• ベストアンサー

FreeBSDのOSごとバックアップ

FreeBSDでwindows版のNorton GhostのようなOSごと(設定ごと)バックアップできるソフトはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

株式会社プロトン ソフトボート事業部様販売の Acronis社のTrueImage6.0なら ディスクイメージにしてバックアップできます。 私も貴方様と同感で探してましたらこれを発見しました、同じHDDならイメージ化したものを復元できましたので問題ないのですが、試していない事が一点 復元時、HDDを大容量に変更した時 ちゃんと復元できるのか また、FreebsdはWindowsとちがって 各フォルダーをスライスで切り分けたとき 容量はどうなるのか?は検証してません。 近年、ライティングソフトにバンドルでついてくるように なってますね。 ノートンゴーストでもできそうな感じだけど やったことないですねぇ(LINUXはできるようだけど)

naga092
質問者

お礼

とても有益な情報をありがとうございました。 今購入をかんがえているところです。ありがとうございました。