彼氏の連絡に不満 愛情の欠如に不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がスノボの計画を知らせず欠席したことに不満
  • あけおめメールが淡白で愛情が感じられない
  • 最近、付き合っている実感が薄くなり、不安を抱えている
回答を見る
  • ベストアンサー

私に対する愛情が…

いつもお世話になっております。 20歳代の♀です。プチ遠距離で付き合って1年とちょっとの彼氏のことで質問です。 私、彼氏、友達4人で含めて3日にスノボに行く計画をしてて 年末に彼に『スノボは行けるよね?』と確認したところ行けると返事をもらいました。 年明けに幹事(友達)からメールで人数やら料金やら集合場所の連絡をもらって その時に彼氏がバイトの為、欠席することを知りました。 一応私たちの間では ほうれんそう(報告・連絡・相談)はちゃんとしようねと約束はしてました。 【質問1】 このような連絡は彼女である私には連絡しないのが普通でしょうか? 後日、彼に聞いたら彼曰く言ったつもりやったと言われました。。。 もう一つこれはお付き合いしている方にぜひ質問したいのですが あけおめメールは 『あけましておめでとう、今年もよろしくです!』 と淡白なものでした。 【質問2】 付き合って長いとこれくらい淡白なものになりますか? 私としては愛情が感じられないというか 本当に付き合ってるの?友達に送ってるんじゃないのか疑ってしまいました。 最近、色々な場面でホントに付き合ってるのか? 私のことが好きなのか疑うことが多くなってます。 これは私の過剰な思い過ごしなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過剰な思い過ごしではなく、あなたの心が感じているので肯定しても大丈夫かと思います。 彼は悪気はないようですが、あなたの感覚からすると若干誠意に欠けるような・・・。 悪気はないけれど、自分の感覚とずれる相手はしっかり心が通うように話をした方が良いと思います。 決して、相手を攻めるのではなく。誤解があるのであれば、解きほぐすようなおおらかな気持ちで。 彼がその話合いの場につけるかどうかが、おつきあいが続けられるかのバロメーターになるのではないでしょうか。

xbxmxhxs
質問者

お礼

彼はどちらかというと気遣いに欠けるタイプなので 変な言い方かもしれませんが、そこを私が矯正いきたい部分なのです。 その途中で私の心がグラついてしまい不安になるので少ししんどい時もあります。 きちんと話す時間を設ければ聞いてくれるので 向き合って話したいと思います。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nori_10
回答No.2

まぁ 私の考えですが 以前と態度が変わったり あれ? と思った時点で やはり何かあると思います。

xbxmxhxs
質問者

お礼

何かある…ですか… それは気持ちが薄れてるということですかね? ご回答ありがとうございました。