたまに元気?ってメール以外連絡しませんでした。 やっぱり私の対応がいけなかったのでしょうか? もう1人は体が弱く入退院を繰り返していた友達で、入院中はよくお見舞いに行って話したりしてました。 でも退院してから一切の連絡が取れません… メールも電話も返って来ません。 凄い心配しているんですが…何か嫌な事をした覚えはありません。 ただの思い過ごしでしょうか? 立て続けに起きたので結構ショックです。 やっぱり相手に直接聞いてみたほうがいいでしょうか?

  • 愛情表現はどう表していますか?

    付き合い当初から頻発に彼氏からメールで もっと好きになって 大好き増やして と言われます。 そこで、皆様が愛されてると思う言動を教えてください。 彼氏32歳 私24歳 交際2ヶ月 大好きだよ、と返すともっと と来ます 私の態度が変わらないからだと思い、本当に好きなのでどう伝えようかと、、 友達にはのろけと思われそうで、こちらに相談しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私の彼氏はどう思いますか?冷めて?しまいました…

    高校生です。 あけましておめでとうございます。 今朝、同い年の彼氏と大晦日にカウントダウンと、初詣に行ってきました。 カウントダウンの時のことです。 イベント先に着いた矢先、彼が放った言葉は 「12時(午前0時)にメールどうする?」でした。 友達へのあけおめメールを送ることで… 私は隣に彼女(私)が居るのに、年が開ける瞬間をケータイの向こう側の人を気にしてる彼氏が理解できません。(見た限りは男友達ばかりでした) 私は彼と一緒に過ごす瞬間を大事にしたいから、友達へのメールは後でいいや!と思ってましたんで… 11時57分に簡単な二行のメールを打って(あけましておめでとう!今年もよろしく)みたいな 12時ぴったりの花火が上がった時も、彼はケータイを気にしてました。 ずっとではありませんが… 私と彼とのメールは多い方じゃないと思います。 今は冬休み中で珍しく多いのですが、学校のある普通の日は週末しか大抵しません。(逆に最近多くて?ちょっと???でした) 彼から発信なんて超珍しいです。返信は必ず遅くてもあります。 お互い学校も違うので、会うのも月に1~3回です。 私は、まさかね…と思っていたことが的中したのと、彼女を隣にして「あけおめメール」を打つ彼氏に初めて冷めてしまいました!! 多分…? 「これが冷めるってことかぁ~…」と思いました。 一緒にお店を見てても、特別楽しい!と思えなくて… 私への年賀状やあけおめメールはありません。 言葉では言われました。 寒い帰り道では、一生懸命に私の冷たい手を温めてくれたり(彼も冷たいけど) 今までも「ワガママ言われても受け止めます!!(本当に言ってた)」みたいな人で、優しい人です。 彼から手を繋いでくれて嬉しいとちょっとは思ったけど、今までみたいに私のアソコ(下品で失礼します)が濡れたりはしませんでした。 昼になったら生理にはなってました。 付き合って9ヶ月です。 来週、彼に会って、ちゃんと話すつもりでいます。 (1)年明けのイベントの時に彼女が隣に居て、あけおめメールを打つ彼氏をどう思いますか?普通ですか? (2)恋人を瞬間的に冷める時はありますか? (3)(2)の時は、どうしてますか?付き合っていけるものですか? (4)彼氏に「年明けの瞬間に私が隣に居るのに…メール打ってて…なんか嫌だった…」って、言って良いと思いますか?1週間前のことですし… その時、私はいつもより冷たかったと思います。 ※(1)の皆様の回答で、言うか言わないかも考えたいと思ってます。 乱雑ですみません。 ぜひ回答をよろしくお願いします!

  • 2次会欠席のうまい返信の仕方

    小学校時代の友達から結構直前になって、2次会に来ないかという連絡をもらいました。正直言っても、小学校以来会っていないし、周りの友達とも全く連絡を取っていないので行きづらいし、用事もあるので、今回は欠席しようと思っています。 そのとき、ハガキに欠席と○をつけ、一言添えますよね? 幹事宛のハガキなので「おめでとうございます。」というのはおかしい気がします。ですがお祝いの言葉は入れるべきかなぁと悩んでいます。 1、小学校以来会っていない私に声をかけてくれたのに、用事があって欠席するということ。 2、おめでとうと伝えて欲しいこと。 の2点をうまくもりこみたいのですが、どのように書けば失礼にあたらないでしょうか。

  • 連絡なし二次会当日ドタキャン

    先日友人の結婚式の二次会の幹事をしました。 1人、連絡なしで当日ドタキャンした方がいたのですが、 会費を請求しても良いものなのでしょうか? 欠席した本人からは、翌日新郎新婦に連絡があったようです。 理由は「仕事が終わらなかったから」 特に会費を払うだとか、そういうことは言っていなかったようです。。。 私を含め幹事は3人いましたが、 誰一人としてその欠席者の知り合いではありません。 赤字は6000円です。 幹事の一人が負担してくれましたが、一人だけに負担させるのは悪いので、 幹事3人で割って負担しようと言ったのですが、 「いいよーいいよー」と言って負担してくれました。 色々大変だったので、 「もうこれで終わるなら・・・」 という感じでした。 それでも、負担してくれた人の言葉に甘えて良いものなのでしょうか・・・? それと、もし請求するんであれば、新郎を通じて請求してもいいものなのでしょうか・・・? ※ 幹事3人は友達同士ではなく、幹事をするために知り合った3人という感じです。

