• ベストアンサー

過去の年賀状の処分方法

年を追うごとに年賀状がまたって行きます。 皆さんは過去の年賀状はどうされてますか? 私は過去の分は裏表をpdfでスキャンし、 原本は処分しようと思っているのですが。。。 原本を破棄することに若干抵抗があります。 よろしくお願い致します。

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oruto0217
回答No.2

今年の年賀状を書いた時点(住所の確認)で去年分を破棄致しました。 もちろん、去年以前の年賀状も破棄済みです。

質問者

お礼

破棄していいのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#149600
noname#149600
回答No.1

1年は保存しています。 その後は廃棄・・です。 特別な人の分は残してありますが・・

質問者

お礼

やはり破棄するのですね。ありがとうございます。