• 締切済み

いただいた年賀状の再利用

毎年たくさんの年賀状をいただきます。 だいたい2年を目処に処分しているのですが、 せっかくみなさんからいただいたものですし、良質な紙でもあるので、 ただシュレッダーにかけるだけでは何かもったいないように思います。 そこで、処分予定の年賀状の、良い再利用のアイデアをお持ちの方、 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• megsati
回答No.2

個人情報の上から、シャチハタ式のスタンプを押して 読めないようにするグッズをご存じですか? 東急ハンズなどでは一時売り切れていたようですが、 下記をご参考になさってください。

参考URL:
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/keshipon/
  • zorro
回答No.1
honigbiene
質問者

お礼

ありがとうございました。 郵便局等へ持っていくのは、個人情報も入っているので、 少し気が引けます。 梱包材、というのは私も考えました。 が、それにしてはちょっと紙が硬いので、 あまり向かないのでは、と思います。 さっそくのご回答、ありがとうございました。