  • どのような対応をすれば・・

    私には今、彼氏がいます。彼氏とはうまくいっています。仲良くこれからもやっていけたらと思います。しかし、年明けに、親友から告白され、「彼氏がいるし、彼氏を大切にしたいし、あなたのことは友達としてしかみれません」と、二度もお断りしました。 その後も、連絡が来ていたので、メールの返信をすることもなく電話にでることもなくすごしていました。しかし、最近になってよくクラスで仲がよい子(告白してきた親友も私も含まれています)で集まろうという話がでてきてて、 それで、よくメールが親友からくるのです。クラス会の誘いだし、親友が幹事だからメールを無視するわけにもいかず・・・親友とは正直、会う気にはなれないから、クラス会も断りました。正直、友達には会いたいから行きたいという気持ちもありましたが・・・。 しかし、最近よくクラス会を開く話がでて、親友からメールが来るんです。主にクラス会の内容で、少し私的な内容も含んでいる。 私にはクラス会ということでも、親友がもし私に気がまだあったら、メールするのはどうなのかな??私のことを友達として思ってくれてるならよいのだけどと思っていました。 そして、聞いたところ私に気持ちはまだあるけど、メールや電話などは友達としてしているというのです。 なんだか私には理解できない解答でした。 私は今の彼氏が大切です。クラス会に参加してみんなにあいたいです。 でも、正直、親友とメールを親友が友達としてしているということだとしても、自分に気がある人としているのはおかしなことではないか? という思いもあり、いったいどうしたらいいのか・・・という感じです。 よきアドバイスをお願いします。

  • 幹事について

    今回の忘年会で偉そうな幹事は私は初めてなので 意見を聞かせて下さい。 私は1日3時間の事務ですが…ある理事gに「忘年会やるらしいよ~」と私は「幹事は誰ですか」とたずねると「のりでaさんとdさんが店に聞きに言ってたよ」と。何日かたちaさんに「お知らせをまわした」と言われ私は知りません。と言うと「gに言ったのよ。あなたが聞いてないわけないでしょ」とaに言われgに聞くと「聞いてないけどお知らせ位手伝うか」と言って次の日にメモで続きをお願いします。…と私は頼まれました。(結局aさんがこんな感じで作れと手書きの忘年会お知らせがテーブルにただ置いてありましまが ただ、幹事の名はなかったのです。 メールや電話で返事を皆さんから私は受けたのでメモを残し私も欠席に名を記入しましたが、忘年会の次の日、「私の欠席を聞いてない。幹事にごめんなさい電話をするべきだ。」私は幹事は知らなかったと言うと「言い訳だ。知らないわけがない。あなたに私はお知らせを頼んだのだから私a)がやるに決まっているでしょ。解らないなら聞きなさいよ。あなたが幹事に出欠を集計して連絡するべきだ。もっと幹事が出来やすいようにするべきだ」など言われました。 幹事なら来るだろで人数を決めるな。もっと計画立てて人をあてにするな。と…言いたいです。が aさんに「あんたがやった事は旅行に行く約束して連絡なしで待ち合わせにこないと同じだ」 こちらの立場は無視の結果論で言うので… 私は「解りました。すみません」と言っても「反省してない。わかってない。」としつこく言われました。 近くにいた人が「もういいのでは」と言ってめ「だめ、この人はわかってない」と どう感じますか…?。 よろしくお願いします。 長文ですがお時間をさいて頂きありがとうございます。

  • 友達が理解出来ない…

    先日、私の友達が彼氏と別れ、スノボ友達を探していた為、私が気になってた男の人に紹介しました。 疎遠になり、話すきっかけがなかなかなかったので、友達を紹介するがてら会いたかったのが本音です。 昨日彼と二人で食事に行きました。 めちゃくちゃ楽しかったんですが、明らかに態度が超友達モードに変わっていました。 しかも、彼から聞いたんですが、友達とその後、連絡を取り合い、スノボに行くことにしたようです。 でも、それが二人きりらしいんです。 それを友達からじゃなく彼から聞かされたことがすごくショックでした。 友達は私が彼を気になることは知っています。 私は男友達と複数で会うことは出来ても二人で出かけることは出来ないタイプです。 彼は全然そういうのが平気らしいんです。 だから私と食事もただの友達ということなんでしょう(・д・。) それは、まだ良いのですが…私の友達が信じられないんです。 いくらスノボにすごく行きたいからってこないだ知り合った人と初めてスノボ行くのに二人きりで行くか?って。 彼から聞いた彼女のメールはいつもの彼女と全然違い、かなりテンションが高いみたいです。 彼もメールして楽しい印象を持ってるようで、多分彼女が気になるから私への態度が急変したのだと思います。 彼女に「彼は○○ちゃんが気になるんじゃないの」って聞いても「私はまだ友達としか思えないし、それなら気まずいかな~」と言うのですが、彼女は普段、そんな軽いタイプじゃないので驚きました。 私のことを応援してくれると言うけどイマイチ信じられません。 私が堅物なだけですか? そりゃ紹介したのは私ですが…。 ちなみに私はスノボをしませんし、休みが平日なので土日にスノボに行くことは出来ません…。